レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160719 Tue
お酒のお供 

お酒のお供 



おつまみといえば♪



枝豆


そして、



レンジャー隊とのたわむれ




・・・ということで、早速♪



キラキラ~ん




あげることにしたw





興味津々


ビビり男子たちは興味はあるものの、




どきどき・・・


以前のようには食いつかんのです(。・´_`・。)





あーん


一応かじるんですけど、




ひくw


ビビるほうがw




どうしよ・・・ち


でも食べないわけじゃないっていうか・・・w




どないやねんっwwww






ま、ひそかにタップが、


食べたw



食べてたりもするんですがね














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ことりすと
こんばんは(*´ー`*)ビールに枝豆いいですね♪
タップちゃん 鳥見知りみたいだけど ツンデレ男子でしょうね(´▽`*)

蚊取り犬さんの膝で まったりして 良いお顔してますよw

案外きっかけがあれば 一番甘えん坊になりそうな予感です(* ̄∇ ̄)うちの白玉も初めは人嫌いでしたが 今では一番甘えん坊ですもん(*ゝω・)

from ふみっpi
ああ、また・・こんなとき、食い意地はりこちゃんがいたら・・って思ってしまうのは私だけでしょうか?そう言えば、今月のレンジャーカレンダーは、ぴのっちですやん!

枝豆、美味しいですよね~。私は塩が効いてるのが好きなんですけど、鳥さんにあげるには、塩抜きで茹でないといけないから、ちょっと面倒ですよね。。。
そのうち、みんな枝豆の美味しさがわかって、見せると飛んでくるようになりますよ!

だって、これを逃したら、また来年・・・ですからねー。あ、そろそろ・・スイカの時期でもあるし、みんなどんな反応をするか楽しみ、楽しみ・・・( ´艸`)

from がぁこ
みんな腰が引けていますね( ̄◇ ̄;)
やはりハリ子ちゃんがいないと、おやつが盛り上がりに欠けますね
タップりんが地味に頑張っているようですが、よし分かった‼︎ ビールも付けちゃおう‼︎
飲むも良し、優勝気分でビール浴びも良し‼︎
みんなおやつに寄っておいで〜

from さつき
枝豆。
文鳥に人気の枝豆。

しかしウチの文鳥も怖々して、ちょっとかじってそれで終了でした。
そんなことを思い出しました。

ところで私の大好きなマロンちゃんはこの時どうしていたのですか?

from くらら
タップんって案外、ちゃっかりさんなのね♡(((*´ε` *)(* ´З`*)))♡ちゅき♡♡♡

ちょちて、トンボさんのお膝の上で、ご機嫌で、☆マ★ン★ボ☆彡
じゃなくて、☆マ(・:゚д゚:・)☆ブ(・。・)♪☆イー(o`・ω・)σ
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

(=v=)ムフフ♪

腰が…w

from ひかはる
皆腰が引けてますね(^◇^;)
食べればおいしいのに、他の子が怖がってると伝染してしまうんですかねε-(´∀`; )

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
ビールにゃ枝豆ですよねぇ♪
夏はこれが一番の組み合わせかも、と思ったり^^

ていうか!

白玉ちゃん!
人嫌いやったのが甘えん坊にっ!?!?
タップもなるでしょうか・・・
甘えんぼの素質がありそうな
気もするんですが、他の子が居るから
一匹オオカミ状態なんですよ・・・

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
いえ。

書きませんでしたが、あたしもそう思いました。
ピノとかレンゲとか、枝豆やトウモロコシを見かけたらすぐに寄ってくる
メンバーが居たらもっとおやつも楽しかろうになぁ・・・と
思いました。

ま、少しずつ・・ですかね^^;

スイカはあげたことないんですよぅw
(あったっけかな・・・?)


◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
腰、引けすぎでしょう?(笑)
そんなにビビらんでも、
もそっと信用せぇ、っちゅうねんwww

今度はとうもろこしに挑戦せねば^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
枝豆はとうもろこしほど好きなわけじゃなかったんでしょうかね。
今度はとうもろこしを試してみよかと思いました^^;

マロンもなぁ・・
以前は寄ってきて他を蹴散らかして
食べてたんですが、
目がみえにくくなってるせいなのか、
すっかり人間と距離を置くように
なってるように思います。
こういうときにも寄ってきませんもん(。・´_`・。)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
タップをもそっと甘えんぼに
仕上げたいんですけどねぇ・・・。

手を出すと逃げるんですよー?
こうやって膝とかには来るくせにw

いったいどういう心境なんでしょうか^^;

◆ひかはるさんへ◆

from 蚊取り犬
食べて、味を思い出して、
喜んで群がってくれればええのに(。・ˇ_ˇ・。)

なかなか思い通りの行動を
とってくれんもんです^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2386-ef4f83b0

広告: