トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

至れり尽くせり



コハダ、コロン、タップの手水浴びが終わって、
マロンがちょっとでもしたそうな顔してたなぁと思ったら、
無理やり捕まえて強制的にシンクに連れてってみますw


すると・・・


1


だいたいやりますww

気が乗らんときは逃げますけど^^;



結構、気持ちよさげで、
でも結構必死で(笑)





2



終わったときにはびっちょびちょw


この後、羽根もだっらーんと落ちてきます^^;




そして、先に終わったくせに、


3


コロンは背中から、




4


コハダは頭の上から



もっかいやろかって勢いでうらやましそうに見てます。
決して心配してるカンジじゃありません^^;




はよ、乾かせw





そして、マロン、ある程度乾かんと羽繕いせずに震えるので(?)


至れり尽くせりのタオルドライw



5


まぁまぁええから。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26167: by くらら on 2016/08/19 at 22:30:25

エステ・蚊取り犬♡
超VIP マロン様♡
長生きするものですね~☆

26168: by ふみっpi on 2016/08/19 at 22:31:02

あひゃ~
タオルドライしてるマロサン、カワ(・∀・)イイ!!
よ~く、乾かしてもらいなさ~い(笑)

やっぱり、文鳥ですね!水浴びはしたいよね!
コロちゃんも、コハやんも、早く終わってよん!も、1回やるんだから~って感じですね・・。でも、マロさんが終わるまでちゃんと待ってるなんて、やさしいとこあるじゃないですか!?

みんな、イワトビペンギンのような頭になって・・おもろい!

26169: by がぁこ on 2016/08/19 at 23:05:47

1枚目のマロさん、魂が抜けていきそうな顔してますね∑(゚Д゚)
しかし水浴び後にタオルドライまでして頂けるなんて、本当に至れり尽くせりじゃないですか‼︎
キューティクルも気になり出すし、トリートメントとマッサージもコースに入れてもらっちゃえ
レンジャーには労わってもらえないので、せめて蚊取り犬さんだけには、ねぇ

26170: by ゆらゆら on 2016/08/19 at 23:07:58

マロさん、しぶいてるぅ〜!
やるじゃん!やるじゃん!
マロさんと言えば『打たせ湯』なイメージでしたが。
強制タオルドライ、たまりません!笑

26171: by あにじゃ on 2016/08/20 at 00:08:34 (コメント編集)

まさかのタオル・・・w
うちはストーブの前に置いてました。
年取ると乾かさないし、乾かないし大変ですよね。
手が掛かるけど、可愛いからつい面倒見てしまうんだな。

26172: by りりか on 2016/08/22 at 01:13:18 (コメント編集)

タオルからひょっこり顔を出したマロさん、かわいい♥
赤ちゃんに戻ったみたい(^m^)
これだけ思いっきり水浴び出来るのは元気な証拠ですね!
タオルドライ。なるほど、うちも今後の参考にさせて頂きます!
コハやんとコロたんは何が気になるの〜?

マレーシア産の長いナスの話ですが、自ら買って調理した事は無いのですが、こちらの飲食店で出てくるナスは皮が固くて食べにくいです。やっぱり日本の野菜は美味しいので、割高でもつい手が伸びてしまいます(^_^;)

26173: by ぶんちょぶんちょ on 2016/08/22 at 09:20:13 (コメント編集)

マロさん、幸せな老後を過ごしてますね♪( ´▽`)
見ているこっちまで幸せな気分になります!
うちも最近水浴び後は弾かなくなりベチャベチャ…
飼い主もシャワーの水が弾かなくなり…w
年齢を重ねるってこういうことなんですなぁf^_^;)

26174: by サンまま on 2016/08/23 at 11:53:56 (コメント編集)

タオルドライ・・・。
我が家では、冬に水浴びした後はティッシュドライ!
タオルに昇格した方がいいのかしら!?

26183:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 17:47:05

マロン、放鳥してるとき、
一番寒いところに陣取るので
水浴びのあとに羽根を落として
震えてることがあるんですよぅ(。・´_`・。)
なのでなんかついついVIP待遇になるんですわー。

26184:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 17:48:45

あたし、水浴びのあとの
イワトビ状態の頭、好きですわー♪

マロンもしたいときとそうでもないときがあるみたいで
あたしはこれを体調のバロメータやと思ってるんです^^;

26185:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 17:50:35

そうですよー!
マロンめ、この愛情をわかってくれんのです。
至れり尽くせりやというのに
最近逃げますし、噛みますw
たぶん目が見えにくくていろんなもんが怖いからやとは
思うんですけどね。
ちょっと切ない^^;;;

26186:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 17:52:00

マロン、どっちかというとシャワー派で、
特に顔を重点的に洗うタイプなんですが(笑)、
最近はわりとまんべんなく濡れますねぇ^^;
年齢とともに、こういうとこも
変わってくるっていうんでしょうかーw

26187:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 17:53:01

濡れすぎるとね、
飛べないんですよー。
でも飛ぼうとするんですよー^^;

なので、とりあえず飛べるくらいまでは
早く乾かさんとまずいと思いましてねw

26188:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 17:57:40

タオルでささっと水気を取って、
ドライヤーを遠目に置いて風の当たるとこあたりに
タオルごと置いてますw
だんだん乾いてくると
ほわほわの羽がそよそよしてくるので
ドライヤーを止めますw

マロンもまんざらでもなさそうな顔することもありますねー(笑)

26189:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 18:00:59

羽繕いも体力使うのか、
濡れてる間はあんまりせんのですよ^^;
乾いたらするもんやから
「なんでやねんっww」とツッコみたくなりますw

って、(。=`ω´=)ぇ?
人間のこと・・・?
いやーーーーぁ^^;;;;;;;;;;;;;;;;

26190:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/23 at 18:02:25

なんでもええんですけど、
とりあえずタオルのほうがええかなぁと思いましてねw
昇格、というよりも、使いまわしがきくってことで
経済的っ!?(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ