トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

じみぶん




最近のコハやんはちょっとせつないw


jimi_koha_R.jpg



マロンみたいにおじいちゃんでもなく、
タップみたいに幼くもなく。


白でもなく、黒でもなくww


換羽で、結構羽が抜けてるけれど、
コロンやタップほどでもなく。


体がおっきいからケンカしてると
いつも怒られて。


だからなのか、
最近握らせてくれる率が低くなって、
手を出すと飛んでったりして。


でもやっぱり眠くなると手の中にもぐりこんできたりして^^;

甘えてるとコロンがジャマしに来るしww



yasagure_kohayan_R.jpg



なので(?)最近、放鳥終わりにちょっと抵抗して逃げたりします




地味~にやさぐれてますw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26830: by さっちん on 2016/11/11 at 21:13:51

やさぐれコハやん(о´∀`о)
ホンマ切ない顔してますねー
コロンちゃんが無邪気に邪魔してるとこ想像できますねw

26831:何だか中間管理職? by カラス on 2016/11/11 at 21:18:04

的な哀愁が、コハちゃんに漂ってますな。

心配をかけるちびっこやじいちの存在がデカすぎる、
みたいになっちゃう、ちょっとやさぐれたカンジ、
わかるわぁ。

コハちゃんだって、みんなに気にされてみたいもんね。
でも、ほんとはコハちゃんが元気でいる分、
みんなを支えているんだよ。
でもそんなこと、わかるわけないもんね。

せめて、ネットの上からおばちゃんが、
「よしよし」と頭をなででやろう。
届かんけど…(/_;)

コロちゃんも、コハちゃんも忍耐のシーズンだね。
たまにはパパやママに甘やかしてもらいなさいな。(*^-^*)

追伸:私も、記事の間が空いた時、
マロン君ロスに怯えておりました。

26832:コハやん大好きですよ☆ by ぴーこさんママ on 2016/11/11 at 22:33:32 (コメント編集)

お達者に頑張ってるじいちや、みんなのアイドルコロンちゃん、若いタップちゃんも可愛いけど!
おっきな体でちょっと不器用な感じがいいですよ^^

むかーーし、クラスメイトで自己紹介で「新聞下面の小さな広告欄」と称したコがいましたっけ・・・。目立たないけどじっくり見たら味があって面白いって意味だそうで。
コハやん見て思い出したわーw
だいじょぶコハやん、いつか一面を飾る時がきっとくるーーっ!

26834: by ふみっpi on 2016/11/11 at 22:58:03

コハやん。。。。
そうだね~、
マロさんみたいに年取ってないから、元気だし、ちっちゃい子たちみたいに、気にかけてないと危ない感じでもないし…中間管理職って言ったところでしょうか(笑)

なんでも、1人で出来ちゃう・・でも、コハちゃんだって甘えたいんだよね・・そーだよね・・。
コハちゃんだって、可愛いのにね・・。
こんな遠いところからじゃ、頑張れ~としか、いいようがないよ。。、画面を通して応援してるよ!同じ気持ちの人が、コハちゃんファンの人がいっぱいいるから!がんばっ!コハやん!

26835: by がぁこ on 2016/11/11 at 23:01:30

おみゃーさんはちっとも地味じゃない‼︎
トトロのようなまん丸ボディに、真っ赤なアイリンク&くちばし、穏やかで陽だまりのような文鳥さんですよ‼︎
中間管理職として頑張れコハやん(*´∀`)♪
キミはみんなのアイドル、文鳥界の松潤だ‼︎

26836: by ゆらゆら on 2016/11/12 at 00:01:04

コハやん、やさぐれてるやーん( T_T)\(^-^ )
安心して!
みーんな、コハやん大好きだからね!
白黒つけない中間管理職(みなさんのお言葉お借りしました)、大事な存在よぉ(*≧∀≦*)
ムチムチボディにおっきなお目めで、おばちゃんを癒しておくれぇぇぇぇ!笑

追記・
先日の、マロさんからの?コメント!笑
何だか嬉しかったですぅ!

26837: by あにじゃ on 2016/11/12 at 01:53:08 (コメント編集)

マロン社長「コハダ係長、この書類どうなってんの?」
コハダ係長「部下のコロンが作ったやん。知らんやん」
マロン社長「部下が作ったじゃないよ。その管理も君の仕事なんだよ。」

コハダ係長「コロン君、この書類なんでこんな風に作ったの?」
コロン「問題があるなら社長に見せる前に言ってくれち。それは係長の責任ち」
コハダ係長「やってられんやん・・・」

的な哀愁・・・www
しかもコロ坊は社長にうまく取り入ってたりして・・・
ああああ、もうやってられない!

26838:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/12 at 07:12:18

ちょっと切ないですよねーw
なんかね、いつもこんな顔してるんですよ。
もともと甘えんぼなとこもあるし
さみしい感じにしたくないんで
少し意識的に声かけたりするんですよねぇ^^;

26839:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/12 at 07:17:06

心配をかけんのが一番の孝行なんですけどねw
でも注目度は下がってしまう・・・w

って、えー?マロンロスにー?
じいさんだからしょうがないんですけど、
病気でもなさそうですし、ピノみたいにコロッとってのは
考えられますけどとりあえずは大丈夫そうですよー^^;

言い訳としましては(笑)、母を姫路に連れてきたりして、
広島との往復にバタバタしてたんですw
パソコンの前に座ることもほぼなくって^^;

26840:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/12 at 07:20:49

新聞の小さな広告欄w
クラスメイトってのは中学の?高校の?
なかなかの表現ですよねぇ^^

コハダ、一番乗りはそんなに好きではなさそうです。
水浴びもレンゲとかコロンが先に入ってるのを見て
次は自分!って感じで^^

人見知りなところもありそうやし、要はあたしが
ほっちっちにしないことが肝要なのかと勝手に判断して
かわいがっております(笑)

26842:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/12 at 07:26:10

コハダは体もおっきいから余計に元気に感じますしね、
当然力も強いだろうと思われるのでケンカしてると
コハダじゃない方を心配してしまいます^^;;

でも「コハやんっ!」って怒ると、
「なんでコハやんやんっ!?」的な顔をして
まずは逃げるっていうね、
なんとも怒ったこっちが後ろめたくなるんですよー^^;

26843:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/12 at 07:27:21

おぉ!トトロ!
なるほどー、そういわれるとそんな気も
してきましたwww

ただ、松潤は言い過ぎ・・・(ボソ)・・・

26844:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/12 at 07:30:47

中間管理職、はあたしも思ったんですよー。
年齢的にあたしも今そんな感じですしねぇ^^;
母は弱ってきたり、子供はやたら偉くなってきたり、とかね(笑)
余計にそう見えてくるんかもしれんのですけど、
とりあえずはコハダをほっちっちにしないよう、
心がけてます^^

ふふ、あまりにもみんなが
マロンに何かっ!!?と思われたようですので
(想像はしてましたがww)
あたしよりもマロンに言わせたほうがええかと^^;;;;

26845:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/12 at 07:33:37

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!
完全に中間管理職ですやんwwww
シチュエーションが具体的すぎるーっ(笑)

ただ、マロンはもはや会長、
コハダが社長・・・のほうが雰囲気出ますけど
それやと中間管理職にならんか・・・・

・・・と妄想は続く・・・^^

26846: by さつき on 2016/11/12 at 08:21:45 (コメント編集)

あらあらあ、コハやん。私の大好きなコハやん。スーパームーンのおめめがしぼんでますよー。おお、よしよし。このおばちゃんがすりすり、くんくん、チュウチュウ、なでなで…いっぱいしてあげるぅー。かえって逃げる、ひく、おびえる、細くなる、目しぼむ?
コロたん、ママンの手は右にも左にもあるよー。コハやんと仲良く左右に分かれて甘えてね。(それでがてきないのが文鳥か?)

しばらく更新がお休みになっていたので蚊取り犬さんの体調に何か?お忙しいの???とか考えていました。お返事いただけた日は本当に嬉しかったです。無理もしないで欲しいと強く思う一方で。
マロンちゃんに何かとは思わなかったです。マロンちゃん、酉年にも元気でいてくれることと信じて。
前回の記事のコメントを途中まで書き込んで…やぱい、午前になって数時間、明日の朝起きる時間まで数時間…と投稿は先送りに。
そうしたらその記事のお返事があまりに微笑ましく、あー私も投稿しとけば良かったぁーと思いました(^^)
昨晩もコメント書きかけて、眠すぎる、眠すぎる、明日も要早起き、まずい、寝なければと思ってまたまた先送りしました。

蚊取り犬さんはすごいですよね、仕事をして、記事をアップして、お返事されて、他にも色々されてスーパーウーマンですよね。
このブログとかカレンダーも形に残して、ファンを癒して、尊敬してます。

突然に冬になってしまったみたいな天候、どうぞお身体大切にして下さい。

26847: by くらら on 2016/11/12 at 17:23:01

おっ(嬉〃∀〃)コハやん❤
いっそのこと、思いっきりグレてみたらいいやん☆
バイクとったり、校舎の窓ガラスこわしてみたりねーヽ(◎´┏∀┓`)ノ

文鳥だから思いっ切り甘やかして、おだてて、
かわいいね、スゴイね、いかしてるね、マブイってよくいわれるでしょ!?
とか、歌を歌ったら、上手だねぇ、ママに教えてくださる? とか、
いつも、アホな会話をしています。

コハやん❤はかっこいいよねぇ♪ シルバーの輝きが最高よ!

26848: by りりか on 2016/11/14 at 23:58:53 (コメント編集)

私もコハやんのキャラとか大好きですよ♥
気は優しくて力持ち♪みたいにケンカすれば強いけど
結構ビビリで控えめで…
レンちゃんといた頃はもう少し元気だったかな?…
つるむ相手がいたら、もっと元気になるかも~(´・ω・`)

26849:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/15 at 01:20:32

さつきさんもお仕事で結構お疲れなはず!
睡眠と食事、きっちりととってくださいね^^;

更新しないと、あたしも楽してる感と同時に
なんか落ち着かん感じもありましてw
忙しいというよりも、パソコンの前に座りにくい環境でした^^;

スーパーウーマンなんかじゃないですw
レンジャー日記は自分のために書いてるようなもんですしね。
飽き性なあたしが一つくらい続けられるものがほしいところですし(笑)

寒くなって、やっとコートの話ができるようになりました。
が、またここ数日結構あったかい日が続いたりしてw
風邪はまずいです、なんとか気合でひかないように
冬を乗り切ろうと思ってますw

26850:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/15 at 01:24:23

文鳥に窓ガラス割られたらすごい嫌ですよねぇ^^;;;;
あ!
でも、たしかにコハやん、グレー(gray)てますかねwwww

おだててはいませんが、こちらの気持ちは伝えるようにしてます♬
言葉はわからんくっても、声色とかで何か伝わるといいのですけど(笑)

26851:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/15 at 01:28:06

たぶん・・・ですが。

コハダはレンゲが居た頃は必必死やったんじゃないでしょうかw
レンゲからいろいろ学習しようと、ずっとついてってましたもんね(笑)

やはりツレは必要ですよねぇ^^
あたしも1人のときより2人のときのほうが安心ですもんw
んーでもー、お迎えはしませんよ?(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ