トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

じいさんアイドル








ちょっとお久しぶりです。

何せバタバタしてたのと、体調不良と写真不足ゆえに
気になりながらも更新できず・・・



コホン。




なぜだかマロンが、隣のレンジャー部屋からヨタヨタと歩いてやってきました。


yotayota_marron_R.jpg

水浴びしてないからちょっとバサバサしてますけど元気そうでしょ^^


もともと二足歩行でおもしろい歩き方するんですけれど、
この年になるとなんだかかわいらしいかもw






shirogumi_yottekuru_R.jpg


ただ、じきにNEW白組が寄ってきます。
マロンはおちおち散歩もできないのです。





tonde_nigeru_marron_R.jpg


とりあえず、見えないながらも飛んで逃げようとする鳥、の図。




ただ、どこへ逃げようとも、“若いもん”にゃかなわんわけでw


tsuiseki_shirogumi_R.jpg


歩いて追跡されるわけでww



ま、逃げても逃げても追っかけられる、



yukidomari_marron_R.jpg


マロンはそう、


じいさんアイドル


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27038: by ちぃすけ on 2016/12/16 at 21:34:17

そうそう、マロさんはみんなのアイドル!
マロさん大好き!!

27039: by ちいまま on 2016/12/16 at 21:53:29

じいち 頑張れ~♡
若いもんにゃあ負けるな!!

27040:とうとう by カラス on 2016/12/16 at 22:39:53

コハちゃんまで、はにかみながらもマロン君の後を…(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、コロンちゃんとタップんも、
全然真逆のアプローチでじいちを追いかける!
(セリフが違いすぎだってばよ。(^◇^;))

ふふふ。
もちろん、心配もしてましたよ。
今日という日が来るまでは…。

その点は、熱視線の持ち主、
コロンちゃんにも負けませんよ。(^_−)−☆

27041: by すけさぶろう on 2016/12/16 at 22:40:05

待ってましたぁー! アイドル・マロさん❤
この一週間、心配したんよ~。
また「そりゃないぜ、すけさん」って言われそうで、
口には出さず、ハラハラしておりました。
よかった~。
そうそう、マロさんはみんなのアイドルだから
いつまでも元気でいてよね!

27042: by ふみっpi on 2016/12/16 at 22:58:27

風邪?ですか?
体調はもう、大丈夫ですか?

そう、更新がないと、マロさんに何かあったんじゃ?って心配になってしまいます。
でも、そんなことなくて、マロさんも元気でよかったです。
みんなに追っかけ回されて、余計元気なのかもしれませんね(笑)

27043:おんじ、元気でよかった by ピーコさんママ on 2016/12/16 at 23:01:49 (コメント編集)

一枚目の写真、ぺたた・・・と足音が聞こえてきそうですね。
なーんか、マロちゃんみたいな爺ちゃんブンチョが隣室から「ママン~」なんて来たらもう可愛いだろうなぁ。

他の若いメンズ(笑)も何だかんだ言ってマロ爺ちゃんの動向は気になるのでしょうね~、 飛べばいいのに皆でペタペタ歩く姿がいいです^^

こちらは・・・シャッポ(4歳)がこの頃怒りんぼで手を焼いています^^;
寒くなってきたので温度・湿度管理にちょっと神経質になっちゃいますねー!マロ爺ちゃんももちろん、蚊取り犬さんもトンボさんもご自愛くださいませ^^

27044: by あにじゃ on 2016/12/17 at 01:55:28 (コメント編集)

マロさん、すごい鳥気・・・
ゾロゾロ引き連れてドラクエみたいでちね。

27045: by がぁこ on 2016/12/17 at 07:41:44

若いモンにまとわりつかれてマロさんもお気の毒に(*´ω`*)
タップりんよ、やっつけちゃダメでしょ…
みんながマロさんについてゾロゾロと歩いてる様子を想像すると笑えますね(о´∀`о)
さすがマロさん‼︎ 静かな老後を楽しむなんて、絶対無理ですね

27046: by ゆらゆら on 2016/12/17 at 10:12:54

あぁ、マロさん(о´∀`о)
元気で良かった!(←毎度失礼)

みんなのアイドルマロさん!
みんな大好きマロさん!!

なんだかんだ集合するのが好きですよね〜文鳥っ!笑

27047: by くらら on 2016/12/17 at 18:54:18

追っかけだがね!
マロさん♡ 人気者はつらいよね。。

マロロンの夢を見ましたよー。
握らせてくれて、匂いも嗅いだりクンクン( ̄∞ ̄) 、すべすべ❤
柔らかくて、暖かかったです❤

27048: by さつき on 2016/12/17 at 23:31:53 (コメント編集)

インフルエンザもノロも流行っているし、どうぞご自愛下さい。
少し良くなりましたか?

今年も残すところ2週間となり、ふと気になり来年のカレンダーをゆっくりと見ていました。
そして来年の11月…おおっ、そういえばそんな記事もありましたっけ。
オスにももてるマロンはん、さすがです。

憎めない存在ですよね-。
マロンちゃん、レンジャーさん達と同様、私も大好きです。
人間ならろくでなし、文鳥だから~と蚊取り犬さんがかつておっしゃっていたのも思い出し、なんだかくすりと笑ってしまいました。

27049: by りっちょん on 2016/12/18 at 10:35:00

私も風邪を引きやっと落ち着きました。
蚊取り犬さんも中々休養とれないと思いますが、気を付けて下さいね。

マロンちゃんモテモテですね。おじいちゃんとしてはマイペースに動きたいのに、若い子に慕われて思うようにならなくてがっかりですし、若い子は相手にされなくて「なんで~」ってつまんないし。

我が家でもチィが私に構ってほしくてふらふらしながら腕にとまるのに得意げにパクチィが隣に来て威嚇されてます。
おじいちゃんが精一杯近づいてくれると可愛くてたまらないですね!

チィは9歳5ヶ月になりました。
弱るとすぐ皮膚病が出るし足のこともあるので、いつまで元気でいてくれるか分かりません。毎日生きててくれてありがとうと思いながら過ごしています。


27050: by りりか on 2016/12/19 at 01:40:44 (コメント編集)

マロさんの存在感てスゴイですね。
もういっその事、全員引き連れて「マロ黄門さま」なんて。
でも、あまり見えてないのにぞろぞろ囲まれるとやはり怖いかな。。早く助けに来て、ママン〜(;´Д`)なのかな?
いや、やっぱり良い刺激になってるといいなぁ。

蚊取り犬さんもご無理をなさらないよう、ご自愛下さい(*^_^*)

27051:◆ちぃすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:20:31

年取るにつれて、
マロンの人気があがってくるような気がしますw
で、わかる気がします(笑)

27052:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:21:31

まったく負けてない気もしますww

あんだけ目やら足が弱ってるってのに^^;
さすがマロン(笑)

27053:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:24:24

厳密に言うならばw

タップはコロンを追いかけてる・・・ってとこもありげw
そしてコハダは、混じろうとしてるってとこもありげww

ま、お互いちょっとずつ迷惑をかけながら
楽しくやっとる、ってとこでしょうかねー^^

ふふ、熱視線ありがとうございますw
あつーございます(笑)

27054:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:26:44

すけさん!!!
なんかええですねぇww
こうなると「かくのしん」サンも探したいところです(笑)

ご心配おかけしましたー!
ただ、ちょいちょいこんなこともありますことを
お許しくださいm(__)m
マロンに何かあった際はちゃーんとご報告しますので^^;;;
(おいおいおいおい!←マロンの声w)

27055:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:29:19

ありがとう、すいませんっ^^;;

風邪・・・は結局ひきそうになりながら
序の口のところで食い止められましたw
葛根湯はすごい!!
そして人間の体調の浮き沈みとは裏腹に
レンジャーたちはコンスタントにこの状態です^^

P.S.犬小屋に続きを載せてますぜよーw

27056:◆ピーコさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:32:33

ふふ、たしかに若い時のマロンにはない
かわいらしさが出てきましたわーww

シャッポちゃん、怒りんぼ、換羽でもなく!?
そちら寒いでしょうねぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))
でも、食べ物は美味しい季節ですよねぇw
文鳥たちにはちょっと神経質に、
人間は美味しいもん食べてw
まだまだ寒くなるこの季節をのりきりましょー♪

27057:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:33:49

あwww

たしかにドラクエみたいwwww
でも弱そうですねー、
まさかマロンが勇者?(笑)

27058:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:36:02

マロンには他の子とまったく同じ条件で放鳥は
体力的にしんどいやろと思って、
ときどきケージに戻して休憩させてるんですが
(とはいうても放鳥中も休憩してますけどww)

ケージからキッキとアピールしてくるんで
やっぱり出してしまうんですよねぇ^^;;;

27059:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:38:14

マロンねぇ^^
ヨボヨボしてるわりにはやたら元気でw
強がってるのかと思いながら見てますけれど、
ホンマに気だけはだれにも負けてません(笑)
なんなんでしょw

27060:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:40:04

マロンが夢にwww
あたしは出てきたことあるかなぁ^^;;;

以前、よくモコが夢で出てきてましたけどねw
部屋からでてもて、バルコニーで
必死に呼び戻すってやつw

27061:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:43:23

えぇ、まちがいなくマロンは
人間なら“ろくでなし”です。
二股三股、DVあり、おやつは独り占め、
病気のハクに乗っかる等々の悪行三昧w
よく桃太郎に退治されんかったもんです(笑)

それがこんなじいさんになってアイドルてwww

27062:◆りっちょんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:46:46

休養とれない生活を送ってるってことは
あたしが元気だからってことなんでしょうね^^;;;

チィちゃん、およそ9歳半ですかー^^
マロンよりは年下やったんですねぇw
ずいぶん前から知ってた気がするんで
同じくらいと思ってました。
あたしも毎日マロンを見ては「おう、今日も元気やな^^」と
元気をもらいますよー♪

27063:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/19 at 07:50:08

黄門さまてwww
やっぱり「角さん」探さなきゃ(笑)

あたしへのお心遣いもありがとうございます^^
無理はせんようにしてますw
仕事休みの日は部屋から一歩も出ずダラダラ過ごしてますww
丈夫な体に感謝です♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ