レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20170130 Mon
まねっこ 

まねっこ 



あたしがのんびりテレビでも・・・と座ってると、
コロンがやってきて。
コロンを追いかけてタップもやってきました。





1_R_20170130181117d1a.jpg


少しコロンとの距離を感じるw





2_R_20170130181118e0b.jpg


手の向きが違うことに気づくww







3_R_20170130181120797.jpg


ての“ひら”にのりたい。



まねっこタップの本領発揮。



で、いったん降りて、


4_R_20170130181121833.jpg


あいたたたた・・・




ものすごーーーーくちょっとだけ
チミってひねる。



これが結構痛い(´;ω;`)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from すけさぶろう
タプちゃん、分かりますよ〜、その気持ち。
やっぱり ての「ひら」は違いますよね〜。
柔らかさも違うし、何たって「特別感」&「優越感」が(笑)。
タプちゃんもついに「手乗り文鳥」になりましたね!
素直な心が一番よ〜(爆笑!)

ところで、蚊取り犬さんにお尋ねしてみたいことがあります。
昨日、のんびりと「Yahoo!知恵袋」を見てたんですが…
こんなのを発見してしまいました!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169796910
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169829215

蚊取り犬さんのところは、今はオス文鳥さんばかりですが、こんなことってあります?
何だか…怖いものを見てしまったような気になってしまって(汗)。
もしも これまでにこんな文鳥さんを見たことある!という経験がおありでしたら是非教えて下さい。
コメントして下さっている他の皆さまも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ふみっpi
タップちゃん・・催促できるんだ!

天才?!

そうだったよな~、ウチの文鳥ピーちゃんも手のひら大好き、ニギニギ文鳥だったもんな~。
それに比べて。。。インコのプリちゃんは、手のひらなんぞ見せようもんなら突っつくか、飛んでっちゃうか・・・・(笑)

from りっちょん
タップちゃん、可愛いね~
コロンちゃんが寛いでるから楽しいことだって分かるんでしょうね。
チミってひねるのは一番痛い攻撃ですね。
蚊取り犬さんにかまって欲しいアピールだからまだいいですよ!
私が以前飼っていたときは、チミッてひねって私の反応を見ていたんですよ(T_T)
…今となっては懐かしいですけどね。

from 北国ち
ままんの幸せものっ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

from がぁこ
蚊取り犬さん早くタップりんに掌を差し出して下さい‼︎
まねこんじいのタップりん、何でも一緒がいいんですね(*゚▽゚*)
文鳥のチミった痕って、地味に痛いしシミみたいになってくるし( *`ω´)
文鳥さんよ、DV反対‼︎

◆すけさぶろうさんへ◆

from 蚊取り犬
タップはいまだに指をお腹の前に出しても止まりませんww
でも、腕に乗って、自分の意志で手のひらに移動・・・ならば
乗りますww
なんやねんっ^^;;;;

それからいただいたコメントの後半の件ですが、
レンジャー日記、あたしの経験と知識不足のため、
文鳥の飼育法とか生体のご質問には
よぅ答えんのです^^;;;

ここのコメンテーターさん達に頼るんもなんですし、
もしSNSとかご利用されてるようでしたらそういうので
お聞きになってみてはいかがでしょう^^;;;

そういう免責事項、みたいなのをブログのあたまに
入れておこうか迷っていたんですけど、まだ載せて
ませんでした^^;

ホンマ、頼んなくて申し訳ないですv-436

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
天才!?・・・ではないでしょう(笑)
催促のつもりはないかもw
ただ単にチミりたかったのかもwww

タップ、手のひらに乗るくせに、
握ると死ぬほど怒りますwww
怒るか、失神しそうになるくらい
抵抗します。
さみしーw

◆りっちょんさんへ◆

from 蚊取り犬
タップの性格、ちょっと意地悪というか意地っ張りというかw
とんがってますけれど、ひそかにこういうことするもんで
可愛いんですよねぇ^^;;;

チミってひねって、反応見て・・・
誰のことでしょうw
チィちゃんかと思いましたけれど、
懐かしいってことは・・・テケチちゃんとか??
えー、そんなイメージないなぁ(。・´_`・。)

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
ぃや~ん(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)www

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
まねこんじいwww
なんかおじいさんみたいです(笑)

なにっ!?シミみたいにっ!?!?
それは困る!困りすぎますっwww
もうチミらせんです!

from くらら
タプたん。。かわいいー。。♡
自分の要求を伝えるとき、激しくツンツンされて痛いのですが、
「もう私は文様の奴隷よ。」
と、かえってメロメロになってしまいます。

from くらら
あ。。これを忘れていました。
タップ♡、おそろしい子♡

from すけさぶろう
いえいえ、突然にヘンな相談をしてしまって…(汗)
こちらこそ申し訳ございませんでした🙏💦
頼りないなんてとんでもないですよ〜。
レンジャー日記、いつも楽しみ&参考にしながら うちの文鳥くんに尽くしておりまする(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
ヤダ!
痛いのはヤダ!

奴隷になんて・・・奴隷になんて・・・
なるもんかーーーっwwww

◆すけさぶろうさんへ◆

from 蚊取り犬
よかった♥
こんな風にお返事いただけてほっとしました^^
気を悪くされたらどうしようと思いながら
返信コメント書いたんですよぅ。
へぇー!初耳!とは思ったんですよw
ただ、それが火種になったり、次々に質問とかが来ると
対応できなくなりますやん?何度かそういうのを
ネットで見たことがあったもので・・・w
うちの真似はマズいですが(笑)、
「あぁ、こういうテキトーな飼い方もあるんだ」的な、
ちょっと安心材料にしていただければ、
肩の力がちょっと抜けるんじゃないかとも思ったりしてますww
こちらこそよろしくおねがいしますね^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2495-4dda1dc8

広告: