レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160712 Tue
まねっこ 

まねっこ 



別に仲良しってわけじゃないけど

豆苗仲間?なコハダとタップ。



ちゅー・・・


出したばっかりの豆苗は洗った後の水滴がついてます。


それをなにげに吸うのも好きやったりします^^




それを見ているタップ・・・w



コハダ、用事思い出すww


コハダが何かに反応w



で、どっか行ってしまいますw



するとすかさずタップがコハダのまねっこw



これがしたかったんやね^^;


ちょっと得意げw




普段は目がつって、悪そうな顔するくせに、



かわいい正面顔w



こういうときのタップはやたらかわいい表情をします








※ちなみに、パソコンでご覧になってる方々、
レンジャー日記の一番上のレンジャーラインが変わってるの、
気づかれましたー?ww
(微妙に変えてみましてん^^)
コロンもタップも居ますでしょ♪
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from くらら
ええっ♡
もちろん、直ぐに気が付きました。
土曜か日曜日のお昼くらいに、
恐らく気が付いたの、一番かも。。。と二ヤついておりました。
アルちゃん♡♥♡ この写真は初めて見たような気がします。
(それで、写真の整理をされていたのですか?)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
んま♥

ありがとうございます^^
写真の整理は単にボリュームがでかすぎたので
少し減らせんかと思ったんです。
ハクの病気でたんこぶがはれ上がったのとか、
少し減らしました。
もっときれいな子でしたもんねw

こういう作業、ちょっと思いつきでやるんですけど、
やたら時間がかかってしまうんですよ^^;;;

from ふみっpi
そうそう・・
家のインコも、まず豆苗についている水をちゅ~と吸ってから、葉浴びを始めますよ。(うちの豆苗は、ほぼ90%葉浴び目的なんです)

タップちゃん、あにちのまねっこしたかったんだね!どんどんおやり~( ´艸`)
得意げなお顔がかわいいね~。

あ、ほんとだ!替わっていますね。私の好きなオオカン文鳥さんは残っていますわっ!前から気になっていたんですけど、この子は誰ですか?!

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
王冠(指輪)文鳥の正体は、我が家の初代リーダー、
ハクでございます♪
この子が手水浴びの原点であり、そもそも
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」HPを作るきっかけであり、
レンジャー日記を気にかけてくれる人がグンと増えた
“気になる子”であります^^

from がぁこ
うちにはPCが無いので見られないですT_T
従ってパズルもやった事無いのです(涙)
タップりんはいつも可愛いですよ
ハの字になっている脚も、豆苗の上のドヤ顔もみんな可愛いぞ♪(´ε` )
みんな先輩の真似っこするんですね〜

from ちゅんママ
豆苗を独占してるタップちゃん(*^.^*)
やっぱり一人が好きなのかな…可愛い顔 じっくり見たいなぁ。
大きくなって レンゲちゃんとはちょっと違うと……


「トム&ジェリー」知ってますよ➰
小学生の頃 面白くて夢中で見てましたね。
広島では夕方に放送してました(^^)v
懐かしいなぁ。

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
うがーーっ!
すみませんっ。
パズルのときにいつも申しわけなく思ってます(´;ω;`)
・・・なんとかならんかなぁ・・・。

タップ、可愛いんですが、
レンゲみたいに、目の上の羽が少しアイリングにかかってるんで
目つき悪いみたいな顔になるんですよー(笑)

◆ちゅんママさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねー、似てはいるけど
違うところが結構・・ww

あ、トムとジェリー、夕方観てました^^
てか、あたしも子供のころはきっちり広島じゃけぇ♪
ホームテレビでやっとったかねぇw
よぃよまぁ、住んどったところも年も近いんかも
しれんねぇ^^

(*^^*)

from ひかはる
まるで兄弟みたいに育っていますね(*^^*)
イタズラまで真似しませんように(^^;;

◆ひかはるさんへ◆

from 蚊取り犬
いえいえ、むしろ、
いたずらばっかり真似します、ってカンジー(笑)

from さつき
真似っこ、微笑ましいです(^^)

レンジャーライン。
…なんか「ん??」と感じつつ…はっきり「!」までいかず…。言われて「おおっ~」。

私の記憶が間違っていなければ、手を組んで左親指が上に来る人は右脳(右の人は左脳)、腕を組んで左腕が外側に来る人き右脳(右腕外側の人は左脳)…みたいなことをちょっと前聞きました。
私、両方「右脳」タイプでした。
右脳って視覚的情報…でしたっけ?
それなのに最後まで分からないなんて。
もう脳は衰退の一途をたどっています??

from 北国ち
前略
香取犬さま、、、

今日、書店でレンジャー隊の本を発見し即手にとりました。
表紙を開いてすぐの、縦に並ぶレンジャー達の正面顔に(=゚ω゚)ノ‼︎びっくりどっきり感動(=゚ω゚)ノ

次は、、とページをめくると何故だか感極まるものがあり、とっととお金を払い帰宅。

。・゜・(ノД`)・゜・。
(((o(*゚▽゚*)o)))
Σ(゚д゚lll)

と、色々な気分で大変楽しく、1度目を読み終わりました。
途中からレンジャー日記読書になった私にとって、タイムリーな活躍ぶりに触れられなかった隊員さんもいるわけなのですが、どの方も同じように、どっちの世界にいようが可愛く愛しく感じます(。-_-。)

で。いま、こんなです(*^^*)↓

♫こと ばにー、でき なぁい♫

これからもレンジャー日記を楽しみにしています‼︎

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
いえいえいえいえw

あたしなんて、右も左も、
脳みそが発達し損ねてますからーっwww

物覚えは悪くなるわ、
物忘れはひどくなるわ、
今からこれじゃ20年後くらいにはどうなることやら・・
シャレになりませんよぅぅ(´;ω;`)

てか、レンジャーラインのことで
そんなん思わんといてくださいよー(笑)

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
まだ書店に置いてありましたかー♪(どこやろーw)
なんか嬉しいですねぇ^^
拙い部分が多くてちょっと恥ずかしいですが、
この写真集はいい思い出になりました♪

思わずあたしももっかい見直しましたよー(笑)

こうしてたくさんの方にレンジャー隊を見てもらえるって
幸せなことです^^
ありがとうございますm(__)m

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2380-bfe3f4bf

広告: