トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

無罪




コロンは人(鳥)一倍好奇心旺盛のビビリちゃん。

誰も行かない、狭いところを探すのが大好きw

常にそういう場所を求めて探検するあたり、
ルッツに酷似w



たとえば、こういうとこ。


naname_ni_tomaru_collon_R.jpg



ちょっとななめにとまればいけるち。


ここに止まって、
たまにホバリングして、
カレンダーをかじろうとします。


何が楽しいのかは謎w





nanika_ni_kiduku_collon_R.jpg



でも、他に何か興味がわくと・・・





tondeiku_collon_R.jpg



すっ飛んでいきます。

飛び方もちょっと無駄が多めw






そして、

そもそもなんで、パソコンの後ろに
コルクボードがあるか・・・てぇと、



hagareta_kabegami_R.jpg



引っ越し早々にこんなことをされ・・・(´;ω;`)


未だに狙われているので。



うっかりパソコンを閉じたりするとすぐやってきます。


こわいこわい。



一番温厚でフレンドりーなキャラなくせに

実は一番いたずらします。




腹は立つけど・・・


tsumi_no_nai_kao_collon_R.jpg


罪のないこういう顔されると、怒れませぬw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26536: by 北国ち on 2016/10/03 at 21:09:38

きゃあー(≧∇≦)
すくすくかわゆく成長して、、、うっうっ(T ^ T)

「ったくよー」は、まろんちゃんですか?

いたずらころんちゃん。
かーわーいーいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、床にねそべってコメントしていたら、うちの鳥の鳥かごから米が降ってきました(^^;;

レンジャー達のワイワイぶりを見ては、我が家ももう一羽増やそうか、猛烈悩み中です(。-_-。)


26537: by ゆらゆら on 2016/10/03 at 21:32:24

コソッとマロさんが愚痴ってますねー笑

文鳥達って、目ざといですよね(・_・;
人間にとって、ダメ!ってところばっかり狙ってくる!
狙ってるのか⁉︎笑
分かっててやってるんじゃ…って位に。

それでもあんな顔されちゃー怒れませんよね?笑

26538: by さつき on 2016/10/03 at 23:29:51 (コメント編集)

いやぁ~なんですかぁ~最後の画像の可愛いこと!

コロたんの性格好きです!!
可愛い顔して、温厚でフレンドリーで、そしてしれっといたずら小僧!大好きです。
壁紙めくっても憎めないですね。
可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛いわぁ~♪

それと前回すみません。
コメントのお返事が途中でそのまま数日経過していたので、何か急な体調不良か?とか次第に心配になってしまいました。
そこでコメント入れたらプレッシャーかけるかなと迷いつつ、月が変わって勝手にやっているカレンダーめくり係のお仕事をなんて思ったりもしましたm(__)m
ピノちゃん旅立って1年なんですね、早いですね。
お空で皆楽しく遊んで(食べて?~しかもどかぐい)いることと思います。

今週半ばから大阪へ行く用事があります。
心配なのが台風。週の半ば接近しそうですよね。
台風の進路によっては大きな影響が出るでしょうか。
雨女でもなく、晴れ女でもなく 「降りそうで降らない」とか初めのうちちょっと降ってあがるとか、途中からちょっと降るとかそういう中途半端な天気が多いかもしれません、私。
今週何でも良いから台風の進路がそれるか、大幅に勢力落として欲しいと祈っています。

26539: by ちゅんママ on 2016/10/04 at 00:14:58 (コメント編集)

そーなんですよね➰
可愛い顔してワルコするんです。
ワルコして…じっと見つめてくるんですよー
オバさまの心をくすぐる手立てを知ってる悪いヤツ❗
ここにもいまーす🙆

その名は ちゅん🐥桜文鳥 2歳 ♂

26540: by りりか on 2016/10/04 at 00:43:57 (コメント編集)

いや〜コロたん、本当にめんこい!めんこい!めんこいっ♥
しかも内股(*´ω`*)
お目々が輝いてて、何か見付けるのが楽しくて仕方ないって感じですかね〜。 どんなにちみられても、掃除中に羽圧で集めた殻を吹き飛ばされても、悪気が無いと分かっているから許せちゃうんですよねー。
文鳥さんもそれぞれ、愉しみ方にも個性があるようで。。
目を細めて緑穂を堪能するピノちゃん♥も可愛いかったな〜(*´ω`*)

26541: by がぁこ on 2016/10/04 at 01:13:10

可愛いからって何でも許されると思ったら大間違いよ‼︎って言いたいとこですが、コロたんはめんこいから無罪放免です♪( ´θ`)ノ
しかし壁紙は結構ちみられましたね(´・_・`)
全く悪気は無いだろうし、そんな眼で見られたら敗訴ですね〜

26542: by くらら on 2016/10/04 at 07:17:55

コロぼっち♡
ルッちゃんにそっくり。。その、居心地の悪そうな場所で、片脚で止まっていたり、
バッっといきなり飛び立ったりするところとか。。
(ルッちゃん♡ 行動が派手でしたよねー`(~д~*)、)

でも、最後のお写真が。。。。。(o゚c_,゚o)プププ♪
コロぼっち♡ 文鳥女子の心を鷲づかみ。。
ルッちゃん♡ も違う意味で鷲づかみ。。(≧ω≦。)プププ


家もワケわからないところに物が置いてあったり、
布が被せてあったり、(それがビニールだったりもします。)
文鳥ズのパワーってスゴすぎ。。。。。❤


マロろん❤
おケツが写ってるよー!

26543: by さっちん on 2016/10/04 at 12:20:22

可愛すぎるぅ~(*≧∀≦*)
イタズラしても、こんな可愛い顔で見つめられたら許してしまいますね♪
うちでは、松吉は放鳥中ずっと人間の上に乗ってどこも行きません。
マホは松吉ラブなので、必然的に人間の上におるっていう…
だから、自分の好きなとこ見つけて遊んでる光景がうらやましいなぁと思います☆

26544: by ぶんちょぶんちょ on 2016/10/04 at 16:30:50 (コメント編集)

あわわわ(汗)すっかりお久しぶりですm(_ _)m
なんだかワチャワチャと慌ただしくてなかなかコメできませんでした。
ごめんなさいf^_^;)
コロたん、ますますルッちゃんと似てきましたね〜。
でもムチムチ具合はまだまだかな(笑)
そうそう!何をやらかしてもこの表情されると「無罪!」と
言っちゃうんですよねぇ。可愛すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チラリと見切れてるマロさんナイス♪

26545:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:43:34

まるでわが子を見るようにww
ありがとうございます^^
コロンもすっかり大人?になりました^^;

ただ、いたずらはやたらします、
人間の食べ物にもよってきますww
ビビリのくせに好奇心旺盛なので
やたら挙動不審になります^^;;;;

えぇ、ふふふ、悩んでくださいな(ΦωΦ)
複数いればいるだけ個性が光りますよぅぅぅぅw

26546:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:45:00

あんだけ小さいですから、
人間が見過ごすところも見えてくるんでしょうが、
壁紙、他のところも狙われポイントがありまして、
他の子はそんなことないんですが、コロンはどうにも^^;;;

怒れないんですが、困ってもおりますwww

26547:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:49:07

あたしもコロンの性格は好きですねぇ^^;;
(ま、嫌いな子もいませんがwww)
人間やったらぜひ友達になりたい気がしますw
ただ、許しますが壁紙、これ以上かじられては困ります!!
対策、対策っとw

いえいえ、ご心配ありがとうございます。
ホンマ、たまに意識が飛ぶこともありましてw
(睡魔がすげーんですww)
プレッシャーではないんですが、
休むと皆さん、どうにもマロンのことを心配されたりするのでwww
(ものっそ元気なんですけどね^^;)

台風、どうでしょう、明日、水曜ですかね、予報通り。
あたしは逆に広島かえってました。
さっき姫路に帰ったところw
台風、なんだかようわかりませんが、今年は多いですよねぇ(。・´_`・。)

26548:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:50:17

ふふ、2歳ですか♪
かわいくていたずらも達者な頃合いですよねぇ(笑)

首かしげたり、下から見上げてみたりwww
ありゃ、たまりませんよねぇ^^;;;;;

26549:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:51:58

めんこいwww

女の子じゃないんですが、
なぁぁぁんか女の子のように扱ってしまいます^^;
この態度の上に「ぴゆ!」って鳴くんですから、
ついついもうもう、甘やかしてしまいますww

ふひひ、ピノのあの食い意地、なつかしすぎますwww
だれかあれくらい張ってほしいもんです(笑)

26550:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:53:07

敗訴といいましょうか、
不起訴ですね(笑)
示談交渉成立ですwww

でも、くそぅ、壁紙・・・(´;ω;`)ウゥゥ

26551:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:54:53

でしょ?
ルッツもキョドってましたからね、
違うのは人懐こいとこですかね、コロンの場合w

ルッツのわしづかみは「鷲のようにつかむ」ですかwwwww

あたしも気合入れて文鳥対策に臨みます!

26552:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:56:45

んまぁ、人間のそばにいつも居る子ってのも
魅力的ですよねぇぇぇぇ♪
ないものねだりといいましょうか(笑)

レンジャーたちがそれぞれの気に入ったところで遊んでるときは
人間も横目でチラと見ながら好きなことしてますw
テレビ見るとかね^^;

26553:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/10/04 at 20:58:47

えぇ、えぇ。
「最近見ないなぁ・・・元気してはるんかなぁ」と
思ってたとこですよ^^
ナイスタイミング♪

なかなかに忙しい年頃ですよねぇ、お互いに(笑)

せやわっ!
ルッツのあのムッチーな感じ、コロンは顔がでかめなだけで
そんなにおっきくないんでしたwwww
ぷぷぷ、ルッツ・・・思い出すと笑えてきます^^

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ