FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鳥やもん

週末、出かけることもなく、ハクの
食っちゃ寝、食っちゃ寝生活
付き合ってます腟

昨日、ハクは少し調子がよかったのか、
少し寝ると突如手の中でゴソゴソと暴れて何をするかと思えば


気合を入れて「キッ」と鳴くと飛ぶんです。

気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、
何せたんこぶが重たいので、
下に着地するときにたんこぶが当たって、
下手するとかさぶたのとこから出血もしたりします。

トンボはそれを心配して
「危ないから飛ばせたらアカン」って言うんですが・・・・

鳥やもん
好きなようにさせてやりたくって、
アタシはアタシが見てるときは飛ばせてやるんですw


でも、今日はちょっと調子悪いです。

午前中、一度だけ・・・吐血しました
たくさん食べるんですが、喉とかに詰まったりしやすいんかも・・・。

ちょっと動揺しましたが、しばらくすると
落ち着いたようで寝てるので、大丈夫そうです。

アタシも一緒に少しお昼寝しましたわ。

ついつい怪電波にやられて^^;
ハクとのお昼寝はとても気持ちいいです^^

そして、

マロン、ピノ、モコ、ルッツ、
今はこれを書いてるあたしの腕に一列に並んでくつろいでくれてます腟

この子らとも遊んだらんとアカンな・・・。










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1910:なんと… by すじ母 on 2008/11/23 at 20:59:21

ハクちゃん、吐血しちゃったんですか!?(;_;)
も~心配で心配で仕方ないけど、蚊取り犬さんもトンボさんも
ついているし、私がジタバタしてもね…(-_-;)なんだかひとり
あせっちゃいました(汗)
とりあえず心を落ち着けてハクちゃんへのお祈りを静かに
続けますね!

それにしても↓のマロンちゃん…。
なんてことをっ!!(*_*)
でも反省したかな??
う~ん、マロンちゃんのウハウハが落ち着くように、ハクちゃんと
合わせてお祈りしとこ。。。

1911:ハクさん、ぶんちょさんだもんね! by さってぃん on 2008/11/23 at 21:00:05 (コメント編集)

流石にドキってしました。
ぶんちょさんだもん、飛びたいですよね。
できるだけ安全にハクさんが過ごせるように、元気玉+念+気合 を送っています。
ハクさんとのお昼寝、幸せですね(o^∇^o)ノ
いつかるぴこぴともチャレンジしてみます(>。<)
蚊取り犬さん、トンボさんも、レンジャーさん達も寒くなりますのでお身体にお気をつけて下さいませ。

1912:わたしも~ by かあちん on 2008/11/23 at 21:03:45 (コメント編集)

食っちゃ寝、食っちゃ寝してますよ~。
明日は雨だって言うし、、目的の無いお休みもゆっくりできてイイもんです。

ハクちゃん、飛んでるね~。
コブが無ければもっともっと飛べたでしょうに・・くすん・・
そうだね、、鳥やもん・・
見守る蚊取り犬さんだってハラハラドキドキでしょうに・・えらいよ。
吐血と聞いてちょっと驚きました。
ハクちゃん、、まだ楽しい事あるんだからね。頑張って生きようね。

1913:食っちゃ寝は、生き物の基本~! by カロ母ちゃん on 2008/11/23 at 22:01:22

私もしょっちゅう食っちゃ寝ですよ~。
それでやる気を取り戻すんだも~ん!
ハクちゃん、飛びたいってことは、
生きてく気力満々てことだあ。
今日も元気をありがと~。

蚊取り犬さん、トンボさん、心配でしょうね。
風邪ひかず、頑張ってください。
それしか言えませんが・・・。

1914: by shirou-miz on 2008/11/24 at 00:19:58 (コメント編集)

飼い主さんの手のひらでねんねするハクちゃん、チョー可愛いですね。
吐血したというのは非常に心配ですが、状態が良くなっているだけに
なんとか乗り切って欲しいですね。

1915:鳥だもんねぇ by ぶん&らんの母  on 2008/11/24 at 00:30:08

蚊取り犬さんが見てくれているから、最近慎重なハクちゃんも、安心して飛んでいるよう見えます(^^♪

吐血はびっくりしました。どうしても圧迫されるから、でもハクちゃんは頑張っているのですね。
私だったらあんなに穏やかにいい顔できないだろうなぁ・・お昼寝ハクちゃんも本当にかわいいです。

明日も、もう今日ですね・・ゆっくりできそうですか?
寝不足でお疲れだったと思います。休養して体力を温存してくださいね(^^)/

1916: by 蚊取り犬 on 2008/11/24 at 07:27:02 (コメント編集)

★すじ母さん
 マロン・・・反省しちゃいません(怒)昨日も乗りましたし。見はってたんで速攻追い払いましたけど。
 吐血は・・・サラっと書くようにしたんです、そりゃもう、そのときは動揺しましたけどね。「とうとう喉か内臓を圧迫してるんかな」とかいろいろ頭の中をいろんなことがかけめぐりました。
 今日一日、トンボは仕事ですがあたしがしっかりとハクと一緒にいるつもりです^^

★さってぃんさん
 何気にあたしのドアップでとても失礼しております(爆)
 あたしの鼻にクチバシ載せて寝てるハクがかわいかったらしいですw
 時々ハクのプライドで飛んで見せようとしますね。危なっかしくて見ちゃいられないですが、なるべく低いところからちょっとだけ飛ばせてあげますかね^^

★かあちんさん
 ハク、少し弱ってるみたいです。でも、気丈ですよ、粟をふやかしてヒナ餌にしても見向きもせずにムキ餌食べてますわ^^;
 そして頭を上げてあたしにチューをせがみますw
アタシはたんこぶごとハクの頭が口の中に入ってきて困ってますwハクは病気になってもいろんなことしてくれますわ。

★カロ母ちゃんさん
 ハクが食っちゃ寝、はええんですが、あたしはもぅ少し動かんと・・・。ご飯支度もろくにしてません。ずーっと抱っこしてるあたしを見てトンボが「何か買ってくるわ」とコンビニに走ったりしてますもんw手ぇ抜きすぎかなーとか思ってますw
 人間の方は体は大丈夫ですよw

★shirou-mizさん
 ありがとうございます。あたしの心配はとにかく仕事してるので、いないときに何かあるんじゃないかとそれが一番ですね。ハクには「ぜーーったいにしんどくてもあたしが帰るまでは頑張るんやで」と言い聞かせてます。怖いですね、正直。
 でもハクはすごいです、よくまぁこんなに頑張れるな、と思います。注射に手術、薬、通院・・・効きもしなかったですが、いろんなこと経験して我慢して元気に餌食べて。そこにアタシは励まされて毎日元気にやってます^^

★ぶん&らんの母さん
 一晩中ハクを握って寝てたら肩が痛い痛い^^;
危ないですし、あんまりしちゃいけないとは思うんですが、ちょっと離したくなかったもんでついつい。
 今日はトンボは仕事、ハクも少しケージで過ごさせてまた明日からアタシも仕事ですから、ちょっとだけ家事もしようかなぁ・・・とも思ったりしてます。家にいればすぐに何でもしてやれますもんね^^

1917:ハクちゃん by りっちょん on 2008/11/24 at 09:45:49

力強く何度も飛んでますね。
急に思い立って「飛びたい!」って思うのでしょうか。

掌にのってうっとりしているハクちゃんを見ていると私まで幸せに感じます。

吐血・・・心配です。
トンボさんも蚊取り犬さんも体調に気をつけて下さいね

1918:ビックリ by ハミリン on 2008/11/24 at 10:03:17 (コメント編集)

ハクちゃん、一気飛びでビックリ(@_@)
トンボさんが心配するのも良くわかりました。
迫力ありますもん。
テツが雛の頃、箱から元気に突然飛び出してきたことを思い出しました(^―^)
蚊取り犬さんがずっと一緒にいてくれそうで嬉しかったのかな?
見守っていられる時は自由にさせてあげたい・・・この気持ちも良くわかります(*^-^)
吐血にはビックリさせられましたが、また安らかな寝顔を見れて良かったぁ~。

1919: by 蚊取り犬 on 2008/11/24 at 15:22:55 (コメント編集)

★りっちょんさん
 そですねぇ・・・体調もまぁまぁ、となるともぅ少し欲を出してみたくなるんでしょうかねw
 他の子が目の前で自由自在に飛んでるから・・・。
 ハクの飛び方が一番スマートでしたからね、もともと。

★ハミリンさん
 飛んだあと、拾い上げる手に血がついてたりするでしょう?せやからトンボは心配するんですよね。
でも、あたしはもぅカサブタの血ならすぐに止まる、と思ってるから、飛ばせてやりたいとも思ってしまうわけです^^;
 テツちゃんもヒナのときにはそういう危ないことしてるんですよね^^
まぁ、ハクも今はヒナに戻った感じです^^
ひたすらに手を頼ってくるあたり、ヒナに戻ったみたいでかわいいです。

1920:そうだよね! by ぶんちょぶんちょ on 2008/11/24 at 15:44:15 (コメント編集)

ハクちゃん、蚊取り犬さんに見守られている時は、やりたいことやっていいと思う。
飛ぶ事も本能なんだし、ハクちゃんにしてみれば、やめられないよね。
「なんか飛びにくいし重いなあ…」といった感じに思っているのでしょう。
吐血、心配ですね。繰り返さないよう『気』を送ります!!

1921: by 蚊取り犬 on 2008/11/24 at 16:21:36 (コメント編集)

★ぶんちょぶんちょさん
 ありがとうございます(泣)吐血はあれからはないですね。たんこぶのせいで、大好きだった水浴びも毛づくろいもできんのです、少しくらい飛ばしたってもええかな、と思ったり、でも危ないからよぉぉく見とかなアカンな、と思ったり。
 毎日葛藤ですよね^^;

1922:ぼくは鳥なんだよ~^^ by カロ父ちゃん on 2008/11/24 at 17:26:49

ハクちゃん、痛々しいです。
見てるこっちが思わず手に汗握っちゃうよね。
「もっと飛びたいんだけど、やっぱり蚊取り犬さんの手の上の方がいいな~」って言ってるハクちゃん!
トンボさん、蚊取り犬さんがハクちゃんの面倒見てるっていうのに、この連休、遊びまくってました。
何だか申し訳ないような・・

1923: by きしかん on 2008/11/24 at 18:51:26

ハクちゃん、ママが見てくれてるから安心して
やりたいことが出来るね!
鳥やもん、の言葉に涙が出そうに・・
頑張りやさんのハクちゃんが大好きです。

蚊取り犬さんも体調にはお気をつけてくださいね
ぽち×3~!

1924: by 蚊取り犬 on 2008/11/24 at 19:32:16 (コメント編集)

★カロ父ちゃん
 遊びまくって・・・でも写真のおみやげいっぱいあるんでしょ?楽しみにしてますよっ♪
 もぅ飛ぶのも跳ぶのも突然やからびっくりするし、危なっかしいし、こっちもハラハラしますw

★きしかんさん
 ハクはあくまで自分が鳥であることをアピールします。こっちがバリアフリーにしようとケージの中をいろいろ改造するんですけど、止まり木とか、餌の食べ方とか、あくまで鳥らしくしてたいみたいです^^;
 ポチ、いつもありがとうございます^^励みになりますね♪

1925: by 玉兎 on 2008/11/24 at 20:46:21

はじめまして、お邪魔します。
こっそり物陰からハクちゃんを応援してました!
今日は思いついたので、差し出がましいのですが、勇気をふりしぼってコメントを…

ハクちゃん、飛びたい気持ちはよくわかります!
なので発射地点を、低くしておくと、落下した時にダメージが少ないんじゃないかと…

ハクちゃんが1日でも長く幸せに過ごせることを祈ってます。
蚊取り犬さんも大変だとは思いますが、お身体に気をつけて…

1926: by 蚊取り犬 on 2008/11/24 at 21:09:22 (コメント編集)

★玉兎さん
 はじめまして^^
そうですよねー、なのでなるべく低いところで抱っこするようにはしてるんですが・・・。
低くすると今度はチューをせがんで上に跳び上がってきたりしてww
 ハク、手がかかりますよ、もぅ^^
玉兎さんもちょくちょくコメントしてもっと言うたってくださいw
 応援ありがとうございます♪

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ