トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

トテトテ



レンジャーたちにとって楽しい放鳥時間。

でも、危険もいっぱい、ケンカもいっぱいw
遊ぶにも体力が必要です。


とりあえずマロンは少しあとで・・・と、出さずに、
でも、コロンが遊びに行きたがるのでケージの扉だけ開けておきました。
マロンもそのままケージでうとうとしていたので^^


1時間くらい経った頃でしょか・・・


レンジャー全員がレンジャー部屋でチュンチュンいうてるなと思ったら、


なんとまぁ、マロンがトテトテと、
歩いてリビングに登場するじゃーあーりませんかww


totetote_marron_R.jpg


マロンは二足歩行ですので歩く音は“チョンチョン”ではなく、“トテトテ”ですw




コハダとコロンもつられて登場しましたが、



mendokusakute_tobu_kohada_R.jpg


もたもた歩くのは結構じれったいもんなんでしょう、
コハダは飛んでいつものところへ移動します^^;


そりゃそうです、鳥ですもんw



oikakeru_collon_R.jpg



マロンも飛べるんですが、
むやみに飛ぶと、ぶつかるのでホバリングが必要、
体力を消耗するので?歩いて探索してましたw



tansaku_marron_R.jpg


足も悪いんですけどねぇ^^;


それでもコロンを引き連れて、


kakunin_hokou_marron_R.jpg


さぐり二足歩行です


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26761: by ゆらゆら on 2016/10/28 at 22:25:18

トテトテ…(*´ω`*)マロさん♡
嗚呼、トテトテと歩いてるマロさん可愛すぎるぅ!
マロさんが来ると、みんなが集まるのも素敵‼︎
コロちゃんは、シッカリ護衛⁉︎

26762: by ふみっpi on 2016/10/28 at 22:26:05

二足歩行!マロサン、エライ!

文鳥でも年をとると、二足歩行になるんですか???
二足歩行の出来る鳥は、頭がいいって聞いたことありませんか?

文用も、頭のいい生き物なのかもしれませんね~。

26763:優しいのぅ… by カラス on 2016/10/29 at 10:27:04

「飛ぶと無駄に体力使うから」
床を歩いてでも、外に出てみたい
マロン君も健気だけど、
それにどこまでも付き合ってあげる
コロンちゃん。

優しいねぇ。

「なんもないな…」
「ないち。」
って、www

そりゃそうだわ。( *´艸`)

幼児の探検みたいで、これまたかわいー。

26764: by さっちん on 2016/10/29 at 10:47:35

トテトテ可愛いマロンさん♥
コロンちゃんも着いていってて可愛いですねぇ(*≧∀≦*)
めっちゃ癒されました♪

26765: by がぁこ on 2016/10/29 at 14:14:17

はっ‼︎ まさか徘徊(゚ω゚)
そんな訳ないですよね〜
トテトテと言えば吉本の井上竜夫さんの竜じいの姿が浮かびました(笑)
ついて来てくれる子分もいるし、マロさんもまだまだ現役バリバリですね

26767:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/29 at 15:57:58

マロンの歩く様子、なんかコミカルでしてね、
見てるだけで笑えるんです^^;

それが隣の部屋から歩いてきたんですから、
気づいた瞬間なんだか顔の筋肉が緩んで緩んでwww

え、コロン?護衛?
んー・・・・ww

26768:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/29 at 16:01:25

あ、いや、マロンは昔っから二足歩行派w
たまに頑張ってスズメジャンプするんですが、
ツーステップぽいです(笑)

あたしも二足歩行するのは頭がいい・・って話、
聞いたことあるんですが、我が家においては
別に変わりないみたいです^^;;;;;

26769:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/29 at 16:03:31

マロンは座頭市状態です^^;
飛ぶ力は残ってるので、
いざとなると飛ぶんですけど、
このときは歩いてやってきましたww

コロンは・・・優しいのかどうかはわからんのですけど、
マロンが相当好きみたいですねww

26770:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/29 at 16:05:27

マロンは恵まれてるんかもしれません。
常にハーレムでやってきて、
長生きしてるうちに女子は居なくなり・・・
かわいそうな老後・・・と思いきや、
コロンがなついてきてw
嬉しいのかどうかは不明ですけどねー(笑)

26771:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/29 at 16:08:20

徘徊!?!?

ちゃいますよー、わりとしっかりしてますからw

竜じいは若いころからおじいちゃん役やってらしたから
相当年齢いってはるんかと思ったらまだ若くてらしたんですね。
なんだか今年はいろんな方が亡くなりましたよね・・。

26772:トテトテたったとたちつてとー★ だったかな? by くらら on 2016/10/29 at 23:05:36

歩いて登場のマロさん♡ 
お疲れ様ッス!!
スゴイですよね、会長の風格がおありになって☆
コロたん♡ は秘書役ってとこですかねー。

タップ少年がタップダンスから名前が来ているなら、
『マロン・トテトテ・蚊』って名前はどうでしょう❤

26773: by さつき on 2016/10/29 at 23:07:43 (コメント編集)

ほうぉ~マロンちゃん二足歩行なんですね。
コロたんと並ぶとマロンちゃん大きいですね!

それにしても突然寒くなりました。
昨日金曜日なんか東京は昼も10度ですよー。
急いで冬服とか電気ストーブとかホットカーペットとか出しました。
今週水曜日は25度超えたような。
3日間で夏になったり、突如冬になったり。
姫路はいかがですか?
この激しい寒暖差に蚊取り犬さんご一家も体調を崩さない様にご注意下さい。

日本シリーズ残念でした。
明日、黒田投手に投げてもらってマツダで優勝して胴上げみたかったです。
幻の登板、幻の優勝、幻の胴上げ。
が、すべての試合で手に汗握る見事な展開でしたし、
ファイターズの栗山監督も好きなので仕方ないかぁ…と思いました。
すごく残念ですけど。
来年また日本シリーズに戻って来て、日本一になって欲しいです。

26775: by 北国ち on 2016/10/30 at 22:04:01

なんてまあ、かわいいんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなでわーわー言ってるすがた、まろんちゃんについて歩くころんちゃん(*^_^*)
見てみたい見てみたい‼︎悶絶間違いなしです。

あ、それから、口呼吸のお口パカーンは気をつけないといけないんですね‼︎
うちのも、ぱたぱた飛んできて肩の上でお口パカーン、時々あります。みなさんのコメントから学ぶ、文鳥アレコレ。。。

よいブログだなー、レンジャー日記*\(^o^)/*

26776: by ちゅんママ on 2016/10/30 at 22:26:55 (コメント編集)

マロンとコロン ニコイチ❤
心強い子分を連れて探検 探検🎵
ポケモン…ですか?(笑)

26777: by りりか on 2016/10/31 at 00:59:03 (コメント編集)

トテトテマロさんかわいい♥
そんなに長い道のりを歩いてまでママンの処へ行きたかったのね。ああ、愛おしい〜のぉ。
コロたんもええにょうぼっぷり!
おじいさんなのにコロたんからモテモテのマロさんて、、スゴイ!
そんなマロさんの魅力はどこなのか、文鳥目線の理由を一度聞いてみたいです!

26779:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/31 at 07:10:49

結構たどたどしくて、
風格というよりもペンギンみたいで
おもしろかわいかったですけどね(笑)

で、その名前は何に使いましょう??

26780:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/31 at 07:14:31

そうですねー、急に冬に近づいたって感じでした。
でもまぁ11月ですもんね^^;;;

マロンもケージのカバーを購入して
(ヒーターはすでに稼働中w)
冬対策しましたし^^

風邪に注意してこれからの季節を乗り切らなければっ!

26782:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/31 at 07:17:32

いえいえ、あたしもいろいろとここで
アドバイス、叱咤激励、等々受けてますから^^;

お口パッカーンはまずい場合もあるようです。
ただ、全部が全部病気ってこともないような気もしますし、
やっぱり結局は飼い主の判断になるんですよねぇ^^;

26784:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/31 at 07:19:22

ポケモンてwww

コロン、アメくれますかねー(笑)

あ、でもあたしの中でコロンって
ピカチュウみたいなイメージですwww

26785:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/31 at 07:22:12

コロンは男の子ですやんっ(爆)

人間もたまに不思議な人間関係ってありませんっ?
わりとろくでなしなのにやたらモテるとか、
ええ人なのにもひとつ不運やったりとか・・。
文鳥の世界にもそんなちょっと理不尽な理屈が成り立つのかも
しれません(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ