トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今のピークくん



一番ひどかったコロンの換羽も少し落ち着いてきて、
コハダの顔回りのチクチクはもうちょっとかかりそうですが、

なにせ今の換羽のピークはタップにキテるようですw


10gatsu_tap_R.jpg


これが10月のタップ。
クチバシの色は少し薄めですが、
換羽とはまだわかりにくいです。




そして今のタップは・・・


oppo_mijikai_tap_R.jpg


これ。

尾っぽが短くありません?
抜けて、生えかけがいっぱいで、
ボサついてます。





toya_tap_R.jpg


後頭部も、羽根も、あちこちボロボロで
ハァハァしてたからネクトンBIO入れるんやめたから?ってくらい
急にきました^^;

あ、でもハァハァせんくなったですけどねw


ちょいお疲れのタップ。




senpai_collon_R.jpg


そして少し調子がもどってきた、“ちょっとだけ先輩”からの要らんアドバイスw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26916: by ふみっpi on 2016/11/24 at 23:51:34

タップちゃん、換羽ってそんなにつらいものなんだねぇ~?
早く終わって、ツヤツヤツルツル毛になるといいね!
がんばれ~~~~。

先輩!ナイスです!(笑)

26917: by がぁこ on 2016/11/24 at 23:52:49

今週のもっさりぼっさり文鳥はタップりんですか(´∀`*)
なかなかのお疲れのご様子でいらっしゃいますね
先輩のアドバイスはあまり参考にならなさそうですが、頑張れタップりん‼︎
ボロっちくても充分可愛いぞ!

26918: by 謎の文鳥使い on 2016/11/25 at 00:37:32

お久しぶりです。蚊取り犬さん(* ̄∇ ̄)ノ

毎日ここには遊びに来てるのですが 仕事が忙しくてコメント書く気力がありませんでした(-_-;)

それに うちのちょこちゃんが 尾脂腺が腫れ上がり グリーンピース大の腫瘍になりまして 小鳥の病院に連れていくと 即日手術…入院の流れに…(。・_・。)

今は隔離 療養で 来週みんなと遊べる 水浴び三週間ぶりの解禁かな?ってところです。

そんなこんなで泣きたくなる毎日ですが コロンちゃんの我慢ち(笑)に 元気をもらいました(*´ー`*)もう少し頑張ってみますわ コロン先輩(笑)


文鳥使い改めてことりすと

26919: by くらら on 2016/11/25 at 02:58:52

タップたん❤
エビしっぽ☆ かわいい~♡
また、ルッちゃん❤を思い出しましたよ、
ルッちゃん❤笑えたなぁ。。あの子。。

コロりんぼっちゃま❤のやさしい気遣いもかわいい♡

それにしても、ふたり並ぶとコロたんのクリーム色が目立ちますね。

26920:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/25 at 19:10:56

その先輩のアドバイスはなんとも意味なくw
でも何気に偉そうで(笑)

タップのボサボサが痛々しいだけに
ちょっとムカつきませんっ?www

26921:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/25 at 19:12:46

順番にきますねぇ^^;;;;

うっすらクリーム色の羽から、
今は真っ白な羽が部屋のあちこちで
ほわほわほわほわしてますwww

タップの気丈さがなおさら
けなげというかいたいたしく見えるんですよねぇ^^;;;

26922:◆謎の文鳥使いさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/25 at 19:18:17

んっ?んっ?
ことりすとさんと同一人物っ!?!?

わかりますよー。
気力、なかなかにわきあがってきませんよねー。
あたしも体力とともに気力も少しずつ落ちてきて
奮い立たせて仕事に行ってますわー。
ネット立ち上げてレンジャー日記に遊びに来てくださるだけでも
ええんですよー^^
特に自分とこの子が大変なときは、よその元気な子の姿を見ても
逆につらいこともあるかもしれんですしね。

レンジャー日記も一時の勢いがないかもしれませんがw
気の向いたときに寄って、気の向くときだけちょこっとコメントでも
メッセージでもくださるとちょっとうれしいです^^

ちょこチャン、早く元通りの生活が送れるように祈ってます^^

26923:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/25 at 19:20:05

たしかに尾っぽが抜けると
どうしてもルッツを思い出しますw
ただ・・・
まだあま~~~い!
全部抜けなきゃ(笑)
ルッツのことは今でも思い出しては
「おもろい子やったなぁ」と笑いますよww

コロンはルッツと似てるんですが、
どうにも甘えんぼでしてねぇ^^;;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ