レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20170131 Tue
応じる。 

応じる。 



チミることにも飽きて、ちょっと眠くなったタップは
次にまったりと訴えかけてきました。




1_R_201701310807152d8.jpg

てのひら~




こんな訴え方されちゃ
要求に応じるしかありませんw



ほれ。



2_R_20170131080716ab2.jpg


満足げな顔。






3_R



コロンと同じにするはずが、




4_R_20170131080719fb9.jpg


コロンよりもスッポリ入り込んでるやんww





そのくせ、どこか人間の手が信頼できんらしく、



5_R



やっぱり噛むんやな、あんたは














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from りっちょん
うぁー可愛すぎます!!
1枚目からタップちゃんのお腹が蚊取り犬さんの手にくっついてるし、べったり甘えてますねぇ。
最後に噛むのは、羽繕いのつもりとか…
でも人には羽毛がないから甘噛みでも痛いときありますよね。
昨日のコメントでチミっていた鳥は、チュンタの最初の伴侶だったチュルルでした。チュンタとは1ケ月年下でしたがすごい貫禄がある鳥で、飼い主の私にまで威圧感を感じさせる変わった鳥でした。
チュンタが大好きで卵の産みすぎで2歳半で逝ってしまいました。
皆さんそうだと思いますが、同じ文鳥なのに一羽一羽個性的で違いますよね。

from ふみっpi
ひぇぇぇぇぇ!
文鳥のこんな顔、初めて見ました!可愛いぃ!

手のひらにすっぽり入るのに、握られると怒るなんて・・・
普通、こんだけすっぽり入られたら、握りますよね~(*´▽`*)

from くらら
\((♡∀♡))/どひゃーーーーー!
マブすぎーーーーーーーーん☆(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)うふん♡
見た目だけじゃなく、することもかわゆいのねぇ♡ん。。•(っ´ω`c)

タプたん♡
最近、ますます立派な白文に成長しましたね。

タップ♡、おそろしい子♡

from がぁこ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ズキューンすっかりやられました‼︎
何じゃこの可愛さは⁈ 鼻血ブーじゃないですか
こんな可愛い文鳥を2羽も独り占めして、蚊取り犬さんずっちーです‼︎
タップりんも噛んだれ、噛んだれ(*´∇`*)

from さつき
えっええええーーーーー可愛い~~~~~!!!!
こんな訴え方って、何これ、何これ、もぉ、もぉー
蚊取り犬さんたらもぉ~なんて幸せ者っ!

ウチの文鳥は掌には絶対とまらず、手の甲派でした。
掌を出すと飛んで逃げられました。
甲だとすんなりのって、まったりしていたのですが。
文鳥さんも甲派、掌派と好みがあるのですね。

そして「戦々恐々」ああこれも掌側ですね。
だからウチの文鳥、手水浴びしなかったのかな?とか思いました。

2月ですね!
カレンダー係より(笑)

追伸
梅が沢山咲いています。ろうばいはやや終わり、紅白の梅が咲いて、めじろが蜜を吸ってます。可愛いわぁ~♪
梅というといくつか思い出すものがあり、そのうちのひとつが宝塚市の中山寺です。梅林が見事でした。
少し日も長くなってきて嬉しいです。
杉花粉は飛びそうですが。

from ちゅんママ
タップちゃん可愛い➰❤
掌派は🐥ちゅんも同じく❗
すっぽりと入って温泉につかってるかのように😁くつろいでます(笑)
私の手の中が大好きなようで 隙あらば潜り込んできて用事ができませーん😣
もちろん握らせてもくれますよ➰🎵その時はじっとして 手の中に横たわるので まるで死体です(笑)

◆りっちょんさんへ◆

from 蚊取り犬
ほぅほぅ!
チュンタちゃんの相方ちゃんでしたかーw
貫禄・・・ええですねぇ♪
ホンマ個性はそれぞれで、一羽たりとも同じ子は居ないですね^^
ポジション的にはハクに似てるんですかね、
2歳半・・・短いですけど、存在感はハンパないんじゃないでしょうか。
会ってみたかったなぁ、チュルルちゃん(ふふ、一口ゼリーみたいでかわい♥)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
タップ、やんちゃですが、
写真におさめるとこういうかわいい仕草してますねぇwww

握って怒るときの本気噛みとか、
マロンに容赦なくケンカ売るとか、
やたらコハダを追跡してやっつけるとか、
コロンをストーカーするとか、
悪行三昧のくせしてwwww

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
いんや~~~、まだまだ^^
背中にグレーの羽がほんのわずかに残ってますよぅぅ(笑)
これがあるうちはあたしん中では子供ww
勝気で困りますわ~~w

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
なんですって!?
噛んだれ噛んだれてwww
やですよぅ、シミみたいになりますよぅぅ(´;ω;`)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
んー、このときは手のひらを所望してましたが、
パソコンの前に居るとマウスを握る手の甲が
大人気だったりしますよぅぅ(笑)

とりあえずタップの場合はだれかの真似っこですww

◆ちゅんママさんへ◆

from 蚊取り犬
かわいいじゃないですかー、
隙あらばもぐりこんでくるなんて♪
ちょっと困ることもたしかにあるでしょうけど^^

タップの場合は握ったとき、
とりあえず思い切り抵抗して、
隙あらば噛みつき、
それでも離してもらえないと
固まります^^;;;
変な声出したり。
こっちが怖くなって放しますわー。

from ぴーこさんママ
タップちゃんの1枚目の写真・・・!
赤ちゃんの口元みたいですよねーっ
その瞬間の写真が撮れてすごいすごい!

たまーーーーにチップもそういう、「えっ、嘴って固いんじゃないの?でもなんで?」みたいな赤ちゃんぽい口先するんですーっ。
タップちゃんの甘えたさんな性格が記事のそこかしこにあって、もう見ててデレデレしちゃいました^^

◆ぴーこさんママさんへ◆

from 蚊取り犬
いわゆる“アヒル口”!?!?(笑)
やーねー、アイドルじゃあるまいしwww

とかって言うてたらトンボが、
「口パカーの瞬間やろw」って^^;;;;

ちっ、そういうこと言わんといてほしいわ。

でもタップがひそかに甘えたなんは事実やと思います!

チップちゃん、動画はまだー?(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2496-154aceaf

広告: