レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20170111 Wed
克服 

克服 



よくウロウロするカウンターの上におやつ置いてみても、


tap_aona_hitorijime_R.jpg


豆苗食べるんはコハダとタップだけ。




aona_hitorijime_tap_2_R.jpg


誘導してもコロンは食べませんでした。







なのに、年末年始、ひょいと見ると・・・



aona_taberu_collon_R.jpg


いつの間にやら、フツーに食べとるww





musyamusya_collon_R.jpg


逆に食べへんかったんが幻だったかのよう^^;




いつの間に克服しとったんやろ・・・




いや、まぁ、よかった^^




ただ、



kohada_mitsumeru_R.jpg


ちょっと気弱な?コハダ、
白組に手水浴びも豆苗も占領され気味で
ちょっと気の毒














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from がぁこ
好き嫌いなく何でも食べられて、偉いぞタップりん‼︎
生の豆苗の匂いはなかなかのものですからね〜 「よう食べるわ」と思いますね(*'▽'*)
それにひきかえ、どうしたコハやん⁇
ギョロ目の聞かん坊だったイメージが、大分うらぶれた印象に変わりつつありますが…

from ことりすと
コロンちゃん 豆苗克服おめでとう( ^ _ ^)∠☆☆☆ うちのぶんちょこ達も我が家に来て すぐ豆苗を受け入れた子もいれば しばらく受け付けなかった子もいます。
でも結局 みんなで食べれば恐くないwで 克服してますね(´▽`)ただ豆苗はイソフラボンを含んでるので 発情しやすいから あまり与えたらいけないと 小鳥の病院の先生にお叱りを受けたのですが 小松菜食べないんで 結局豆苗に戻りましたorz
でも みんな豆苗で盛り上がってるところ見ると まぁいいか!と 思ってしまいます…先生ごめんなさいw

あと姉と妹に挟まれた 真ん中っ子の私にしてみたら コハやんの気持ちがわかるんですよ(´・ω・`)長老マロさんと 末っ子ーズの白組二羽に挟まれた コハやん…体調崩さず ムチムチボディのギョロ目の可愛いあにち…蚊取り犬さん コハやん沢山良い子良い子してあげてください(*´ー`*)

from ふみっpi
コハちゃん!がんば!
白組に押されてしまっているなんて・・・コハちゃんらしくない!
コハちゃんも食べていいんだぞ!食え~(笑)

コロちゃんも大人になったのね??美味しそうに食べてるじゃない(ΦωΦ)フフフ…

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
たしかに豆苗の匂い・・・ww
部屋に入ってきただけで
「青臭っww」って感じですよねー(笑)

コハダ、少し大人になったのか
ケンカをする頻度が落ちて
「逃げるが勝ち」を覚えたような
気がします^^;

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
なるほどー、
発情しやすいのかーw
んー、うちも小松菜はあまり手を出さんのですよねぇ。
チンゲン菜も今のメンバーはあまり食べてくれへんし^^;
でも青菜は必要ってよく聞きますしねぇ・・・(タメイキ)
文鳥、ホンマいろんなところで個性が出ますよねぇww

あぁ、そうやわー、
兄弟とかでも中間って微妙な立ち位置ですよねぇw
心なしかあたしの顔色もうかがってるように見えたりするので
なるべくコハダには甘めにしてる・・・つもりなんですけどね(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダ、応援したくなりますよ、ホンマ。
でも、ケンカばっかりしてたらイラッとくるので
このくらいのほうがええんかもw
食いっぱぐれることもなさそうで、
ちゃっかりタップが居なくなったら食べてますしね(笑)

ふふ。コロン、一応タップよりすこ~~しだけ
お兄ちゃんなんですけどねーwww

from さつき
ある日突然嗜好が変わるって人間でも鳥でもありますよねー。

自分自身も若い頃とは味の好みが違います。
変わらないのは米系?ご飯好き、餅大好き、せんべい大大好き、ずっと変わらず。糖質カットダイエット、私には絶対ムリです。
米が好き、雑穀も好き、だから文鳥さん達と気が合うのかしら~?(^^)
豆苗も結構好きです(^^)v

ってコハやぁーん、どうしたのぉ??
おばちゃんがたくさん食べさせてあげるから飛んで来てぇ~~
手水浴びも経験したことがないからやって欲しいです。
どんなに水がはねても、冷たくても耐えます。
コハやんで手水浴びできたら幸せ過ぎること間違い無しです。
しかし飛んで来てもらうのも遠いですねぇ。
コハやん、勇気を出して踏み出してね!

BBSありがとうございましたm(__)m
文鳥の可能性ももちろんあります!
ただ、現段階の第一希望は人間の言葉を真似する鳥が良いらしく、そうすると文鳥さんは難しい??
インコのオスとか九官鳥とか???
何にするんでしょうかね。(^^)

from くらら
コハやん☆、
そのムキムキ筋肉と、ギョロギョロお眼目で、睨みを利かして、蹴散らせられないの。。?
末弟に負けてちゃ、男がすたるっつーもんですぜ、だんな☆

タプ少年は相変わらず、強気ちゃん♡

この頃、家の猫のことを、タプと呼んでしまいます。
アポロンって名前なのに。。なぜ(?_?)

タップ、やはりおそろしい子♡

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
嗜好は変わりましたねぇw
お酒を飲むようになってから特に^^

ただ、好きだったものはそのまま好き、
嫌いだったものも大好きになりましたwww
要は嫌いなもんがほぼなくなったんですよねぇ♪

あ、いやいや文鳥の話、
好みが変わったのか、はたまた単に気まぐれなのか、
換羽とか体の周期なのかは不明ですけれど、
出したもんを食べてくれるんは嬉しいもんです^^

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
いえいえ、コハダは体がおっきいぶん
蹴散らしてしまうと完全に悪者になってしまいますw
ちょっとおとなしめ?ビビりなくらいが
かわいい・・・ってか、大人になったんかもしれませんっ。

タップはやはり・・・白文鳥ならではの
小生意気さがそうさせるんでしょうかー(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2484-ea326865

広告: