レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160713 Wed
ぴゆ 

ぴゆ 



もっとしっかり、ちゃんとしたのが撮れたら・・・


と思ってたんですけど、


どれももひとつなんで、


ちょっと前にスマホで撮った動画をばw


コロンの鳴き声、「チュンチュン」とか「ピッ、ピッ」とかではなく、




ぴゆ!




ですw



交差点で聞くあの音




によく似ておりますw



それではどうぞ♪








普段はもっともっと鳴くんですけどねぇ^^;;





コロンw



ねぇ、コロン^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ちゅんママ
ほんとですねー
可愛らしい女の子みたい(笑)
それぞれに違いますよね。

個人情報ですが…(笑)
私 21歳まで広島に居ました。
広島市内中区です。
神戸に嫁いで31年になりま~す。
広島弁懐かしいねぇ…
これからもよろしくお願いしますヽ(^○^)ノ

from きりてん
うわー!これはたまらん!かわいすぎる!
「ぴゆ」の「ゆ」がハッキリきこえますね。

うちの子は、メスが超短い「ぴッ」で、
オスが「ぴ」のあとにほんとーに微かに「ョ」が入る感じですw

鳴き声も個性が出ておもしろいですねー。

from がぁこ
噂の「ぴゆ」ですね♪(´ε` )
男の子なのに可愛い声で鳴きますね〜
目もクリクリで、こりゃみんなに可愛がられるはずだ‼︎
うちの文鳥は「びゃぁ」って全然可愛くない鳴き声ですよT_T
そしてコロりんは誰の所に飛んで行ったのですか⁇

from さつき
交差点を渡る時に思い出してしまいそうですね。

「ぴゆ」って聞こえてきたら
「かっこうー」って交差点で返事してしまいそうです。

それにてしてもコロンちゃんの画像可愛い!!
無邪気な表情のくちばしを奪いたくなります。
チュッてしたい、コロたんなら許してくれそう(^^)

from ふみっpi
ふふっ

コロちゃん、可愛い( ´艸`)
香取犬さん!交差点なんかより、可愛い、いい声ですよ~(笑)
やっぱ、沢山いても、これは、誰の鳴き声だって、わかるもんですか?

from くらら
コロスケ、高い声。。(b'∀'[★ C u t e ★]'∀'d)

色々なお声の文鳥さんがいらっしゃいますねぇ♡
性格が違うように声もそれぞれで、(お歌はマロン氏作みたいですが、)

家の桜くんは、生後四ヵ月程、ショップに居て、廻りはインコちゃんが結構居たせいでしょうか、
歌にインコちゃん特有の『ピョロロ』ってのが入ったりします。

コロ坊は遺伝かな?
ルッちゃんも虫さんみたいなお声だったと言いますし、
(´ ▿` ∗三 ´▿ ` )イイジャン!!

from ぶんちょぶんちょ
ほんとだ!「ぴゆっ」って鳴いてる(≧∇≦)
ビジュアル通りの可愛い鳴き声です♪
うちは「きゃん」と鳴きます…まるで仔犬のよう(^ω^)
鳴き声にも色んな個性があって文鳥の世界は奥深いw

◆ちゅんママさんへ◆

from 蚊取り犬
ちゅんママさん・・・
あたしもたしか21歳で姫路に来ましたw
中区ですかぁ^^吉島に友人が住んでました。
ちなみにあたしは東広島なんですわーw
似たような移動してますねぇ♪

ローカル話しよったらどっかで共通の知り合いとか
居たりして^^;;


◆きりてんさんへ◆

from 蚊取り犬
思わず改名して「ぴゆ」にしたいくらいですwww

ホンマ、鳴き声もちょっとずつ違うんですよねぇ^^;
すごい個性w

ただ、レンジャー隊の中でもコロンのこれは
一番個性的です♪

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
噂てwww

この声聞いてたら男の子やて忘れそうになります(笑)
そして交差点を歩いてるときに音を聞いてコロンを
思い出しますwww

がぁこさんとこのぴゃあも聞いてみたいものです♪
我が家ではルッツが、マロンの歌に応えるときの声が
一番きちゃなかったです(爆)

コロン、この後どこに行ったんやったかなぁ・・・
思い出せんです^^;;;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
そうそうw
トンボと歩いとって、この音を聞いては
「ぴゆ!」と真似しながら、「あんな声の子は
初めてやな」と話しますww

コロンね、たぶん自分からチュウしてきますよw
喜んでたら唇をチミッ!と噛まれますけどね^^;;;
案外凶暴・・・w

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねぇ・・・
絶対!・・・・じゃないですが、
わりとわかりますよ、声w
出先からトンボに電話したとき、
肩にレンジャーが止まって鳴いてたら
「これは・・・○○?」って聞くと
結構な確率で当たりますもん♪

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
ときどき動画サイトで文鳥の鳴き声検索して
見てみるんですが、ホンマに個性ありますねぇ^^
歌もいろいろあるんでびっくりしますw

ルッツの虫みたいな鳴き声・・・
ケンカするときに「キリキリキリ・・・!!」
これでしょうか、鈴虫ぽいwww
でも、マロンの歌に応えるときは
「ジャ!ジャ!」とやたらきちゃない声でしたよー(笑)

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
「きゃん」!!!
これまた可愛らし♪
おもしろいですねぇ、文鳥の声って
みんな似た感じやと思ってましたからww

いろいろ聞き比べしてみたい気もしますわー^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2381-93e2f063

広告: