レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160720 Wed
おやつ置き場 

おやつ置き場 



すっかり思い出したおやつ置き場。


うまいやん♪


キビ穂の味もすっかり思い出したようです^^




ただ・・・・





・・・・・・・?





おやつ置き場を置いた、そのそばにある


なんとなく懐かしいカンジの写真たちは・・・






ぽかーんw




ちょっと忘れたのかも













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from がぁこ
「誰⁇」とか言っていると、もうすぐ先輩女子が一団で帰って来ますよ〜
コハやん、呑気におやつ食べてる場合じゃないよ 写真の前で手(羽根?)合わせときゃぁよ

from ちゅんママ
忘れちゃってますかねー?
写真になって傍にいるから忘れてはないと…
ただ 動かへんな…トゥルルー言わへんな…と不思議に思ってはいるのかしら…
コハダ兄さん そこんとこどう?(笑)

from くらら
まーひと粒、まーひと粒と、大概にしとかなかんよ。
バ。。。バーズレストランさんですか? それとも、とりきち横丁さんですか?
。。。o(゚^ ゚)ウーン☆どちらかな?(o・ω・o)?ホエ?



あー(;-o-)o"こほん。。話は変わります。

あ、あんた、コハやん、うみゃーかね?
(キミ、キミ、コハダくん、おいしいですか?)

あの、小うるさい弟共はどこにござるかね?
(いつも、纏わりついている、おかわいい弟さん方は、どちらにいらっしゃるのですか?)

ニョロニョロこきまくっとる、オヤジは、ほったらかしとるの?
(皆を見守ってまとめてくださる、頼りがいのある、お兄さまをお呼びになられませんか?)

パッチんとこ、なんか、もたついとるみたいやよ。
(脚の、モモヒキが乱れていますね。)

はよちゃっと、なおしゃー☆
(折角のイケメン文鳥さん☆ お直しくださいね♡)



アルちゃん♡、ワケ分かんないわよねぇ♡ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

from ふみっpi
ああ、そうか~
コハちゃんの知らない、元祖レンジャー隊がいるんだったんだ~。
おやつ置き場を元祖レンジャー隊の真ん前に置いてあるなんて・・、きっと額の中の子たちも、食べに来ているはずですよね!

そういえば、香取犬さん家の豆苗が入っている入れ物・・・
いいですね~!
うちも、ざる置き場から、お盆置き場にしたんですけど・・、いままでざるの端っこに引っ掛けてた野菜入れが、お盆だと、安定が悪くて・・100均になんかないかと見に行ったんですけど、ちょうどいいのがなくてね・・・今探し中です(笑)

from さつき
ピノちゃん隠れたの?
それとも写してもらえなかったの?

ピノちゃんが中央でバッチリ写ったら思い出すかも?
写真にもおやつ置き場に穂が写っているし(^^)
もうすぐ帰ってきますね。

私の現在住んでいる地域は旧暦でお盆をされる方も多く、先週お墓参りされていたお宅もわりと見ました。

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
そうそうw
先輩女子はみんな厳しめやと思うので
怖いよ~~ぅ(笑)

おやつ置き場も復活させたことやし、
お盆はにぎやかに違いない・・・かも^^;

◆ちゅんママさんへ◆

from 蚊取り犬
どうなんでしょうねぇw
なぁぁんとなく、感覚は残ってるけど
きっちり記憶ってのはないんじゃないかなぁとか
思ったりしてw
毎日一生懸命生きてるわけですもんね^^;
でも学習はするわけやし・・ブツブツ・・・

やっぱり一度、文鳥の詳しいとこ、
聞いてみたいw

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
名古屋弁?翻訳付きでありがとうございます^^

ただいまコハダは換羽が始まってるようで、
でもゴソッとは抜けなくて、
ちびちびと進んでおりますw

なのでちとしんどいんかもしれんなぁ・・・って感じで
よくウトウトしてます。
あ、調子悪いってことでもなさげですけどねw

ま、コロンやタップと比べりゃおっちゃんなので
あの元気さにゃかないませんがねー(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねぇ・・。
ルッツ、レンゲ、ピノ・・はコハダも一応知ってる子でしょうけど、
アル、ハク、モコは会ったこともないんですよね^^;
あらためてレンジャーの歴史を感じましたw

豆苗の入ってる器は、陶芸の体験で作った器ですw
ろくろ体験で湯呑くらいにするつもりが途中でビビってやめてしもたんで
こんなに小さくなりwww斜めになりwwww
「せや!青菜入れてレンジャーらに使おう」ってことにしました(笑)
青菜入れにするならもっと細くてもよかったかなぁとかwww

いろいろ探しますよねぇ^^
100均とかにもよさげなもんがありますし♪

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
フォトフレーム、今は6つあるでしょう?
センターに置くとコロンがよく止まるんで
フンされたり倒されたり・・・になるので
ローテーションしてます(笑)

お盆・・・に限らず、宗教じみてるかもしれんけど、
ご先祖様を大事にすることはやっぱり大事なんやろなぁ・・・と
最近思うのは年のせいですかねー^^

( ^ω^ )

from ひかはる
きび穂のおいしさと共に思い出すはずですよ( ^ω^ )
視線を感じてるみたいですし(^◇^;)

◆ひかはるさんへ◆

from 蚊取り犬
気になるんでしょうね、写真w
ただ、どこまでわかってるかが謎なんですよねぇ^^;;;;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2387-9818bcf0

広告: