トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

運び屋



白組もキビ穂を喜んで食べるようになり、
おやつ置き場も時折賑わいを見せるようになり・・・・



なり・・・



kibiho_kotsuzen_R.jpg



(。=`ω´=)ぇ?


キビ穂がない。


・・・・さては・・・・




hancho_hakken_R.jpg



ああああっ!


犯鳥みっけw




そういうんまで思い出してもたか・・・^^;




gu_kohada_R.jpg



とにかく、咥えては、




tobitatsu_kohayan_R.jpg



飛ぶ!



・・・・これが楽しいらしいw



chakuchi_kohayan_R.jpg



落としては拾い・・・




guigui_kibiho_R.jpg


ケージに持ち帰る。


そして、


hakobiya_kohada_R.jpg


また咥えて持ち出すww



意味のない運び屋は、


今日もよく働きます 





それを拾い歩くあたしもよぅ働かせてもろてますわー










いかんっ!たまに覗いていただく方のために、
しばらく宣伝しておこうと思ってたのにwww



レンジャーカレンダー2017
予約開始しております^^

レンジャーカレンダー2017




↑の画像をクリックしますと予約ページに飛べます。

→の上にも載せてますw









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26376: by ふみっpi on 2016/09/09 at 22:43:37

こはちゃ~ん!

運び屋の執念って、すっごい(笑)
独り占めしてたんだもんね・・・今さら、みんな美味しさがわかったからって、もう、コハちゃんのもんだもんね!
運べ!ハコベ!( ´艸`)
でも、ちょびっとはみんなに分けてあげようね!

26377: by がぁこ on 2016/09/09 at 23:15:18

うちの文鳥も咥えて飛ぶブームが来ており、豆苗、綿棒を次々と運び出しておりますε-(´∀`; )
コハやんよ、君の努力は認めるがそんなテクニックでは一流の運び屋にはなれないぞ
そもそも受け取る相手がいないのだ‼︎
諦めておとなしくブツを寄越せ{(-_-)}

26378: by さつき on 2016/09/10 at 00:44:15 (コメント編集)

穂をくわえて飛んでいたマロンちゃんを思い出します。
充電コードをかじってくちばしを鍛える者あり、
穂をくわえて飛んで全身鍛える者もあり。
良いですねー!スポーツの秋。皆ガンバレー!

カープ…ああ元カープ大竹の活躍により明日以降に延期。
しかし25年ぶりとあればやはり直接対決で勝って優勝の方が盛り上がりますね。
しかも明日は黒田じゃないですかぁー。宙に舞って欲しいです!!

コハやん、優勝もくわえて飛んで運んで-!

追伸!!
カープ優勝!!!
狂喜乱舞です!!!!!
コハやん優勝運んできてくれてありがとう!!!!!
大好きだよー♪

26379: by ゆみぼん on 2016/09/10 at 02:44:50

好奇心旺盛な若鳥さんは
見てて飽きないですね~(*´∀`*)

カレンダー!待ってましたあああw
早速注文させて頂きました(*'ェ'*)

あつーい夏も段々秋めいてきましたねぇ
我が家のぴーちゃんずも
のんびり毎日キャッキャしてますw
まろ君!ぴ-ちゃんずと一緒に冬越しましょうね!

蚊取り犬さん達、ニンゲンさんも
お互い健康には気をつけましょうね!

26380: by ちゅんママ on 2016/09/10 at 08:39:49 (コメント編集)

正面から見るコハさんのツートン✌
いつ見ても美しい❤
アイリングも健康的で(^^)d

美味しいおやつは独り占めしたいのはわかるけど(笑)みんなで仲良くねー
テイクアウトは禁止❌(笑)
ちゅんも小松菜を一枚くわえて右往左往したり くわえたままの小松菜につまづいたり(笑)一人吉本新喜劇してます。ププッ😁

26381: by ぶんちょぶんちょ on 2016/09/10 at 19:37:30 (コメント編集)

「運び屋」というと、なにやら犯罪の匂いがw
でもコハやんは白い粉じゃなくて、緑の穂ってのが可愛すぎwww
文鳥にとってはかなりの重さだろうに。コハやんは力持ちなのね^o^

26382: by くらら on 2016/09/11 at 23:06:31

オレに惚れるなよ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

と、言える女子はいない。。

コハやん☆ 残念でした☆★ 他でもがんばりましょう☆★☆

26383: by ゆらゆら on 2016/09/12 at 06:09:57

穂を運ぶ…
これは、レンジャー達の奥義…!
はたまた、宿命なのか…?
レンジャー達、みんな運び屋ですよね!笑
うちの子達は、運べません(>人<;)
入隊するには、強いクチバシ力が必要な様子…
今日から鍛えなくちゃ‼︎

26384:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:18:50

レンジャーの中で、
マロンはもうお年寄り。
コロンとタップはまだ子供?
コハダがお手本となってほしいところですが、
こんなことばっかりしとるから、
白組のチビっ子たちが真似するんですよね^^;;;;

26385:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:30:10

咥えて運ぶブーム、巣作り行動なんでしょうから
本能なんでしょうけどね^^;;;

キビ穂、喜ぶからあげますけれど、
殻でそこらじゅうがほわほわ、穂をこうして
運ぶことで余計にほわほわと散らかりまくるので
できることならほどほどにしといてほしい^^;;;;

26386:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:34:57

そう、マロンもやってましたよねぇ^^;;;
レンジャー隊はこうして訓練を積んでいるのです!?

カープ優勝、嬉しいですねっ!
涙が出て出て、こんなに嬉しいかっ!?ってくらい嬉しかったです♪
犬小屋に書こうかとも思ったんですが、
熱心なファンというにはおこがましいファンですので
やめときましたけどねー^^;

黒田サンと新井サンが抱き合ったあのシーン、
あそこで涙が倍増しました。
そして広島市内の盛り上がり、デパートのセール。
あたしの同級生も駆り出されて連日てんてこ舞いみたいですw

26387:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:37:36

おぉぉぉ!
ゆみぼんサン、いつも応援ありがとうございますっ。
お仕事でお疲れでしょうに、いつも明るい文面に
救われる思いですっ。

まだまだ日中は暑いですが朝晩はかなり涼しくなりましたよね。
夏の疲ればドッと出ないように、ここはいつもよりもさらに
体調管理が必要かと思われます!
元気に過ごしますよーーー♪

26388:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:39:44

小松菜を運ぶとは!!
ちゅんチャン、やりますねぇ^^
しかもつまづくというアレンジも加えてww
芸鳥の道を着実に歩んでますっ!?(笑)

26389:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:41:47

おそらく、あんだけでかいもんを運ぶってことに
達成感を感じてるんじゃないでしょうかーwww

どーせあんだけ軽くなってるんだ、
身なんてほとんどないはずw
ケージに持って帰ったところで大したメリットもナシ、
ただただ、あの達成感が味わいたくて
部屋の中を飛び回っているんでしょうww

迷惑な話ですけどヽ(`Д´)ノ

26390:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:43:47

いや~~~www
まさにその通りですやん^^;

女子も居ないし、巣を作る必要もないw
そういう行為はとっても無駄なわけですwww

どーせならあたしの手の中に潜り込むとか、
そっちに走ってくれればええのに(。・´_`・。)

26391:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/12 at 07:45:42

困りますよっwww

クチバシなんて鍛えなくてよろしい!
餌を食べられる程度の力でよろしいwww

レンジャー隊、女子はみんなさほど強い力で
噛む子はいなかったのに、この男どもったら
結構な力で噛んできやがります(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ