トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

バトル



全員放鳥すると必ず起こるバトル。


今日もまたタップがマロコロのところに
お邪魔をしに行ったようで・・・・


hoeru_marron_R_20160922195219eb3.jpg



とっくみあいすれば、相当な体力を消耗するから
やめときゃええのに、ケンカ売るのはいつもマロン。


よく見えん目で、微妙に白さの違うやつを見つけると
ニョロニョロと威嚇しまくりw


そろそろ止めんとあかんか・・・と思い、よっこらしょと
立ち上がったそのとき、



意外にもキレたのはコロンだった・・・・



その場に居た全員が驚いた、衝撃の瞬間!



kuchu_tokkumiai_R.jpg



まさかの空中戦!?



おそらく一番びっくりしたのはタップでしょう・・・^^;



とっくみあったまま空中分解したようですw






あ、いや。





一番びっくりしたのは・・・




marron_karamawari_R.jpg



マロンかもしれませぬw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26490: by がぁこ on 2016/09/22 at 22:45:44

マロさんお口あんぐり( ゚д゚)
ホワイティーズさすがに若いだけあってアクティブですね、どっちが誰の脚か分からないくらい組み合ってますね!(◎_◎;)
マロさんもいいじゃん、タップりんを仲間に入れてあげて下さいよ
二人が楽しそうにしてれば一緒に混じりたくなりますよ、ねぇタップりん

26491: by ふみっpi on 2016/09/22 at 23:33:22

マロさん、すごい形相だぁ~~~(笑)

コロちゃんも、よっぽど邪魔されたくなかったのかな~、そして、最後の写真のマロさんも、やっぱ、すごい形相だぁ~、あっけにとられているマロさんも、なかなか面白い(・´з`・)
私も今日、インコに顔をガブされました・・痛いんだな~これが!

26492: by ちゅんママ on 2016/09/23 at 00:55:21 (コメント編集)

最後のマロンさんは 驚きのあまり唖然( ; ゜Д゜)として口を開けてるのでしょうか…(笑)ポカーン😲
貴公子のコロンちゃんも やるときはやるんですね。
タップちゃんの心のダメージが ちと気になります。
結末はどうだったんでしょうか?
つづく…(笑)

26493: by くらら on 2016/09/23 at 15:57:09

まあっ!
どえらいことになってまっとるがね。
コロスケは切れると、どえらいことおそぎゃーわねぇアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
キミたち!
争いからは何も生まれませんよ、さぁ、にっこり微笑んで☆
タップダンスを踊りましょう♪d(´▽`)b♪

あなたとふたり、ふたりでお茶を♪
(タップ少年のテーマソングは『Tea for Two』です。)



(家の子、急病で病院に駆け込みました。
 今日、再診していただいて、まぁ、ひと安心って感じです。
 やっぱり、脂肪肝って怖いです。
 びっくりこいてまって、
 ずっと、読んでいなかった記事を拝見させていただきました。
 タスキ姿のコハやんは、何かの選挙にでも立候補するみたい。。( ゚,_ゝ゚)ップ)


26495:落ちてないねぇ。 by カラス on 2016/09/23 at 22:22:40

マロン君のクオリティ。(^ν^)

最後の写真が物語ってる…。

「覚えてろーっ!」の
捨て台詞とともに、
ちゃっちゃと逃げる、マロン君。

そう、自分では何も成し遂げない。
(あ、これについては動物はみんなそうか。(;^_^A)
体も張らない。
それがマロン君。

そしてそういうところがなくなったら、
その文鳥はもう、マロン君じゃないのですよ。(-_^)
ホンに、マロン君ほど
噛めば噛むほど味の出る子はいないよ。

今日もいい味出してます。(^_^*)

26496: by りりか on 2016/09/24 at 00:53:05 (コメント編集)

マロさん!アゴがはずれたの?!大丈夫??
2枚目は衝撃の瞬間!を逃さない凄いショットですね!
とうとう、温厚なコロンたんまで・・ん?
でも、タップちゃんにスッポリ抱擁されるかたちになって、嘴の先も外向いてるし、何だか攻撃になってない感じがコロンたんぽいというか(^_^;)
白いおにいさん達、お年寄りの心臓にあまり負担をかけないようにしてあげて下さいね♡♡

26497: by さつき on 2016/09/24 at 08:28:28 (コメント編集)

「え?」というより
「へ?」って感じがしました。
唖然、呆然ですね。

本当、マロンちゃんが一番びっくりかも、ですね。
口開けたまま、トゥルルルルが次第に弱くなりつつ、目がテンででも焦点ぼんやりしつつ視点を動かせないという雰囲気でしょうか。

ペットは意外なことを突拍子もなくしてくれるから一緒にいて楽しくもありますね!!

くららさんの鳥さんは大丈夫なんでしょうか。
くららさんこそ
「どえらいことになってまっとるがね」。
ちょっと久々BBSお借りして伺ってみようかな…と思ったりしました。

26498:用心棒 by まるや・もちぞう on 2016/09/25 at 15:54:41

コロちゃん、カッコイイ用心棒!(なのか)
りりかさんの「マロン、あごが外れた」説に大笑いしてしまいましたw そう思うとマロちゃんがコミカルに見えて!! ごめんね、マロちゃんwww

26499:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:35:30

写真見てびっくりしましたw
カメラってすごい、フツーに見ただけじゃ
わからん一瞬を何気に収めてました(笑)

タップ、我が家に来た当初は警戒心ばかりでしたけど、
今になって混じりたそうです^^;
ほんま、不器用な子ったらw

26500:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:37:19

いっ、インコの、あのクチバシに?!?!?
だいぶ痛いでしょう?
威力は文鳥どころじゃなさそうですし。
文鳥にかまれたって結構k痛いですしw

ふ、でもインコは結構温厚なはずw
何やったんですかぁぁぁ?(笑)

26501:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:38:57

コロンも必死のパッチやったんでしょうねーw
まさかこんなんになってたとは^^;

タップ、意外にメンタル強そうですw
あんだけ嫌われても?まったく気にせず、
相変わらず混じろうとして怒られてます^^;;;;

26502:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:42:26

急病、駆け込み、不安な時間を過ごされたんですね・・・。
病院に行かずとも、ちょっとおかしな様子やと
心配ですもんね。
落ち着かれたならええんですが、
くららさんも少しゆっくりしてくださいね。

レンジャー日記のまとめ読みは
ちょぃ疲れますから(笑)、そちらもゆるりと^^

26504:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:45:51

マロンのクオリ・・・wwww
そんなもんがあったんですね(笑)

最近じゃ人間の方も、
マロンを悪者扱いできず、
保護保護モードに入ってるので
マロンのソレも発揮できてないかもしれんですねーww

26505:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:47:34

わははwwww
りりかさんの観察力がすごいっ!!!
そうかー、攻撃になってないかー(笑)
マロンのあごはずれたかー(笑)

そそ、ケンカも体力つかいますし、
ゆっくりしてほしいですけれどねぇぇぇ^^;

26506:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:49:58

これ、写真に撮らずに
見てただけやったら、
ここまでのオチはなかったかと思われます(笑)

ほんま、おもろいですねぇw

26507:◆まるや・もちぞうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 07:51:28

コロンの無謀さもなかなか(笑)
そそ、あたしも「あごが外れた」説には笑いましたw
「んなわけないwww」とツッコみたくもなりましたが、
「なるほど!」とひざを打ちたくもなりましたから^^

26508: by 北国ち on 2016/09/26 at 14:44:38

かとりいぬさーん!
お久しぶりでございます(^o^)/

先日の、1羽1羽にフォーカスした記事、とっても嬉しかったです。人も鳥も、生まれてきた姿形に関係なく、大切な家族ですよね。ままんの愛に、またもや小田和正氏がリフレインであります(T ^ T)。

まろんちゃんとのひと時、これまたほのぼの&感動ですね。長く一緒に過ごしたからこそ共感できる空気があるんですね。
それを覗き見させてもらいながら、我が2歳の文鳥君にトゥルトゥルトゥル〜とかじられるのも、、、幸せ、なのでしょうね。。。。。いていて。。。。。

26509:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/26 at 19:56:29

おーーー!
お元気でしたかー^^
のぞき見、大いに歓迎♪
大切・・・幸せ・・・たしかにそう思います^^

なんだか実感こもってますねぇ^^♪
何かあった?・・・とか
勝手に想像して心配してみたりしてw

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ