トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

よゆー



マロンがキッキと呼んだので、
これまた久々に手水浴びにお招きしましたw


tachitsukushitaka_marron_R.jpg


ちょっとこちらで体を洗わせてもらって、
あとはマロン次第・・・

出たそうにすりゃストップやけど・・・




wasyawasya_marron_R.jpg


結構ノリノリでしたw





水浴び終了後、直ちにタオルにくるんでドライヤーで遠巻きに乾燥のお手伝い。

ほぼ乾いてあとはマロン次第・・・・

くたびれたかもな^^;



と思いきや、



kakaka_marron_1_R.jpg


足のふんばりがきかんので
うまく体を傾けての羽繕い。



kakaka_marron_2_R.jpg


結構上手いw




顔回りがもひとつキレイに洗えんかったけど、
ダウンはちょっとふっくらしたマロン。


hukkura_marron_R.jpg


ふっふ、このあとぐったり昼寝してたくせに

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27269: by ふみっpi on 2017/01/19 at 22:54:18

マロさん!きれいにふっくらしてよかったねー( ̄▽ ̄)

羽繕いも、壁を使うなんて、頭キレるじゃん!マロさん!
賢い!天才!

27270: by ことりすと on 2017/01/19 at 23:52:00

マロさん 綺麗になってサッパリしたようで よかったです(*・∀・)♪

マロさんの記事を見るとなぜかほっこりするのは何故でしょうw昔は女の子いじめてたわるこが 今では可愛い可愛いおじいちゃん…水浴び 羽繕い 何をやっても がんばれ!すごい!って応援したくなります(´▽`)

さて 明日は花の金曜日w頑張って仕事しますかね …雪降らなきゃいいなぁ

27271: by がぁこ on 2017/01/19 at 23:52:45

余裕のよっちゃん(笑)
マロさん至れり尽くせりですね(*゚▽゚*)
やっぱり水浴びは文鳥の娯楽なんですかね、モフモフ羽毛でぐっすりお昼寝♡
マロさんまだまだ現役だがね

27272: by くらら on 2017/01/20 at 03:05:49

あのっ。。煌めいていらっしゃるようですが、匂いはどんなですの?
(*/∇\*)きゃはあ♡ 言っちゃった~~~\(//∇//)\ハジュカシ~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

27273: by ゆらゆら on 2017/01/20 at 06:50:00

マロさん、ふっくらで男っぷり上がったよ〜!
まだまだ余裕!の表情がたまらない♡

27274:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/20 at 08:39:23

生きる力っていうんでしょうかねぇ^^;
目もほぼ見えてないのに飛んでみたり、
ケージから出てみたり、危なっかしいけど
強かったんやなぁ、と思ふ今日この頃。

27275:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/20 at 08:41:48

ホンマにw

以前は女の子に本気でかみついたりしてたので
人間もマロンには少々厳しい視線を浴びせてたもんですが(笑)
今は過保護になってますからね^^;;;

あぁ、すげー寒いみたいですねぇ。
おとちゃんの写真展に行こうと思ってるんですが
早めに出て早めに帰らんとアカンですわ^^;

27276:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/20 at 08:43:28

いくらマロンが元気でも、
みんなが手水浴びしてるところに
飛んでくるってわけにはいかんでしょうから、
キッキとしたそうな声出したときは
やってみよかなぁとおもって。
連れてくれば自分でするあたり、
やっぱりまだ元気なんやなぁと思います^^

27277:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/20 at 08:44:10

匂いは・・・
や、フツーにうにせんの匂いじゃないでしょうかね(笑)

27278:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/20 at 08:45:02

男っぷり?上がった?
よし、それじゃぁ今度は顔回りを
きれいきれいしたろ(笑)

27279: by 北国ち on 2017/01/20 at 18:20:49

マロンちゃんが、キッキとないて、、、…>_<…
この一文にまず胸打たれ。

あの子もこの子も、みんなままんの大切な子ですねぇ。みんなままんが大好きなんですよねぇ(*^^*)

ああ、ほのぼの(*^^*)

27280: by さつき on 2017/01/20 at 18:33:41 (コメント編集)

ああマロンちゃん、マロンちゃん、大好きマロンちゃん、愛しいマロンちゃん。
もふもふじゃないですかぁ~お手入れも行き届いて素敵。
風邪ひかないでねー。

今朝雪が降ったという比較的近所の人も居ましたが、ウチは多分降っていません。気づいてないだけ?
今夜も怪しいらしいですが、どうか降りませんように。
雪は苦手です。

27287:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/21 at 07:18:03

文鳥はフレンドリーな鳥ですよねぇ^^
レンジャー隊、やっぱりトンボとあたしだけが
便りな環境ですもん、そりゃーねw
あたしも頼られたからにゃ期待にこたえたいです♪

27288:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/21 at 07:19:56

風邪ひかせちゃ大変なので
あまりしょっちゅうはやってませんw
そして水浴び終わったらすぐドライヤー!
二人がかりでお世話します^^

マロン、ヒナのときよりも大事にしてるかも(笑)

27297: by ぴーこさんママ on 2017/01/21 at 23:37:31 (コメント編集)

やはりお爺ちゃんになっても身だしなみは大事ですもんね~
水浴びするマロンちゃんも、お世話する蚊取り犬さんとトンボさんも一仕事でしょうね。
でも綺麗になってさっぱりした顔で羽繕いするマロンちゃんを見ると嬉しくなります^^

27301:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/23 at 15:54:27

一仕事なのであまりしょっちゅうはしませんww
他の子と比べると明らかにおじいちゃんとわかる
その羽並み。
ちょっと前まではフカフカやったし、マロンも伊達男だったので
ちょっとそこらへんを思い出してほしくって^^;

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ