トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

止まらなかった・・・



波に乗るといいましょうか、
調子に乗っただけといいましょうかw


文鳥にすっぽりハマった我が家、
今度はべた慣れ文鳥がほしくなり、
「もっとヒナヒナから育てれば・・・」と
近所のペットショップに足を運び・・・


でもそこに居た文鳥のチビさんたちは
みんなすでに大きくなっていて、
「あぁ・・・ちょっとなぁ・・・」と思ったとき、

「こうやってまだ差し餌してやるんですよ」と
割りばしで粟玉をあげていまして。

1羽だけやたらちっさいのにがっついてる子が居ましてw


ズッドーン!


ツボにハマってしまい連れ帰りました^^;



pino_2006.jpg


んもう(。・´_`・。)


止まらんかったですw



よくなつくから・・・と羽根をガッツリ切られて我が家に来たピノ。
申し訳ないことをしました。誰よりも飛ぶまでに時間がかかってしまいました。



pino_2008_R.jpg


マロンよりもさらに白い挿し羽が多めで。


よく食べるわりには「ティッ、ティッ」と鳴き声小さめ。
体もいっこうにでっかくなりませんし。



pino_2010_R.jpg


そしてなついてるのかなついてないのかw

よく寝る子でして、手のひらで寝ることもありますが、
呼んで来るってこともなく、なすがままってとこでしょうか^^;




pino_2012_R.jpg



あぁ、卵が止まらず、
10個以上産んでまだいきそうやったんで
別室に隔離してストレスをわざと与えたりしましたねぇ・・・




pino_2014_R.jpg



“くいいじはりこ”

の名前をほしいままにし(笑)、

飛べるようになったときから何気にいじわるなところも出てきたりしてwww




pino_2015_R.jpg



ピノはひょうひょうとしてました^^



ひょうひょうとしすぎて、
あっさりぽっくり逝ってしもたんで・・・




pino_issyo_ni_ohirune_R.jpg


ホンマに今でも、さりげなぁぁぁく、そばに居てるような気がしております

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26231: by さっちん on 2016/08/27 at 14:39:38

ピノたん嘴黒い~可愛いヒナヒナちゃん❤
桜のヒナってなんでこんな可愛いんでしょう(о´∀`о)
こんなん見てたらもう1羽とも思うけど、2羽で充分っと自分に言い聞かせております💧

26232:グルメなピノでち by まるや・もちぞう on 2016/08/27 at 15:38:31

「グルメな、ごま塩文」のピノちゃん❤ 桜もヒナの時、薄い色のチョコボールが転がってるみたいですよねw ピノちゃん天国で「食べ放題ツアー」に参加してるかもw

26233: by ゆらゆら on 2016/08/27 at 19:27:59

止められませんよね〜!笑
分かります、分かります!

ピノちゃんはショップに居た頃から『はりこちゃん』だったのかぁ(^◇^)
そりゃ、大きくなったら自然とよだれかけが現れるんけだ♪
常に自分のペースを守っている感じでしたよね。
(つまりマイペース 笑)
周りに流されないピノちゃんの世界観、大好き♡

26234: by ちいまま on 2016/08/27 at 21:24:09

ピノ
大好き♪
我が家にピノそっくり女”ハナコ”がおります。
”ハナコ”もピノ同様妙に味がある娘でして・・・
文鳥って我が道往く感が良いですわ~♪

26235: by ちゅんママ on 2016/08/27 at 21:52:54 (コメント編集)

そりゃ➰ピノちゃんは傍にいますよ。
新居に一緒に引っ越してきたんですもん🎵
いつも おこぼれがないか見張ってます(笑)
実際 無くなってる食材があるはずですよー😱

ピノちゃん 風船みたいに飛んでいっちゃったなぁ…
ピーノ❗
うちのちゅんによく似てる😃

26236: by ふみっpi on 2016/08/28 at 00:13:10

ピノちゃんは、生まれつき食い意地はりこちゃんだったんですね!

出会ったときから、ガッツリ食いしていたとは・・・・( ̄▽ ̄)
絶対いますよ!特にピノちゃんの好物を出したときなんか、きっと誰よりも先に食べてますよ(笑)そして、みんなが食べ終わった後にも。。まだあるジャン・・とか言って食べてますね、きっと。

26237: by がぁこ on 2016/08/28 at 09:01:03

待ってましたピノちゃん‼︎
ヒナヒナのピノちゃんもまた可愛いのぉ〜(´-`)
はりこちゃんがいるとおやつタイムも賑やかだったし、何とも気になる可愛いごま塩ちゃんですね
お次は誰か楽しみです

26238: by くらら on 2016/08/28 at 20:05:32

ピノちゅわ~~~ん♡

ピノちゅわんってば、羽を切られていても逞しく、我が道を歩んでいたでちね。
ピノちゃん、ピノちゃん。。かわいいピノちゃん♡
おもしろいピノちゃん♡
沢山笑わかせてもらったでちよ。。
ピノちゃんに見習うこと、沢山あったような気がするでちよ!
ピノちゃんはいつでも、近くに居てくれるみたいな気がするでちよ!!

26239: by りりか on 2016/08/29 at 01:12:46 (コメント編集)

ピノちゃん♥大好きなピノちゃん。
改めてみるとやっぱりかわいい!

今週は伝説の(?)ハク姉様や、若かりし頃のマロさんまで登場していたとは!
…毎晩寝落ちしていた自分が悔しい(;´Д`)

ピノちゃんの飛べなかった頃はまだレンジャー日記と出会っていませんでしたが、試練を乗り越えて会得したマイペース、強くなければマイペースではいられないもんね。
よく食べマイペースで女子一番の長寿!
みんな個性的で大好きだけれど、ピノちゃんは特に文鳥さんが持つ心の奥深さの様なものを感じさせてくれました。
ピノちゃんも、天国でたくさん食べてしあわせでありますように☆でち

26240: by kiro's mama on 2016/08/29 at 13:12:22

あ~Pさん・・・
そのひょうひょうとした何とも言えない
味のあるお嬢さんでしたね(T_T)
ファンでした。いや、いまでもファンです!
ほんとまだそこにいるんじゃない?
と思います。。。
あちらでもいっぱい食べてるかなぁ・・

26241:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 17:34:01

いつもさくら文鳥(シルバーもですけどw)の
ヒナを見ると不思議でなりません^^
真っ黒やのに真っ赤になるんですからねぇぇ♪

さくらに限らず、ヒナを見るとおかしな衝動にかられますよー(笑)

26242:◆まるや・もちぞうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 17:36:02

天国にそんな夢のようなツアーがあったら、
ピノは間違いなく参加してることでしょうねー(笑)

「ぴのちゃんをなめるんじゃないでちよ」とばかりに
ありとあらゆるものを食べてご満喫・・・
の図を妄想してしまいましたwww

26243:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 17:39:14

止められませんが止めねばきりがないw
でも、これも縁やから・・・www

てことで、あまりペットショップに足を運ばんように
するしかないのかもしれません(笑)

ピノはホンマにすごい食べっぷりでした。
そのお店は古いとこでして、
「育て親」なんてグッズはなく、
割りばしであげてましたよwww
それでもガツガツ食いついてましたから大したもんです(笑)

26244:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 17:41:41

ピノはやたらと“ごひいき”さんが多かったです^^
あの、ひょうひょうとしたカンジがよかったのか、
はたまたちょっと不憫な気さえするキャラがよかったのかwww

文鳥の我が道感は誰もが惹かれるもんがあるんでしょうねー♪

26245:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 18:18:59

ホンマに^^
そこらへんに気配を感じることすらあります(笑)

ピノに似た子、わりと居てるみたいですねー♪
だから余計に皆さん親近感わくんでしょうかね。
ほら、アイドルでも飛びぬけて綺麗な子よりも
そこらへんに居そうな、ちょっとかわいいタイプのほうが
人気あったりするんかもなぁと思うことありますもんw

26246:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 18:25:29

ピノ、居て当たり前みたいな子やったんですが、
居なくなって初めて、ピノが居たことで
おやつタイムが盛り上がっていたのかもしれん、と
気づきました^^;;;

ひたすら食べて、拾い食いして・・・www

あのタイプの子、うちには現在居ませんもんねー^^;

26247:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 18:27:51

ピノの尾っぽが・・・
最初は真っ黒やったのに、だんだんツートンになってきて、
黒い尾羽が少なくなってきてますねぇ^^;
顔は同じですけどwww

次・・・
ちょっと迷いますが、ちょぃ休憩して、
現実に戻ろうと思ってます^^

26248:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 18:33:18

羽根を切られてあとから入ってくる新鳥に先を越され続け
飛ぼうとしては落下して、、
鼻っ柱の強い他のレンジャー達に圧倒されて拾い食い癖がつき、
卵をたくさん産みすぎて体力を消耗して・・。

でも、

その分床をジャンプ移動するので足腰が鍛えられ、
より飛ぶことへの執念がつき、
たくましく、穏やかな気性を身に着け、
みんなに愛されるキャラになれました(笑)

ピノは個性がないようで実は一番個性的なのかもしれんと
思う今日この頃です^^

26249:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 18:36:41

悔しくないですやんwww
ブログですので数日分さかのぼれば御覧になれますしww

レンジャー日記のコメンテーターの皆さん、
月日が経ってくるとメンバーも変わってきますよねー。
コメント欄の推移もなかなかに楽しいもんになってるように
思います^^

いつも盛り上げていただいてありがとうございますーっm(__)m


26250:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/29 at 18:39:42

こうやってピノの画像があると、
あたしよりも「ホンマは居てるんじゃない?」って
気になってんちゃうかな、と(笑)

ピノのキャラは、意外にもオリジナルw
できることでしたら少しでも長く、
覚えていていただけると嬉しいです♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ