トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

夏の差し入れ



近所のスーパーでちょっと安く売っていたので
トウモロコシ茹でてみまして。


はりこが居ないからもう
ケンカして取り合うほどの勢いもなく、
ひたすら呼んで、一粒ずつあげるという、
やたら手間のかかる差し入れとなりましたw



コロン


コロンはそーっと来てチュー。


「おいしいち?ほんまにおいしいち?」

てな具合w







コハダ


コハダはガブとくわえて
場所を変えてチュー。


ホンマに警戒心強いったら(。・ˇ_ˇ・。)







タップw


意外とタップは手から食べました♪

目が必死ww






で。



以前は食いついて他を蹴散らしてたマロンは、といいますと。




マロンwww



すぐ近くで迷子になってました 






とっつかまえてあげてみたけど
あんまり食べてくれへんかったし。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26055: by さっちん on 2016/08/11 at 21:39:48

コロンちゃんのチューってカワイイですね♪
マロンちゃんは食べへんのかいなぁ??
うちの子たちトウモロコシ大好きで、いつも必死で食べてます☆
いつも飛び付いて来る松吉が来やんなぁと思ったら、テーブルの上に置いてた人間の食べた後のやつを静かに突っついておりました💧
新しいのよりそっちの方が好きみたいです(;_;)

26056: by がぁこ on 2016/08/12 at 00:06:00

みんな余り食に対して貪欲じゃないんですね(;´Д`A
何ともあげ甲斐のない文鳥さんだこと
わっさ〜と群がってくれるとこちらも嬉しいのに…
はりこちゃんは中々ヒトの喜ぶツボを押さえていたんですね
タップりんの眼が∑(゚Д゚)
ポケモンのオニスズメが出現する度にタップりんにしか見えなくなってしまいましたよ‼︎

26058: by さつき on 2016/08/12 at 00:12:49 (コメント編集)

はりこちゃんもうすぐ帰ってきますね!
そうしたらレンジャーさん達の食欲変わるでしょうか?

んもぉ~コハやんったら1羽でちゅーっしてたのね。
ママンの手からもらわないと(^^)s

それにしてもレンジャーさん達は食べるよりちゅーって吸うんですね?

26059: by ちゅんママ on 2016/08/12 at 00:17:50 (コメント編集)

みんなそれぞれのスタイルがあって可愛い❤
マロンさんは 私と一緒で年齢とともに食欲減退ですねー⤵
がっついてた頃が懐かしい…(笑)
今は腹八分で充分です。
バイキングなんて とんでもない❗(笑)
ねぇ マロンさん😁

26060: by ゆらゆら on 2016/08/12 at 07:56:44

本当だぁ〜!
以前のレンジャー達は、本体に群がって取り合ってましたもんね(^◇^)
1人ずつ『あ〜ん♪』してもらうなんて、甘えん坊☆
コハやんも、あ〜んしてもらえばいいのに(*^_^*)
マロさん、頑張れ頑張れ!
目標地点まであと少し‼︎(なハズ!)

永久隊員さん達、そろそろキュウリタクシーの手配済んだかしら⁉︎

26061:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/13 at 01:16:54

コロンは人間がまさに食べてる、
口の中にあるのを狙ってきますwww
口の前をホバリングしたりして^^;
肩に止まってチューをせがむとか(笑)

ダメとわかると食卓に降りて
お皿の中をチェックしようとします。
変な癖がついてもてますw

26063:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/13 at 01:18:56

ふははははw

がぁこさん、あたしはもうすでに、
オニスズメはタップにしか見えませんわぃw

はりこの存在がここにきて
大きかったことを知るっていうね・・・^^;

26064: by くらら on 2016/08/13 at 01:22:41

コハやん♡
身体は大きいのに、なーんか、小さいの突っついて☆
ガツッといって! ガツッっと☆★☆

26066:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/13 at 01:27:22

この、「ちゅー」は、
食べる勇気がなくてつついてる様子ですwww
ホンマにビビりですわー。
もうちょっと信用せぇっちゅうねん^^;;

26067:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/13 at 01:29:26

えええっ!?
そうなんですかぁぁぁ?

あたしなんて、
逆の意味でバイキングはとんでもないです。
完全に「太り期」に入ってきてます。
食欲旺盛ですw

なので毎日通勤は徒歩で、
汗だくになって、体脂肪だけでも下げようと
してるとこですwww

26068:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/13 at 01:31:02

そう、写真をさかのぼって見てましたら
いつもケンカでした。
とうもろこし、大好きやったはずなのに
なんだこの状態はwww

慣れてきたらもっとがっつくのかもしれませんが、
そこまでしてあげんでもええやろー、ってのが
現状です(笑)

26070:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/13 at 01:32:54

みんなが消極的な今!!
いろんなものを独り占めするチャンスやのに^^;
一緒になって消極的って、
ホンマにもう。

26077:個性的(o^^o) by ひかはる on 2016/08/13 at 19:29:06 (コメント編集)

食べ方に個性が出て面白いですね(#^.^#)
ちなみにウチの子は茹でたものより缶詰の方が食いつきました…_| ̄|○

26088:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/08/14 at 10:59:54

食いつき・・・
以前、お取り寄せしたちょっと高価なやつは
よく食べましたねぇ・・・。
えー?
スーパーで買ったのは食べへんってことーっ?(。・´_`・。)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ