トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

うたた寝



あたしはうたた寝嫌いです。
妙に無駄な時間を過ごした気がするし、
寝るなら布団で、と思うのですw

でもよくやらかします


そんな今宵もまたやらかしてたようで^^;
ソファーってやつはとても危険ですわ。


で、うたた寝が嫌いなヤツがもうひとり居たようで・・・^^;



kande_okosu_kohada_R.jpg



モーレツに頑張ってます。


でもあたしのモーレツな睡魔にはかなわんようですww






okinai_inuko_R.jpg


「しゃしんとってる場合じゃないやん!」

そう言いたげなコハダの表情・・・^^;




うたた寝から起きたときのあたしの機嫌の悪さを知ってるトンボは起こすはずもなく・・・ww





idou_koha_R.jpg


あきらめたコハダ。




そして、



okotta_kohayan_R.jpg



怒ったw




この後起きてもコハダは握らせてくれませんでした。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26984: by ふみっpi on 2016/12/02 at 23:06:13

寝返りうってつぶさないように・・・ま、コハちゃんの方でよけるだろうけど。
ウチの初代文鳥ピーちゃんも、よく私と一緒に昼寝してたっけな。ピーちゃんは手のひらで寝るんですけど、私が本気で眠りに入って来ると、ピーちゃんを載せていた手が、少しちじまってしまうので、ピーちゃんはさ~っと、飛んでいきましたっけ。

うたた寝・・無駄な時間じゃないですよ。疲れをとるために、大切な時間なんです・・・たぶん( ´艸`)

26985: by ちゅんママ on 2016/12/02 at 23:19:39 (コメント編集)

遊ぼー遊ぼー🎶って 可愛いコハヤン☺
遊んでくれないとすねちゃうよね❗わかる👍
ちゅん🐥も 私の手の中に入ってきて 顔全体をこすりつけてアピールしますよ➰
そのまま手の中でくつろいだりもしてるけど…(笑)
甘えてくるの最高に癒されますよね😉
でも…一つやめてほしいことがあります。
私がお風呂に入りにリビングを出ると…切ない声で鳴き叫びます(笑)
一緒に入れないから。蒸し鳥になっちゃう…😁

26986: by がぁこ on 2016/12/02 at 23:24:27

おっっコハやん怒っとる怒っとる(*´ω`*)
そんな指先ガジガジしたくらいじゃダメですよ
うちの文鳥は顔の上に乗って、瞼をチミって来ます(泣)
コハやん、急所はあっちこっちにありますから、痛い所、くすぐったい所と緩急をつけて狙うのがより効果的と思われますぞ

26987: by さつき on 2016/12/03 at 16:34:02 (コメント編集)

分かります、分かります、とってもよく分かります。うたたね。
自己コントロールできないですよね。
気づいたら寝てるんですもん、私の場合。
私なんてソファーよりもっと危険なこたつなんかでゴロ寝した日にゃあ~睡魔を意識する前に寝オチしてます。
昨日の仕事帰りなんかは…
バス停へ向かう途中自動車事故を見ました。
片側3車線のうち2車線つぶして警察が事故処理をしていました。
様子はよく見えず。でもバスに乗れば唯一通れる1車線を走行中のバスから様子見えるはずと思っていました。
が、バスに乗って座ったらすぐ寝てしまったらしく(1分未満)、ハッと気づいたら事故現場が遠く小さくなってさっきよりもっと見えませんでした。
こたつでもソファでもないのに、バスの座席で即寝てしまいました。

コハやんのかみかみ、くちばし可愛い。
文鳥って寝ている人間の所に飛んできますよね、なぜか。
コハやんこのオバチャンも噛んで起こして!!
コハやんが噛んでくれたら飛び起きるから。
そしたら握らせてね。
ああ考えただけで幸せすぎて…また寝そうです。

26988: by ピーコさんママ on 2016/12/03 at 22:30:04 (コメント編集)

うたた寝ってちょっとした背徳感とちょっとした幸福と、満足感と、後悔と、欲に負けた!という自己嫌悪に苛まれながらしちゃいますよね><

天国に行って久しいピーコさんは、2時間のうたた寝(ここまでくるともはやうたた寝じゃないか…)の間じっと一緒に手の中で休んでくれるコでした^^

今いるチップとシャッポは遊びたくてたまらんので、コハやんみたいに噛んでみたり、顔に乗ったり!顔をつついたりするのでうたた寝できなくなっちゃいました
コハやんだってきっと、甘えたいんですね^^

26989: by りっちょん on 2016/12/04 at 17:36:02

コハダちゃん拗ねてしまいましたね。
つれない態度とってしまう程、甘えたかったのね。可愛い♡
早く機嫌なおしてね!
チィは長い間じっとしてくれますが、テケチは全然でしたね。
寝ていると鼻に乗りつついてくるので痛くて寝ていられませんでした。懐かしいなぁー



26990: by りりか on 2016/12/05 at 01:30:39 (コメント編集)

コハやん、ママの掌をこじ開けたくてカジカジしたのかな?
怒ったようにも、眠そうにも見える表情。ママと一緒にうたた寝したかったのかなー(*´ω`*)
ひとりだと、放鳥中は怖くてなかなか本気で眠れませんが、蚊取り犬さんはトンボさんが見ててくれるからきっと安心出来るのでしょうね。よいな〜(*´ω`*)

26991:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/05 at 18:10:22

はぃ。気を付けます。
ただ、寝るつもりなく寝てしもてるので
カゴに戻す余裕はないのですw

うたた寝したら、冬は特に風邪ひきそうで。
しかも暖房してたら喉がカラカラになりそうで^^;

26992:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/05 at 18:12:24

あぁ・・・後追いかぁ、かわいいなぁ・・・♪
うちはその辺はほったらかしですwww
ただたまに、リビングに戻ってきたら
コハダがまっすぐに肩に飛んでくることがあって、
そん時はちょっと嬉しかったりして^^

26993:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/05 at 18:14:01

だめだめwww
瞼とかチミられるのは勘弁して~~~www

がぁこサンところはそんなヘビーなんですねっ!?

26994:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/05 at 18:16:47

やりたいことは山ほどあるので
うたた寝で時間を費やしてしもたことが
なんとも悔しくって^^;;;

さつきさんもお疲れなんですよね。
疲れやすい年頃なんです、あたしたち。きっとwww

レンジャー隊はそんなに寝てるのを
邪魔しないんですが・・
たまにこんなことをしてるんですねぇ^^;
(それともあたしが気づいてないだけ??)



26995:◆ピーコさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/05 at 18:19:14

そう、甘えたいんでしょう。
この写真を見る限り、そう思いますw
ただあたしは意識ないんですよね、悲しいかな(笑)
ピーコさん、ホンマにできた子でしたよねぇ・・。
ホンマは文鳥じゃなかったんじゃないか???と思うことさえありましたwww

あたし、しゃべるのと動くのをやめると
すぐに寝てしまうようです^^;;;

26996:◆りっちょんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/05 at 18:21:52

あぁ・・・チィちゃん、お元気ですかー?
何歳になりましたっけー。マロンと変わらんかったような・・・。
あの日にちょっと帰りたい気持ちになりました。

ただあのときはコハダはまだ産まれてなかったんですよね。
コロンもタップも。
しみじみ、時間が過ぎてるんやなぁと感じてみたりして^^;

26997:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/12/05 at 18:24:33

いえいえw
トンボも熟睡まではしてないですが、
一緒に寝てもてることもあります。
気をつけなきゃですね。

ただ、ほんまに制御不能なんですよねぇ・・。
あまりソファに座らんようにしよかな。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ