トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読



あーーんまりにもレンジャー隊の写真が多くてパンパンやったんで
新しい箱をとも考えてるんですけれど、
とりあえずは少し整理しましょう、とほんの少しだけですが、
ピンぼけ写真とかいろいろ見ながら捨てたり残したりしてました。


なんだか見てると、懐かしいというよりも、
時間が戻った感覚に見まわれますねぇ^^


思いつきで2枚だけw



マロンが若www



こうしてみてみると、ピノもマロンも
歳とって白っぽくなったんやなぁ・・・と実感。

マロンのお腹、鈴カステラになってますもん^^;


ちなみに現在のマロンはこんなんw


マロン2016


ま、これはこれで味はありますけれど(笑)





んでもってこちらも。



ハクとルッツ



ハクとルッツ。


短い時間やったかもしれませんけれど、
最初ルッツはハクを追いかけてましたもんw


ふ、100均かがみも健在ですやん^^;



すごいわー。こんときからどのくらい経ってるんやろw

でもまだみんな居そうな気もしたりして。



まだまだ文鳥との生活は続きそうですわw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
25663: by さつき on 2016/07/06 at 21:35:55 (コメント編集)

なつかしい~♪
一瞬、ん?誰?って思いました(^^)
色の濃いシナモンズ。
年と共に白い羽が増えるのは人間の白髪化に似た理由なんでしょうか。
シブイわ、今のマロンちゃん。
ウチの文鳥も随分白い部分が増えて羽の模様が変わりました。
若い頃胸の白い羽がセーラーカラーみたいになっていて気に入ってたんですが、晩年はよだれかけ??

ピノちゃんの後に見える「とうもろこし」みたいなのは何でしょうか。

レンジャーの歴史と共に歩む100均鏡すごですね。
できるだけ持ちこたえて欲しいですね。
こんなに長く大活躍するなんて鏡冥利に尽きる??

それにしても大坂周辺暑いですね。
どうぞ体調にお気をつけてお過ごしく下さい。

25664: by 北国ち on 2016/07/06 at 21:37:55

。・°°・(>_<)・°°・。

かとりいぬさんの愛情、
ちびっこい文鳥たちの成長と歴史、

そして、いま、
『ちらかちた…』と、また新たな笑い?いやし?をもたらしてくれるニューフェイス‼︎
泣けますね…>_<…

私もうちのひとりっ子を大事にして、たくさん可愛がろう( i _ i )

25665: by ゆらゆら on 2016/07/06 at 21:47:23

蚊取り犬様〜!
いけません!こんな時間にこんな記事UPしちゃ〜ダメです‼︎
ビールも2本目に突入してるあたしの涙腺崩壊ですやん!涙

思い出のアルバム系。
めっぽう弱いです(ノ_<)

25666: by ふみっpi on 2016/07/06 at 22:06:24

ほんとだ~!
若いときってのは、色が濃いものなんですね!
みんな、若いわ~。

私は、ハクちゃんの時をリアルタイムで知りません。たぶん、まだ文鳥のかわいらしさに目覚めていなかった時なんだろうな~。
でも、その後のレンジャー隊を追っていくうち、ハクちゃんの存在も知るようになって・・・。。
レンジャー隊も、自分もなんか、」歴史を感じますねー(笑)

25667: by りっちょん on 2016/07/06 at 22:33:11

懐かしくて涙が出そうです(;O;)
そうよね、歳をとると白っぽくなりますし、白文鳥だって若いときは青光りしてるかのようにツヤツヤですが羽がパサついてくるのでやっぱり歳を感じます。
シナモンズも白組も可愛いですね。
ルッツちゃんもハクちゃんをお姉さんの様に慕っていたんでしょうか。
昔の写真を見るのは切ないけれど幸せな時間を過ごせたと実感出来て嬉しいですよね。
蚊取り犬さん、ありがとうございます(^^)/

25668: by がぁこ on 2016/07/06 at 23:45:28

マロさん、色合いがハッキリくっきりで、とっても男前ですね〜
自分の父親の若い時の写真を見た様な「お〜っっ‼︎ こんなんだったんだ」感があります
勿論今のぺそ〜っっとしたマロさんも素敵ですが
現役時代のハクちゃんは存じ上げませんが、リーダーっぽい風格がありますね♪(´ε` )
私もたまに歴代文鳥の写真を見ますが、みんなそれぞれ可愛いですよね

25669: by ちゅんママ on 2016/07/07 at 00:31:41 (コメント編集)

たぁーくさんの写真🐤いいですね。
全部見たい‼
時々 過去のレンジャー日記をランダムにチョイスして見てます💕
私とレンジャー隊との出会いは 子スズメを保護したことが始まりなんです。 
スズメについて 色々調べてるうちに…フィンチ…繋がりで出会いました。
残念ながら子スズメはお星様になってしまいましたが 共に過ごした3ヶ月間可愛いくて楽しくて…忘れられなくて…レンジャー日記に助けられました😢
そうしてるうちに 桜文鳥のひなを見た時に あっ❗ちゅんスケ❗(子スズメの名前)と……こうして桜文鳥ちゅんとの幸せな今が始まりました😊
レンジャー隊のみんな ありがとう😉👍🎶

25670: by りりか on 2016/07/07 at 01:11:48 (コメント編集)

わぁ~、ピノちゃん!モコちゃん!ルッちゃん!やっぱりみんな可愛い!懐かしくてうるうるしてきました(´;ω;`)ウッ…
ハクちゃん!私もリアルタイムでは知らなかったのですが、後ろ姿の背中が何だかカッコイイですね!
そしてマロさん若いっ!!(笑)
みんなそれぞれ個性的で、すごく大きな存在感。ひとりひとりが蚊取り犬家で一緒に幸せに暮らしてきた大切な家族ですね。
レンジャー日記は本当に歴史を感じるご長寿ブログですね。もうすぐ10周年ですか?やっぱり蚊取り犬師匠ととんぼ師匠はスゴイです!!

25674:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:17:39

別鳥ですよねぇ(笑)

こんなに色が変わってくるもんなんや、とビックリw

マロンもそろそろ10歳ですよぅ。
そりゃぼさぼさにもなりますよねぇ^^;
でもやたら元気なんであんまり心配もしてませんw

ここんとこ急激に猛暑なカンジになって
あたしも出勤、汗だくです^^;;;;
冷えピタ貼って出勤しようかと
本気で検討中です。(若干人目が気になりますがw)

25675:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:20:06

いやいや^^
泣くとこじゃないですてw

でもちょっと歴史を考えると
キューンと来ますよねぇw

そそ、笑ろてもろて、「あるある!」と共感してもろて、
あらためて「うちの子かわいい♥」と感じていただけると
ものっそうれしい♪

25676:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:21:46

んっ?
んまw涙腺崩壊やなんて^^;
そういうときはもう1本!(笑)

まだまだ序の口なんですよ、写真整理。
ゆーっくりやらんと、頭がクラクラしそうですww

なのできっとまた載せるかもしれんです^^;

25677:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:23:53

ありがとうございますー♪
ブログをこうやって続けることで、
今のレンジャー隊を知った方が
ハクの存在も知ってくれる・・・っての、
すごく嬉しいんですよねぇ♪

ハクが強~~く生きた証が
ここに来ると見れるってのが
あたしも備忘録となって、
続けてよかったと思えるんです^^

25678:◆りっちょんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:28:30

こうして考えてみると、
りっちょんさんとも長いお付き合いになりますねぇ♪
お名前を見るたび、「あぁ、遊びに行かせてもろたよなぁ」と
懐かしくも不思議なカンジです^^
あのときのメンバーとはお互いいろいろ状況が
変わりましたよね。うちよりもりっちょんさんが変わられましたねー。

シナモンズってのも久しぶりに書いててキュンキュンしましたし(笑)、
ハクもモコもルッツも、亡くなったときは寂しくてしゃあなかったですけど、
今、写真を見るとまだそこに居るような気持ちになります♪

マッキー見てくれてますかね・・・^^





25679:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:31:32

あらためてハクを見ると、
こんなにキリリとしてたんや!と思いましたw

あの子が病気になってからレンジャー日記の更新の頻度が
ググンと上がったのでやたら病気のときの痛々しい写真が多かったので
少し減らしました。きれいなときのハクはホンマにきれいでしたからねー。

最初の子ってまた思い入れがあったりしますし、
あたしもまだまだ文鳥のことがわかってなくて
今考えると怖いことも平気でやってましたけど、
一緒に成長できてるんかもなぁと思ったりします^^

25680:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:35:22

ホンマにね、なんでもかんでも取ってたんで、
ピンぼけの写真とか、連写のんとか、
ホンマにもっと早く整理しながら保管しとかんと
ダメですわー。
なのでこれはものっそ時間がかかりそうです^^;;;
少しはメモリ減るかしらw

スズメ検索からうちに!?
素晴らしい(;゚∀゚)=3
レンジャーがそんなところでお役に立ててたとは
嬉しくて嬉しくて、涙出そうですやんっ。

25681:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/07 at 07:39:03

ハクは最初に迎えた子、んでもってものっそ強い子、
あと、手水浴びの習慣を作った張本鳥ですw

ここのレンジャー日記を書き始める前に前身ブログもあったんですが
今はあたしも見れなくなってしまいまして、残念^^;

でもそろそろ10年、マロンも10歳。
長寿になってきましたよぅぅぅ♪
お付き合いありがとうございますー。
これからもよろしくですーーーっ。

25683: by くらら on 2016/07/07 at 20:22:41

わー♡
モコりん♡ 久し振りヽ(*´v`*)
相変わらず、女子力、高そうでちねー♡
にいたんは相変わらず、オレ様でちよー(´・д・`)やーねぇ。。ん♡

ピノちゃん♡ 時々は出てきてちょうだいよ!
やっぱり調子が出ないでちよー(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ハクちゃん♡ 何とかなりませんかぁー(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ヤロー共、うるさくっていけませんぜっ☆
彼奴等、メチャクチャで、
(ま、かわいいからいいけどねー`,、('∀`) '`,、)

ルッちゃん♡
子供の頃は弱かったんだよね(ノ_ё)ウゥ・・
ルッちゃんは子供たちの光、希望。。ぢゃん(*'-')//”パチパチ☆

あぁ。。本当に昨日のことのようだね。。。。。
酉_(-_-メ) コレガ ノマズニ イラレルカッテンダ・・・

25690:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/08 at 08:02:56

ふ、ホンマに昨日のことのようです^^

文鳥たちに選ぶ権利はなく、
あたしの独断と偏見で家に連れてこられて、
あたしに命を預けるしかないわけで^^;

あたしは罪滅ぼしにできるだけ
快適な環境を提供してですね、
楽しく鳥生を過ごしてもらいたいと思う今日この頃です^^

25702:(/ _ ; ) by ひかはる on 2016/07/10 at 20:17:48 (コメント編集)

懐かしい面々…
残念ながら見えないだけで、いつも見守っていると思います(*^^*)
それにしても、歳をとると白くなるんですねΣ(゚д゚lll)
白髪…(o_o)?

25712:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/07/11 at 21:35:47

写真を見てると感覚が戻ってきますねー。
モコのツンデレなキャラもよみがえりますし、
ルッツの天然キャラもwww

羽の色・・・色素みたいなんが抜けてくるんでしょうかねw
人間と同じ・・・?!?

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ