トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2番手



思い出にひたりすぎでキモいかもしれんのですが(笑)


ハクを迎えて、共働きの我が家、仕事に行くときの
後ろ髪の引かれようったらwww




やっぱり友達を作ろう。

(クララかっwww)



・・・でもっかいショップに行って連れて帰ったのが、



marron_2006.jpg


マロン。



ハクを連れて帰るとき、どうにも気になった、
初めて見るシナモン文鳥。

ベージュのボディに赤目て・・・。
しかも高いしw


よし、こいつにしよう。



そのときに同じ箱の中に居たシルバーのちっさい子を
いじめまわしてたマロンを見て、

「こいつならハクにもやられんやろw」

てな お迎え理由が不純だったことは目をつぶって^^;



換羽が終わって、
ベージュ一色だったその文鳥は、
思ってたシナモン文鳥の色合いじゃなかった・・・w


ちょっとグレーがかったくすんだ色。
しかも白い羽が混じってまだらやしw


“きちゃなー”


そんなことも思いましたけれど(笑)






marron_2008_R.jpg


唯一の男子だったマロン、
独特のキャラを出してきました。


ちょっとろくでなし系でw

でもどんくさくてw



marron_2010_R.jpg


おなかのツートン色が逆になっても
そのキャラは不動で・・・(笑)



marron_2012_R.jpg



マロンの、ハーレム状態は永遠に続くかのような
雰囲気さえありましたww



が。



相棒のモコが居なくなり、

元気印のルッツが居なくなり、


入ってくるのはヤローばっかり。




marron_2015_R.jpg


とうとう最後の女子となったピノにまで先立たれ、



まさかの「レンジャー生き字引」w


その後すっかり老け込んで、
足が悪くなり、白内障になり・・・



すっかり“おじいちゃん”になったマロンですが、


コロンが入ってきて俄然元気になり(?)、


その後入ってきたタップとは激しくケンカする毎日ww



marron_2016_R_20160824151043023.jpg


ベテランレンジャー隊として君臨しているのでありました・・・w

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26208: by ふみっpi on 2016/08/25 at 22:57:08

マロサンにも若いときがあったんですね~、当たり前だけど。

ろくでなし。。だったんだ。。(笑)
ろ~くでぇなし・・って、歌ありませんでしたっけ?(笑)
考えてみると、マロさんは長生きなんだな~と、しみじみ思ってしまいました。
これからも、ど~ぞ、元気で長寿っぷりを発揮してくださいよ!
マロさん!(^_-)-☆

26209: by がぁこ on 2016/08/25 at 23:32:54

マロさん何て可愛いかったのかしら*・'(*゚▽゚*)'・*
今じゃすっかりとぼけたオッさんになっているのに、ヒナヒナちゃんだったのね♡
思い出シリーズスゴく良いです‼︎

ふみっpiさんの歌を考えていたんですが、何故か近藤真彦の「愚か者」が浮かんで頭から離れなくなってしまいました(涙)

26210: by ちいまま on 2016/08/25 at 23:39:21

2016年のじぃち
凛々しい!鷹みたい!惚れ直した♡

ところで・・・
我が家は・・・また増えました~
現在 オカメX1,文鳥X2,セキセイX4!!
また警察からの保護依頼でセキセイが!
おまけに荒
おまけに♂
ほんと 鳥屋敷(T.T)

26211: by ちゅんママ on 2016/08/26 at 00:06:56 (コメント編集)

マロンさんの決めポーズ✨
私も鷹みたいで カッコいい➰と思いましたぁ❗ 

全メンバーを知っているのは マロンさんだけなんですね。総長…
これからも マロンさんのhistoryは続くのであーる🙆

みんなのプロフィール❤楽しみにしてます。
たぁーくさん 紹介して下さいね❗

26212: by さつき on 2016/08/26 at 07:19:49 (コメント編集)

マロンちゃん、マロンちゃん、大好きなマロンちゃん。
高価なマロン様だったのですね。
…しかも小さいシルバーいじめてた…そうでしたか。

ちょっとおとぼけなところが良いですよね~。

最後の画像、ビオフェルミン?みたいな薬のびんの前で写っている所がまた(^^)一層応援したくなります。

大好きなマロンちゃん、とり年の年賀状を飾るのはあなた!

26213: by ぶんちょぶんちょ on 2016/08/26 at 09:00:39 (コメント編集)

若かりし頃のマロさん、羽色も濃くキレイ^_^
でも今の白い感じも柔らかくて好きですよ(*^_^*)
レンジャー隊の全てを知る唯一の男として、
これからも頑張ってもらわなきゃね(^o^)/
なんだかしみじみウルウルしちゃいました…。

26214:キモくない、マブい♡ by くらら on 2016/08/26 at 17:24:57

12年のマロちゃんなんて、
『愁いをおびた太陽王』
なんて題名はいかがでしょう♡

マロちゃんは、私にとって憧れのシナモン文鳥さん♡
(若干色が微妙ですが(*・人・*) ♪)
文鳥界の王子様♡(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ぽっ
アンソニーなのです☆

長生きしてね☆マロロン♡

26216: by ゆらゆら on 2016/08/26 at 18:42:35

イイです、むしろ大歓迎です!
どんどんひたっていきましょ(*^_^*)

二番手はマロさんですね♪
全メンバーを知り尽くし、追い追われ、早10年!
初めて見たマロさんは、レンちゃんに下っ腹膨らませてましたわ!笑
クチバシに葉っぱを乗せて憮然としたマロさんも、近頃の哀愁漂うマロさんも、いい味出してるぅ〜
お腹のツートン逆転、不思議ですね!
我が家はシロイコしか飼ったことないので…
是非、夏休みの自由研究に‼︎

26217: by さっちん on 2016/08/26 at 22:13:21

若かりし頃も可愛いけど、哀愁たっぷりの今もステキなマロンちゃん♥
こんなに羽の色って変わるんですねぇ~
マロンちゃんは、昔からシルバー好きになれんのですかねw
みんなの成長期見たいです(o^-^o)

26218: by あにじゃ on 2016/08/27 at 01:01:39 (コメント編集)

マロさん、10歳か・・・
長老w
あと1年ちょっとで我が家のおじいちゃんを追い越します。

とにかく保温に気を使って、いっぱい可愛がってあげればきっといけますね。
何より若い衆がいるから老け込んでいられんだろうし。

がんばれマロさん!

26220:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 07:48:05

ありましたよーっ(笑)

マロンもヒナでしたwww

って、えっ、えっ、越路 吹雪サン、ご存じないっ?
「ろっく~で~なし~~♪あーウィッ!」って歌。

あー、いやいや、マロンね、病気のハクに乗っかったり、
モコをハゲさせたり、ルッツにいじわるしたり、
悪行三昧ですよぅぅ。
今でもすぐにケンカを売るので怖い怖いw
凶暴ってほどでもないんですがねーwww

ただ、ここまで長生きしてくれると
「もうちょっと!」と思ってしまう身勝手なあたし^^;
いつかは来る別れですけれど、
そのときまであくまでマロンはマロンらしく、
ろくでなしをやりきってほしいなと思いますww

26221:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 07:50:38

(。・´_`・。)エ-

越路 吹雪ですってばーwww

マロンのベージュ一色だったころの記憶は
少ないのですがー(笑)
たしか換羽が始まって、後頭部に「7」の文字が
出てきたのを覚えてはおります^^

いやー!
振り返るとおもろいですねー^^
昨日のことのようなのに、
10年経ってるやなんてーwww

26222:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 07:52:38

ぅーわーーーっ!
おめでとうございます^^
ビバ!鳥屋敷!!!

すげーですねぇ^^;
お世話も大変でしょう。
ちょっと覗いてみてみたい、
ちいままサン宅の様子・・・|д゚)チラッ

26223:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 07:54:45

鷹~~~っ?

ふふ、くたびれてはいますが、
まだまだマロンのキャラは健在ですよぅ。
やたら頑張って飛び回りますし、
体の負担を考えたらあまり放鳥時間が長くないほうが
ええんかなとも思うんですが、
チュッチュとせがまれると意志は弱く・・・w
そしてのびのびとありのままに生活させてしもてます^^;

26224:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 07:56:32

わはははw

ビオフェルミン、当たりです♪
トンボと二人で飲んでますwww
よく忘れますけれどwwww

まるでマロンが飲んでるようですねぇ^^;


マロンのキャラ、
こいつのおかげでレンジャー日記を
おもしろおかしく書くことができました、
といっても過言じゃないと思いますよぅ。

26225:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 07:58:22

今はもう、マロンがシナモン文鳥だってことを
忘れそうなくらい白っぽいですがwww

でもほわっほわです^^
特に水浴びをした後なんてw

毎朝、まずはマロンが止まり木に止まってるかを
チェックする癖がついてますが^^;
まっだまだ元気そうですw

26226:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 08:00:38

マブいと言われると・・・
アンソニーと呼ばれると・・・
ちょっと笑ってしまいますがねー(笑)

マロン、結構本気で腹が立つことを
しでかすこともありましたが、
こっちが慣れました(爆)
今、マロンに噛まれても
さほど腹も立たなくなりましたしぃー。

文鳥飼いとしてあたしらのほうが
成長させてもろてるんかなぁ^^

26228:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 08:07:25

浸ってるわけでもないんですが、
実は最近の写真が少なめ・・・っていう理由もあったりしてwww

マロン、
白いのが好きで、
フィギュア(文鳥)を並べたときにも
やっぱり白いフィギュアに乗ってました^^;;;;;
アホやーーーwww

お腹のツートン、「鈴カステラ」は
不思議でした。
なんで逆になるっ?
マロンだけっ????
夏休みの自由研究にするには時間がかかりすぎますが(笑)

26229:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 08:09:17

マロンはシルバーが嫌いってわけじゃなく、
単に弱い者いじめするヤツなんですwwww

長生きした子は
こうして年毎に並べてみることができて
おもしろいですねー^^
特にゴマシオの子は模様が変わってくるし
白い羽が増えてくるのがよくわかります♪

26230:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/27 at 08:11:15

ぅわー、あにじゃさんとこに追いつくには
まだ1年ちょい足らんですかーwwww

マロン、なんなんでしょうねーw
やたら元気です。
目やら足やら弱ってるかと思っても、
飛びまくって危ない危ない。
ケンカしまくって危険、危険www
放鳥せんとこかと思ったりするくらいですが、
やっぱり遊ばせてしまいますわー^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ