トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読



もはや“巣”と化している、

トンボのノートパソコン横のスペースw

エアコンの風も来るし、
タオルをたたんで敷き、
爪がひっかかると危ないので
目の細かいハンドタオルで巻き巻き、
そこへキビの緑穂を置いて・・・っと。



マロンはすっかりお気に入り。

フンもしませぬ。

こっから出てったときに巨大なやつをします^^;;;;



なので。



このテリトリーを守るのに必死です。




ikaku_marron_R_2016090622544453a.jpg


敵を発見!


威嚇開始!



体を大きく見せてニョロニョロ攻撃!






cho_kowai_marron_R.jpg



コロン以外は立ち入り禁止。


よくトンボもあたしも指を噛まれますw


怖い形相ですw



目がよく見えんのでとにかく動くものは排除、排除。


たまにタップと見間違えてコロンも足をやられますw




そんなんやから、


kibiho_wo_mottekareru_marron_R.jpg



キビの緑穂を取られても気づきゃしないww












レンジャーカレンダー2017
予約開始しております。

レンジャーカレンダー2017




↑の画像をクリックしますと予約ページに飛べます。

→の上にも載せてますw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26344: by ゆらゆら on 2016/09/07 at 21:16:23

マロさんの必死の形相…
まるで卵を守るお父さんの姿…♡
ここは誰にも譲らない!
強い意志が伺えますね。
あ、コロちゃんはウエルカムなんですね!?

26345: by がぁこ on 2016/09/07 at 23:22:21

どうしたマロさん⁉︎ 肥満の米国人みたいになっているじゃないですか∑(゚Д゚)
誰も邪魔しないから、まぁ落ち着きゃあせ
折角のお供えのキビ穂も小僧どもに盗られてますよ

26346: by やなや on 2016/09/07 at 23:28:01

マロさん、横綱のような風格になった気が☆

「こっち来んな」オーラがビシビシ伝わってきます(^^)
守勢にまわってると、キビ穂が食べれないですよぉ・・・(^^;)

マロさんの威嚇をBGMに、タップとコロたんは美味しくい食べてたのでしょうか(笑)

レンジャー日記を拝見させていただいて、いつもホッコリ・マッタリするんですよね☆
もしかして、レンジャー達から「睡眠音波」出てませんか(笑)

仕事終わって、レンジャー日記を見てホッとすると、明日からのエネルギーが補充されるんです(>▽<)

そして、気付いたら寝てるという(笑)

マロさん、コハやん、タップたん、コロたん
みんな、元気でね~!(≫▽≪)

26347: by さつき on 2016/09/08 at 00:20:51 (コメント編集)

わぁ本当に巣ですねー。
フンをしない、そこから出たら溜めフン。
にょろにょろ攻撃トゥルルルル-。
なつかしいです、その様子。
思い出します、巣にされた私のタオルボックス。

ところで明日カープ優勝して欲しいです。
あと台風それて欲しい。
いい加減台風来過ぎです。

26348: by ふみっpi on 2016/09/08 at 00:24:41

マロサン、がんばれ!

そこは、マロさんの陣地です!誰が何といっても。いいえ・・
レンジャー日記を読んでいる人みんなが認める、マロさんの
陣地です!
でもね~、ご飯を置いてくれる人のことくらいは、気配で
わかるようになろうね~!!!

26349: by くらら on 2016/09/08 at 04:24:32

やはり、タップ、おそろしい子❤
           月影&姫川

26350: by ぶんちょぶんちょ on 2016/09/08 at 07:54:44 (コメント編集)

いい具合につぶれ文鳥化してますなぁw
マロさんの秘密基地、これだけ知られちゃったらもう秘密じゃないような…f^_^;)
目がよく見えない不安から余計に怒り爆発になってるのでしょう…。
でも居心地満点の場所を作ってもらって最高のご隠居生活ですね!
それにしても、恐るべしタップちゃんwww

26353:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/08 at 08:06:58

すげーでしょw
目が見えにくいもんやから
動くもんすべてに攻撃的に
なってたりします。
ちょっと痛々しいですが・・w

ただ、なぜかコロンはわかるようで、
コロンは立ち入りを許されてます^^;;;

26354:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/08 at 08:08:42

え?トランプ??(爆)

この顔はちょっと似てるかもwww


キビ穂<巣  ってことでしょうかねw^^;;
それにしてもタップ・・・・www

26355:◆やなやさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/08 at 08:10:38

威嚇するときは体を膨らませるので
そりゃーもう、横綱ですよーwww

んまぁ!
レンジャー日記でそんな効果がっ!?!?
もうっ、すんません、なんか・・・。
嬉しゅうございます(*´∀`*)

26356:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/08 at 08:13:11

カープ、なんかジーンときますねぇ♪
もう、いつでもいいですっ!
スタジアムが真っ赤っかになってるのを見るだけでも
嬉しくなります。
って、自分は一度もズームズームに行ってないんですけどね(´;ω;`)


台風もホンマ来すぎですよね。
夏はやたら暑かったし、まだ暑いし。
温暖化のせいなんでしょうかね・・・
なんか怖いですわ・・・。

26357:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/08 at 08:15:11

やたら頑張ってますよ、マロン^^;

もうね、コロンとは仲良くしてますが、
トンボやあたしとの絆はどこへやら・・・ですよww

ただ、こっちはそうはいかんので、
“さまよい飛び”をしてるときは
空中でキャッチです。

26358:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/08 at 08:15:42

二人に増えてますがなwwwww

26359:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/08 at 08:16:59

そですねー、秘密基地じゃないですねー。
公開基地になってますねぇぇぇ(笑)

でも、こっちも気ぃつかってるんやでー、マロンww
本気で噛みつくんは凹むからやめてほしいッス。

26361:おやおや by カラス on 2016/09/08 at 22:05:12

マロン君、どうした?

てなわけで、お久しぶりです。
カラスです。(^-^)/

でも、なぜだろ。
マロン君、なんか、余裕なくってちょっと寂しそう。
……って思うのは、私の勘ぐりすぎかなf^_^;)

ママンもいるぞ。
コロロンもいるぞ。

そうそうつっぱりなさんな。/ _ ;

ネットの向こうから大好きなマロン君を見てるぞ。^_−☆

大丈夫、大丈夫。
マロン君の大事な居場所はだぁれも取らないよ。(^^)
まだまだ元気なロクデナシでいておくれ。w

26369:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/09/09 at 19:35:03

おぉぉぉっ!
カラスさん!
噂してたんですよーww
お久しぶりです^^

マロンは元気にはやっております。
目が見えにくいくせにやたら飛ぶんで危なっかしいですし、
まともに若手とやりあうのでそれも危なっかしいw

でも見た目、結構老けてきたので
見守る側としては心配ですよねぇ^^;;;

マロンに会ってやってほしいですわーw

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ