レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20161230 Fri
手帳 

手帳 



仕事帰りにやっと2017年の手帳を買いにw

ほとんど使ってないくせにやっぱり欲しくなって^^;




レンジャー日記も書かずにこんなん作ってましたw


DSC_2457_R.jpg


マロンとタップ。



ぜんぶ開けば、



DSC_2458_R.jpg


全員集合!


ポストカード用の写真を使って。


ま、表紙変えただけですけどw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
わぁ!カワ(・∀・)イイ!!

わかります!私もほとんど使わない(行事がなにもない?)のに、買っちゃうんですよね~・・ごくまれに、用事を書いてみたりもするのですが、1年終わって改めて手帳を見ると・・ほんと、なんて何もないんだろう・・・と、思ってしまいます(笑)

来年も、レンジャー隊の様子を楽しく読ませてくださいね!よいお年を~(≧▽≦)

from がぁこ
違っていたらごめんなさい、そんな事をなさっているという事は蚊取り犬さん、大掃除とか面倒な仕事を放棄してみえませんか⁇
ズバリ私はそうです‼︎
ホコリが何だ‼︎ 水アカがどうした‼︎ って感じでどうでもいい事をしています( ̄^ ̄)ゞ
しかしこの手帳カバーはグーですね(*≧∀≦*)
ナウいっす

from 北国ち
ままん、これほすぃ、、、
欲しいです!

私は割と手帳ありきの生活で、中身だけ変えて毎年同じカバー。新鮮さも何もなく、淡々と年が変わります(。-_-。)

こんなにかわいい手帳があれば、手帳開くのが嫌な日も、自然と手が伸びそう(((o(*゚▽゚*)o)))
と、また妄想(≧∇≦)

蚊取り犬さんお疲れ様です

from さつき
わぁ~この手帳欲しいです!!
そっかぁー自分で作ってしまうという手もあるのですね。
以前、掲示板にも書かせていただきましたが、私は手帳派です。
携帯でスケジュール管理される方も多いですけど、手帳が好きです。

拍手したら出てきたお茶の画像、良いですね~ほのぼの。

お仕事お疲れ様です。
職種によって24時間365日いつ仕事が入ってもおかしくない方もいらっしゃいますよね。

今日の昼はお蕎麦屋さんに行きました。
明日は激混みかと思って、おいしい蕎麦はまだ混む前に。
それでも11時台前半は待たずに座れましたが、11時半以降は並んでいました。
へんぴな場所にあるお蕎麦屋さんなのに大人気です。
隣の席にいたお子様が
「これ引っ越しそば?」(え?)
「これ年越し蕎麦?」(30日だけど、まあ…)
「ねぇ何蕎麦?」(答えて欲しいよね)
と会話に忙しい大人に答えてもらえず何度も質問していました。

追伸
今日実家に寄りました。母と昨日とは別の人気蕎麦店行くと開店前から長蛇の列だったのでやめました。
帰りに母が「はい、鳥のカレンダー」と言って私に渡し、帰ってみたらおとちゃんの週めくりカレンダーでした。可愛い。
明日からはレンジャーとおとちゃんのカレンダーをWでパソコン脇に置きます。
今日までは2016年と2017年のレンジャーカレンダー。
マロはんの「白」と言っているのは紅白歌合戦の勝敗占いか??(^^)などともふと思いました。

from ゆらゆら
可愛いーち!
欲ちーちっ!

蚊取り犬さん、手帳カバーを作っちゃうなんてさすがです!
私はあまり手帳を使いこなせないタイプなんですが、一応大人として(笑)持ってないとな〜くらいの感じで持ってるので(°▽°)毎回100均で済ませてます。
が、しかーし、好みのモノが無いんですよぅ!
100均で贅沢言うな!ってトコですが、毎年悩むんですよね〜。
レンジャー手帳なら、毎日持ち歩いて活用出来るぅ☆

from くらら
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
しゅ、しゅてきーーーーーーーー☆ぉおおう!!(゚ロ゚屮)屮
ぬ、ぬ、ぬ、ぬわぁんて、アンビリーバボな手帳さん❤
(最初はマロさんとタプ少年の、これまた、アンビリーバボなツーショット!って思いましたよー。)
素敵な予定が沢山はいりますように☆m(゚▽゚* )

そして、来年は手帳も販売してください、(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

from ぴーこさんママ
手帳、いいですねぇ☆全員集合のにぎやかさが見えそうな写真です^^
スマホに予定入れるのも操作がしどろもどろだし、手帳は買ってもどうせ受診予定しか入れないし(しかも途中で飽きて忘れる)、でもこんな可愛い手帳なら肌身離さず持ち歩きそうです!
高校時代、紙屋さんで何種類も買った綺麗な紙で教科書カバーを作っていたのを思い出しました!
・・・カバーなんてしなくても私の教科書は汚れや~しなかったのですが(爆

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
毎年ほっとんど使わない、そーんな書き込む予定もないww
だから買わなくていいや、と思ってたんですが、
たまたま1月に予定があったりして、
「やっぱり買おうか」ってことに^^;

ま、こうやって手間かけたってことで
来年は書き込もうかなぁとは思ってます(笑)
ふみっpiさんも今年一年コメントをたくさんありがとうございましたっ。
よいお年を^^

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
大あたりwww

大掃除といわず、フツーの掃除もできませんでした(´;ω;`)
買い物もテキトーでしたww
ま、気づいたときにちょこちょこやろうと思います(笑)

グーw
ナウいww

がぁこサン、これからも4946♪
よいお年をー^^

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
あらw
なんでしたら作りましょうかー?(笑)

でも作るんやったらもうちょっと丁寧にしなきゃ、ですね^^;
ホンマに写真を切っただけでして、へっへっへw

でも今年これで手帳を使うようなことでもあれば
来年用に少し多めに作ってみようかなぁ・・・とかw

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
あたしも携帯のスケジュール機能を
使いこなせてません^^;;
でも手帳も使いこなせてませんwww
ただ持ってると安心するっていうか・・・。

今年一年ありがとうございました。
いつもたくさんのコメント、対応しきれてなくて
申し訳ないです^^;

お正月、ゆーーーっくり過ごしてくださいね。
よいお年を♪

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
作った・・・というか、
表紙に差し込んだってのがホンマですけどね(笑)

100均に限らず、いろいろ見てても
自分でも何がほしいのかわからんようになるんですよねぇ^^;
なので「よし!シンプルなやつ買って写真使っちゃえーw」ってことになりw

毎日持ち歩いて活用できます??ホンマに?
作れ・・・るかなぁ^^;
考えてみよっかなぁ・・。
ちょっとだけw

ゆらゆらサンも今頃はゆっくりテレビなんぞ観てはるんかしらw
よいお年をお迎えくだされ~~~♪

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
手帳ねw
ホンマ、作れたらええんですけど、
まずはどうしたらええかかんがえてみますね^^;

くららサンも1年間お疲れさまでしたー!
ゆるりと過ごして日ごろの疲れを癒して、
新しい1年を迎えてください^^

◆ぴーこさんママさんへ◆

from 蚊取り犬
ぴーこさんママさん、本をたくさん読んではりそうなイメージ・・・♪
カバー、折って作ってましたよねぇ^^
あぁ懐かしい・・・w

予定そのものがたいしてないんですけど、
鞄には入れて持ち歩いてみようと思います^^
使うことも・・・あるかしらw

ぴーこさんママさん、今年一年、またまたありがとうございましたっ!
いつか聞いてみたい文鳥のおしゃべり・・(ボソ)・・・
そしてよいお年をお迎えください♪

◆鍵コメントさんへ◆

from 蚊取り犬
うんうん、生きてる限りいろんなことが身近で起きて、
いろんな気持ちになって、いろんな経験を積み重ねますよねぇ。
でも!いいこともたくさんあったはず!
気づくかどうかもテーマですよね^^

たくさんの苦労が鍵コメントさんのこれからの“いいこと”への
糧になりますように^^
来年は酉年ですもん、素敵に違いないです!
よい酉年をお迎えくださいっ^^

from ことりすと
こんばんは(*^_^*)蚊取り犬さん
今年も沢山ぶんちょうさん達に励ましてもらいました!なんだかんだで乗り越えることが出来たのは レンジャー達の可愛らしい記事に笑わせてもらったからです(*´ー`*)
只今うちは文鳥が13羽おります。遠く離れて住んでる姉が帰省したときに 言ったのは『ヒッチコックの鳥よ』と言われました(;´д`)…えぇ確かにヒッチコックの鳥の世界ですわw

でも私と妹にとっては 今の状況は文鳥様と私の世界なんですけどねwww
来年まであと30分 来年も蚊取り犬さん 皆様 よろしくお願いいたします(〇・∀・)

from りりか
気付けばもうすぐ年越し!
1時間の時差をうっかりしてました(汗)
蚊取り犬さん、トンボさん、そしてレンジャー隊のみなさん、今年もたくさん、楽しませて下さってありがとうございました。来年も素敵な年になりますように。
良いお年を(*゚∀゚)

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
お返事遅くなりましたw
お正月もなかったくせにやたら
ダラダラとはしたもので^^;

こちらこそ昨年はお世話になりました^^
13羽・・・w
たしかに一斉に飛んできた日にゃぁ
迫力あるでしょうねー(笑)
でもよくよく見ればかわいいブンチョ♫
想像しただけでたのしいです^^

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
年をまたいでのおへんじで申し訳ないです。

みんなで楽しく1年を過ごしたいですねー^^
1人でも多くの人と、1羽でも多くの鳥が幸せに過ごせますようにー♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2479-b8bfbf13

広告: