FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

コーラス隊

今朝は午前中、ちょっとだけ外に
他の鳥に浮気しに行こうとたくらみましたw

あたしが撮った一枚だけの写真^^;

一番出来のええやつw
鳥だ~~~♪

あとはトンボの止まり木にて多分後で少し触れますけどね(苦笑)

そして、帰ってからレンジャー放鳥。

そのあとちょっとした事件!?!?

ハク、少し出血したりしましたが、それも落ち着いて寝てたので
キャリーの中に入れて、寝不足な人間は少し昼寝・・・・

ふと、目が覚めるとキャリーにいたはずのハクがおれへんっ

軽くしめてた戸が開いてて・・・・

なんでっ!??

部屋をよつんばいになりながら
ハクを探して・・・・どこにも見当たらんし・・・。

よぉぉく見たら・・・

テレビ台の下にじっとしてました

ビックリした~~~~~

そのあとまた手の中でネンネ・・・

今日はそのホワホワ毛を全公開しましょう^^
(こないだちょっとのハミホワ毛で反応があったので調子のってww)


ほわっ、ほわっ


ちょっと寒いのか、すぐに毛を膨らませるので背中を手で
あっためると極々小さい声でキッキと鳴きます^^




そんなハクを応援しようと(!?)

レンジャー隊が何やらゴソゴソ・・・・

ちょっと逆光で見えにくいよ

マロンをリーダーにコーラス隊でも結成したか!?




でも、たぶん・・・



やつらはこうなる。


所詮、チームワークはもひとつなレンジャーコーラス隊

ま、このあとどうなったかは想像がつくし。




だめだめコーラス隊はすぐに解散w
芸人(鳥)への道のりは遠い
レンジャー隊に愛のマウスを。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2053:ほわほわ❤ by さってぃん on 2008/12/06 at 21:07:04

ハクさんのお背中の毛、ほわほわぁ❤
ぶんちょの背中ってあんな風になるの?!(>。<)
知らなかったぁ~。ハクさん、幸せそうな寝姿です。
レンジャーコーラス隊、クリスマスには蚊取り犬さんの演奏で
コンサートをお願いします。
コーラスっていうより喧嘩声のハーモニーかな?

2054:いや~ん! by いずみん on 2008/12/06 at 21:20:03

ほわほわっ(^0^)

ホントにコーラス隊 みたいね!
こんなにくっつくんだあ!
トウルルルルがはもったら 面白いんだけど(にひ)

2055:こんばんは^^ by すじ母 on 2008/12/07 at 00:09:40

鳥さんはカモさんですかね…?
飛んでる姿がとーってもステキ♪野鳥は力強いですねぇ^^

おお…ハクちゃんモコモコのふわふわだぁ~(≧∇≦)
さわりたい、その背毛にさわりたいぞっ!!
しかしハクちゃん、ひとりで脱出……??すごい(゚Д゚;
コーラスレンジャーはだんご状態でかわいいです!
でもこの後大変なことになったんですね…きっと。

2056:すごい!! by vivi on 2008/12/07 at 00:42:24 (コメント編集)

飛んでいる鳥をとらえるなんてすごい!!
カモさん改めてみると綺麗な羽色ですね^^

ハクちゃんの背中のハミ毛にうもれた~い♪
匂いもかぎたい(←変態あらわる)
レンジャー隊の最後の画像が・・・想像をかきたてますね~

2057: by 蚊取り犬 on 2008/12/07 at 01:46:06 (コメント編集)

★さってぃんさん
背中まるめてほわほわですw
寒いだけなのかもしれないんですけど、あれは触らずにいられません、しかも触るとキッキと鳴く声が聞けるんですもん^^


★いずみんさん
んー、ときどきトゥルルがハモってる瞬間があったりしますw
あんなにくっつくのって、実は普段はないんですw


★すじ母さん
んーたぶんカモかも?(爆)
ん、じゃぁ取引しましょう、ハクの背中をサワサワするのとすじちゃんの「ぴた」体験、これを交換しましょう♪ひひひ。


★viviさん
ま、変態現れましたかw
ハク、ちょっと臭いですよ、今w
あたしは慣れましたけど・・・。

カモは・・・そりゃぁ、山の中にいるすばやい動きの小鳥と比べたらまだ撮りやすいですよw
でもあのモスグリーンですか、あの羽根の色あいはきれいですよねー♪

2058:凄い!! by ハミリン on 2008/12/07 at 09:59:42 (コメント編集)

上のカモ?ピントバッチリで凄い腕前ですね(^^)v
野鳥は本当に撮るの難しいというのに、さすがトンボさんの奥様!!
ハクちゃんの脱出事件はさぞかし冷や汗掻いて寒くなったことでしょう。でも、ほわっほわっの羽毛であったか、ぬくぬく・・・・可愛い~っ♪
ひしめくコーラス隊、我が家も時々結成されますが、すぐに解散となります(笑)

2059: by のんたん on 2008/12/07 at 10:23:17

ハクちゃんの脱走にはさぞかし驚いた事でしょうね(^^;)よかったぁ・・・無事見つかって。
それにしてもホワ毛!ホントにほわっほわっ♪何だかどうしようもなく愛おしくなりますね・・・。

コーラスも聴いて見たかったな。うちのオカメズのコーラスは、コーラスって言うか騒音ですからね(涙)

2060:わあ~ by カロ母ちゃん on 2008/12/07 at 10:39:05

飛んでるカモさんかっこいい!
で、蚊取り犬さんもトンボさんも、
なんて動体視力がいいんだろ!?
日々文鳥戦隊で鍛えているからかなあ・・・
やっぱり!

ハクちゃんのホワホワ・・・さ、さわりたい。
脱走はさぞびっくりしたでしょうね。
でも、それだけハクちゃんに元気があるってことかな。コーラス隊もクリスマスに向けてなんとか頑張っていただきたい!ん?

2061: by 蚊取り犬 on 2008/12/07 at 14:46:10 (コメント編集)

★ハミリンさん
ハク、どうやって脱出したのか、自分で押したのか、もしくは他のレンジャー達がつかまったときに開いてしもたのかwww
後でまた開いてたから、もぅ要注意ですわ。
あは、カモは丸見えの状態なんで、とりあえず連写したら一枚くらいは撮れてるやろとシャッターを押しっぱなしにしてましたwww

★のんたんさん
オカメズのコーラスも文鳥ズのコーラスも同じやと思います(笑)
ま、ただ単に喧嘩してたってのがネタばらしなんですけどねっ(爆)


★カロ母ちゃんさん
んー。あたしはカメラ持って出かけたのは初めてでしてーw
トンボに「それっ!」と言われてとりあえずシャッターを押しっぱなしにしてたら勝手にカメラが連写してくれて、一枚だけピントが合ってたもので「これは載せちゃお」ということにwww
動体視力、あたしはほとんどありません、トンボにいつもスロットのときに「7」を揃えられなくて「ほれっ」とポイントを背中をたたかれて教えてもらいながら止めるんスよ(←そこ?)

2062:ほわ毛~~~ by サンまま on 2008/12/07 at 18:24:10 (コメント編集)

私もハクちゃんのほわ毛に埋もれたいですぅ。
いなくなると焦りますよね。
我が家の文鳥様は、最近放鳥すると何故か地べたにいる事が多いんです。
なので、他の場所から戻ってきたときには、居場所を確かめてからでないと足が踏み出せない・・・。
ハクちゃん、臭うんですか?
実は私と娘、文鳥のニオイ嗅ぐの好きなんですけど。
やっぱり、変態?

2063: by 蚊取り犬 on 2008/12/07 at 19:02:40 (コメント編集)

★サンままさん
ハク・・・水浴びしなくなってからだいぶ経つので、出血したり、餌ひっついたり、いろんなもん食べさせたり飲ませたりしてるし、人の口の中に頭つっこむし・・・で、なんだかちょっと臭いますw
慣れてくるとこれはこれで「ハクの匂いだー♪」となじんでくるからあたしもたいがいwww

2064:おうっ!! by かあちん on 2008/12/07 at 22:06:27 (コメント編集)

蚊取り犬さん、かもちゃんの飛翔写真撮れてるじゃないですかっ!!
さすがっ!!
今、トンボさんのところを覗いてきたのですがまだ記事無くて。。
しかも前の記事を見ていなかった・・
なるほど、昨日のカワセミになんで蚊取り犬さんが食いついたのか
よくわかりました。カワセミって珍しいのね(いまさら・・)
でも私のはおじさまが居たから気付いただけの偶然だから
もう二度とない事でしょう^^;
今後の蚊取り犬さん&トンボさんの写真を楽しみにしています。

かもちゃんが飛んでたから、こっちに書いちゃってるけど
ハクちゃんは体温じゃなくて蚊取り犬さんのぬくもりでしょう~
飼い主冥利に尽きますな。
バードバス。。メスは籠る理由わかるけどオスが籠る理由が???ですよね。
うちにも居るけど。。「あんた何やってんの」と追い出してます。
マロンちゃん、、男の背中は哀愁が漂わなくちゃね^^;
あの妖怪アンテナ・・いや、、シャアさま、素敵ですわよ。

2065: by 蚊取り犬 on 2008/12/08 at 00:16:29 (コメント編集)

★かあちんさん
カモ・・・ww
ほほ、なんだかうまくいったんでとっととアップしたらトンボのブログが間に合ってへんですね(笑)

マロンは最近よく足湯状態であそこにじっとしておりますw
ハク用にビニールシートとかしてるからマロンはちょっと暑いんでしょかね^^;
おかしな子やと思いますwしかもしょっちゅう妖怪アンテナ立ってるし(爆)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ