トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

始動w



お正月・・・というても、あたしは結構仕事やし、
新年会で飲みすぎてせっかくの休みが二日酔いでつぶれるしw
いきなり背中あたり寝違えるしww

ま、我が家らしいちゃぁらしいんですけどね(笑)


いやいや、レンジャー隊も相変わらずですw


ちょっとVIP待遇のマロンをまずは定位置に。


nemui_marron_R.jpg


この場所の主となったマロン、
ひとりだと落ち着いて昼寝もできる、お気に入りの時間w

ケージにおいてけぼりにするとやたら呼ぶもんですから^^;



その後に他の若手を放鳥。


飛び出す、飛び出すww


tobidasu_renjas_R.jpg



一目散にマロンのもとへ行くコロンにつられ

みーんな飛んでくる相変わらずの団体行動。

決して団結はしてないんですけどw



一年の始まりはこんな感じで
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27194: by がぁこ on 2017/01/06 at 22:58:38

やはり年が明けてもマロさんの安息の場所は妨害されてしまうのですね(*´∇`*)
若者3羽も日体大の集団行動のようにキレッキレで飛んできますか⁇
写真のようなレンジャーモビール作ったら面白そうですね

27195: by ふみっpi on 2017/01/06 at 23:34:31

体調大丈夫ですか?
乾燥しているからか?私も正月早々、がっつり風邪をひきました(笑)

若手はなかなかマロさんを、じいち扱いしてくれないようですね、
じいちはじいちなんだけど、自分たちとどんだけ体力が違うのか?とかは、まだわからないんでしょうね?!

仕方ない・・マロさん!・・頑張れ!

27196: by ちゅんママ on 2017/01/07 at 00:09:46 (コメント編集)

トリオの飛行を見て…ガッチャマンを思い出しました😅 
あー懐かしい😆歳がわかる(笑)恐れてはいませんよ✌
一番張り切っているコロンちゃんの飛行がとても綺麗で マロンさんへの想いがよくわかります🙆

一目散❗  

《いちもくさん》
来年のレンジャーカレンダーに1票😁

27197: by ルーガ on 2017/01/07 at 01:39:53

お~♪じいちのマロンさんは、いつも一足お先にまったりと寛いでおられるのですねぇ。幸せそうな寝顔が微笑ましいです。(*´ω`)
蚊取り犬さん、可愛過ぎて時々ツンツン♪したくなりません?(笑)

余談ですが、今日マメルリハちゃんを放鳥しようとしたら出て来なかったので
扉を開けたままテレビを観てたら、うっかり忘れてしまい…。
すると、後ろからシビレを切らしたマメから「いつまで放っとくのよぉぉぉ!!」と、まさかの怒りのド突き攻撃3連発!の奇襲を喰らい、余りの迫力に「な、何ですか?」と慌てて敬語で答える小心者の飼い主…。(爆)
今年も下僕を頑張るど~。♪ この後、必死で御機嫌取りました。( ´艸`)

27198: by くらら on 2017/01/07 at 02:59:43

(*゚Д゚)...。oо○Why?
何故に一番、体重の重いコハやん☆が、一番、高いトコ、飛んでるの。。?
どうして(?_?) 何故なの㍗━ヽ(o´Д゚o)ノ━!!! 七不思議☆



タプたん、がんばれー☆
マロさまは寝正月ですね。
そして、コロスケは必死のパッチ!
やっぱり、レンジャー隊ってグレートだわさ☆

27200:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/07 at 09:14:31

えぇ・・・。
マロンはそっとしといてはもらえんようで
コロンはなついてますがやたら上に乗っかるので
とても迷惑してますし、そのとばっちりで
近くに居るタップがかみつかれたりしてwww

トンボがよく怒ってます^^;;

27201:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/07 at 09:18:15

体調、特に悪いってこともなく、
ただちょっとしたトラブルには見舞われましたが(笑)
風邪はひきやすいですよねー。
急に寒くなったり割と暑かったりしません?
そしてカラッカラの喉!
ひいちまったもんは仕方ない、お大事にしてくださいね。
しっかり休んで長引かせないことが大切かと思われます^^

レンジャー達に老若男女はカンケーなさげです。
かくいうマロンも昔、病気のハクに乗っかってこっぴどく
怒られたこともありましたからねー^^;;;
人間が気をつけて配慮するしかなさそうですw

27202:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/07 at 09:20:33

ガッチャマンwwww
そんなにかっこよかったですかー?(笑)

コロンはやたら無駄な飛行をします。
そういうとこ、ルッツと似てます^^;
目が悪いのか力が有り余ってるのかは不明ですけどw

うわー、来年のカレンダーかぁ・・・。
いろいろ今のうちから構想ねったほうがええですよねぇ^^;;

27203:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/07 at 09:23:50

マロンはなるべく人間が見ておかないと、
たまに落下して行方不明になりかけますのでw
ツンツンとかしてたらガブリとやられますよー(笑)
ツンツンするくらいなら思い切ってがっつり握ります♪
なんだか以前と比べると頼りなくなった感触です^^

わはははwww
ルーガさん、よろしく下僕を満喫してはりますねぇ(笑)
マメさんの気持ちが何気に伝わってはきますが、
それ以上にルーガさんの溺愛っぷりもww
頑張って?楽しくお過ごしください^^

27204:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/01/07 at 09:26:28

なにやん?
コハやんはデブじゃないやん。
“きんにく”なんやん♪
だからたかく飛べるし強いやん!

       By コハダ


・・・そういうことだそうで^^;;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ