レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20170127 Fri
マロンと。 

マロンと。 



タップと(何気にコロンも悪いんやけどw)ケンカして取っ組み合いになり、
やたらと床に落下(飛びながらではあるけれど)するので
床暖房つけて、おやつ置き場をセッティングしてマロンを連れてってみました。


スマホで動画を撮ってみたので御覧くださいませ^^









ちょっと危なっかしいですけれど、
目が見えないわりには無謀に飛ぶし、
元気でしょw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

マロさん

from かあちん
こんばんは。
おひさしゅうございます^^
マロさん、ますます可愛くなりましたね。
過保護にし過ぎず自由に・・・それでいてキチンと見守っている蚊取り犬さん、えらい!
年老いてもマロさんはマロさんだ~と感動しているところに
コハやんの横跳び、大爆笑しちゃった^^;
楽しい動画をありがとう♪

from ふみっpi
わ~^^
マロさん、元気元気!
座ってばっかりだと思たら、いやいや全然飛べるしー、遊びたいんやん!!!
コハちゃんも、横に飛んできたんで、びっくりしたわ(笑)

いやー、よかったよかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

from あにじゃ
やっぱり若い衆がいると元気ですね。
うちの場合は、相方に先立たれてからは人間にべったりで引きこもりに近くなってしまいました。
長生きはしましたが・・・

どっちが良いんでしょうね。
タップんに驚かされて飛び上がるのは負担になってないのかな。

from がぁこ
白組の若造に好かれ、付きまとわれ、威嚇したりされたり、なかなかマロさんは静かな老後が送れそうも無いですね(*´-`)
そして何故頑なにレスキューを拒否するのでしょうか(笑)
タップりんはマロさんに近づきたいのに嫌われちゃって…
しかしコハやんの欽ちゃん走りにはヤラレました(*゚▽゚*)
何だかほのぼのして、何回も再生してしまいました
はぁ〜癒される

from くらら
マロちゃん♡
映像なんてうれしいわぁ♪ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ちょっぴりハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキで見ていました、らーーーーーーー(`ハ´)アイヤー☆
僅かに登場したコハやん☆にギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

タップ♡、おそぎゃーヤツ☆だがね。(おったまげましたでち。)



「ガラかめ」や「ベルばら」とかの入浴剤やパックとか売っていますよね、
可笑しくって、売り場でひとりでも笑ってしまいますよ。。

レンジャー隊でも作ってみません!?
女王の煌めき肌 ハクちゃん♡
いつまでもベイビースキン アルちゃん♡
女子力超高め、プリンセスローズ モコちゃん♡
つやぴか、むっちりキョドでもモテる ルッちゃん♡
とにかく大人気、文句なし! ピノちゃん♡
守ってあげたくなる可憐な花 レンちゃん♡

from さつき
BGMがよく合っていますね♪

時々入る文鳥の声にきゅーんとなりました。
そうそう、そうだった、そうやって鳴いてたって。
何回か聞き直しました。

レスキューで結局3羽(^^)

マロはん元気、それにやはり人気者ですね。

桜と白の大きなぬいぐるみが並んでいるのも良いですね。

あと前回の記事のコハやん、他人(鳥)の家で餅文鳥になってまったりしているお姿、可愛かったぁー。

ちょっと

from カラス
背中は白くなったけど、
「レスキューなんかいらーん‼︎」と
拒否する気概がある限り、
まだまだマロン君は元気でしょう。(^_−)−☆

しかし、床を歩いてるだけで、
他のレンジャー隊員が我も我もと寄ってくるなんて。
相変わらず、文鳥たらしのマロン君ですな。(*^o^*)

いいぞいいぞ〜!

◆かあちんさんへ◆

from 蚊取り犬
ここでお会いするのはたしかに久しぶりですww
コメントありがとうございますーっ。

マロンがあんまりよく飛ぶので
動画に撮ってみたんですw
文鳥との生活、楽しまなきゃーですよね^^

コハダの横っ跳びは思わぬ収穫でしたしー(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
ふふ、
ですから元気なんですって^^;;;
これで目がフツーに見えてたらもっと飛びますよ、きっとw

コハダの横っ跳びはあたしも撮りながら
吹き出しそうでしたww

◆あにじゃさんへ◆

from 蚊取り犬
負担にはなってるでしょうね。
無駄にスタミナつかってますもんね^^;

んー、とにかく飼い主さんの考え方というか、
生活の事情とかもありますし、
何が正解ってそんなにたくさんはないと思ってますw
よくご意見もいただきますし、叱られることも
ありますけれど、参考にしつつも結局は
相変わらずな我が家なんですよねぇ^^;;;

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
たまには動画撮ってみるんもええですね^^
手っ取り早く様子をお届けできますもんねw
マロンはやっぱりマロン、
年とっても変わらんとこは変わらんですわー(笑)

コハダの欽ちゃん走り(爆)は儲けもんで撮れましたwww
このときしか登場してないってとこがなんとも^^;;;

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
わははw
レンジャー達で作りたい妄想はできますが、
実際作るとなるといろいろと問題が多そうです(笑)

マロンもコロンもタップも、
動きはたしかに変でしたが、
一番少ない登場時間で一番ヒットは
コハダでしたねーwww

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
ただ動画を載せるだけじゃものたらなくて
BGMつけたり説明書きを入れてみたり。
ほんのちょっとの手間ですけど、
あったほうがおもしろいかと思いましてね^^

楽しんでいただけたようでよかったー♪

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
ホンマ、背中は白くなりましたねぇぇぇ。
マロンの羽の色はものすごく変わりました。
ちっちゃいときと比べると別鳥みたい。

でも元気でしょ、変わってないちゃあ
変わってないでしょ^^


from 北国ち
ちいさな巨人、リポビタンマロン氏ですね。
敬意を示したくなります‼︎
ひょうひょうと見えるけれど、しっかりと貫禄もあり。
可愛らしい情けなさ?と言うのか、目が離せない愛おしさと?言うのか、そういう魅力もあり。
うちの鳥の目標にしてほしいお姿です‼︎

ままん、二羽目以降のアドバイス、またまたありがとうございます☆m(._.)m☆

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
わははww
マロンをそんな風に褒めて?いただいて
ありがとうございます^^
しかし!
マロンは目標になるかどうかはビミョーです(笑)

アドバイスなんかじゃないですよぅw
北国ちさんにいいご縁がありますようにー♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2493-54b9a6ae

広告: