トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

よりどころ



タップ、コロンと比べると見た目はそんなにボロっちくないんですけど、
ケージにちょいちょい羽根が落ちてたりして、
飛ぶ音が妙にスカってたりして、
クチバシやアイリングの色が少し薄かったりして、
実はお疲れモードなわけでして。


それでもコハダとケンカ、マロンに威嚇され、
コロンにゃ逃げられる、と、ちょっと切ない^^;


そんなときの避難場所なのか、
よ~~くトンボの腕に乗りますw


yojinoboru_tap_R.jpg


止まりにくい感じで腕を上げててもよじ登ってくるタップ。





miharashi_tap_R.jpg


少し高めのところで見晴らしを楽しむ?タップ。






ude_sageta_tonbo_sagerareta_tap_R.jpg



腕を下げられてチラとトンボを見るタップw






dokanai_tap_R.jpg


それでもどかないタップw



もはやトンボは、


心のよりどころ


なのかもしれないw




ただ、やっぱり乗るのは「腕」ってのがww


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26803: by くらら on 2016/11/01 at 21:27:37

やはり、男同士❤
しかし、チラッとトンボさんを見る姿は、レンちゃん♡に似ていますよねー。

26804: by ふみっpi on 2016/11/01 at 22:56:37

いいですねー。
自分を頼りにしてくれるなんて・・・思い切って、手のひらでニギニギ文鳥になってくれたら・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パッと見、換羽?とはわかりにくいですけど、タップちゃんの換羽も早く終わるといいですね!

26805: by がぁこ on 2016/11/01 at 23:29:14

タップりんも地味に換羽でお疲れなのですね(*´-`)
トンボさんはどっしりと安心安全そうですものね〜
チラ見のタップりんも可愛いです♡
そんなレンジャーが私の心のよりどころです(*'▽'*)

26806: by ゆらゆら on 2016/11/02 at 23:38:39

うーむ、やはり男には男にしか分からない世界があるのかしら⁉︎
言葉は無くとも分かち合える…みたいな( ^ω^ )

レンちゃんに似てる姿でチラ見されちゃ、トンボさんもたまりませんね!
あ、てもやっぱり男の子。
クチバシがレンちゃんより立派かな(^.^)?

26807:管理人のみ閲覧できます by on 2016/11/03 at 00:19:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

26808: by さつき on 2016/11/03 at 00:31:55 (コメント編集)

しんどい時は一番頼れる居場所で安心していたいですよね。
たとえ腕の位置を下げられても。
トンボさん愛されてますね-。
(蚊取り犬さんにとってもトンボさんは頼れて落ち着く存在なんですよね、きっと^^)

たっぷりんも換羽早く終わると良いですね。

それにしても今日はすっごく寒いです。
コートを着ている人も見ました。
自転車の人は手袋も。
激しい気温差の中の換羽、大変、早く生えて!羽さん。

26809: by りりか on 2016/11/03 at 00:58:29 (コメント編集)

自分に多めにトンボさんの視線(カメラ)が向けられて
いて、愛を感じるんでしょうね。
ちょこんと乗っかる様子がまた可愛いこと♡
もっと甘えればいいのに、タップちゃん。
そんなタップちゃんだから余計にトンボさんも
放っておけないのでしょうか(*´ω`*)

26811:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/09 at 08:58:45

ですねぇ^^
トンボとタップ、なんとも言えない関係ですww
特にあたしみたいに愛情表現はお互いないんですがね(笑)

レンゲに・・・あたしも似てるなぁと思うことよくあります^^

26812:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/09 at 09:15:35

お返事遅くなってごめんなさいっ。

コロンとタップが今換羽がクライマックスにきてるようで、
コロンは見るからにボロボロなんですが、
タップは隠れてるっていうか、一枚めくったら羽軸がどっさり!
飛ぶたびに尾脂腺が丸見えの状態です^^;
はよおちつけーw

26813:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/09 at 09:24:41

お返事遅くなりましたっ。

タップ、パッと見は地味でわかりにくいんですが、
一枚めくってみるとすごいことになってましたw

あのチラ見、なんともタップらしくて
あたしも好きですわーww

26814:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/09 at 09:26:35

そうですねぇ。
男同士の見えない何かはあたしには想像することしか
できませんが(笑)、
ホンマ、トンボとタップはそう何かあるわけでもないんですが
無言の会話をしてるように見えたりします^^

レンゲとよく似たところもあり、
違うところもあり、
なんとも言えん、タップワールドがありますww
たしかにクチバシはタップのほうが長い気がします^^

26815:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/09 at 09:27:32

教えていただいてありがとうございますっm(__)m
対応しておきました^^

26816:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/09 at 09:29:40

たしかに急に寒くなりましたねぇ。
コートを毎日たくさん見てて、こないだまでは
「暑い!」と思ってたのに今はそうでもなくなりましたもんww

換羽、ホンマはよ終わってくれんと風邪でもひかれちゃたまらんの
ですがねぇ(。・´_`・。)

26817:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/11/09 at 09:32:10

う!それ!!!

あ、お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m

もっとね、甘えてくれればええのに、
でもなんか寄ってくるっていう、
このじれったい感じがいけません。
悪いこと(マロンの家にケンカ売りに行ったり)
したかと思えばひょいとこんな風に着て
チラと視線を送ってくる、
販促技のような気がしますわー(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ