トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

懐かし。



毎日大きな出来事があるわけでもないですけど、
レンジャー達が居てるだけでなんか楽しいww



4ショット
(一人で怒ってるのもいますけどw)


レンジャー達も毎日いたって大真面目に暮らしてるだけなんですけどねw



そういや・・・こうして日記書いてるから思い出せるんですよね・・・




むぅ・・・


2015年6月11日記事の一枚w


貧血やったレンゲがちょっと元気もどったとこ^^
タップ、似てるけど、こうして見るとやっぱりちゃうなぁ・・・w



もっ・・・・もうちょっとやん・・・


2014年6月14日記事の一枚。


この頃のコハダはまだ幼いから無謀でしたw
こういう“わるこ”もやってた・・・レンゲの影響で(笑)





あぁあ・・・・


2013年6月11日記事の一枚w


すでに仲の悪いマロンとコハダ。
やっぱりマロンは怒りんぼw




羽根が抜けたけど気づいてないしw


2012年6月11日記事の一枚。


レンゲ、換羽となると貧相で貧相で^^;;;;





時期的なものもありましてねw



2011年6月11日記事の一枚。


あたし、留守してましたw
よぅ遊んでるわ^^;;;




そうですかー?


2010年6月11日記事の一枚。

あぁ、久しぶり、ツンデレモコww
写真が今よりちょっと小さいのも懐かしい^^



たんとお食べ~♪



2009年6月12日記事の一枚。

ふふ、“痩せっぽちーズ”
はりこピノが結構黒いw




一番お外が大好きなので^^;


2008年6月12日記事の一枚。


あ、暗い写真を無理やり使ったんやったw
ふふ、モコって他の女子とことごとく仲悪かったなぁ(笑)
ねぇ、ハク^^





で、無理やりに1枚追加w


行きたいじゃん


2013年の7月ですけど、ルッツも載せとこw
(あ、がぁこサンが初めてコメントくれてる♪)
この子はとにかく面白かったw



記事の数が多すぎてめったにさかのぼってみることないんですけど(笑)、
たまにゃええですねぇ^^
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
25440: by ちゅんママ on 2016/06/11 at 23:50:25 (コメント編集)

わぁーいわぁーい🎵みんなが揃ってる😃
永久隊員も登場して嬉しいな~

今日 気がついたことがありまして… 
この日記を見てると 遊んでるちゅんくんが私の指にとまりました。
全く同じアングルで…そ そ そっくり❗びっくり❗
なんと うちのちゅんくんはピノちゃんによく似てま~す(^^)v

25441: by ふみっpi on 2016/06/12 at 00:17:28

懐かしいメンバーがいっぱいだー(笑)

最初から、コハちゃんとマロさんはこんなだったんですっけ~?
おお、元祖白組!大好きやでー。
モコひゃん!くいいじはりこのピノちゃん!みんな、懐かしい!

25442: by ぶん&らんの母 on 2016/06/12 at 00:26:53 (コメント編集)

泣いてもいいですか(T ^ T)
たまにはハクちゃん、ピノちゃん、モコちゃん、ルッちゃん、レンゲちゃん、アルちゃんも出て出て♡
うん、たまにでいいから(*^^*)


ホント長いこと続けてくださって
ありがとうございます。
レンジャーさんたちを知って文鳥さんをお迎えした方々もいると思います(*^^*)

うちの子供らも大学生と高3です。
マジ可愛くない(T ^ T)レンジャー日記一緒に見てた日々が懐かしいです。

25443: by あにじゃ on 2016/06/12 at 00:47:39 (コメント編集)

コハ坊がきて既に3年も経っていたことに驚き・・・
ヒナ用のエサをマロさんがこっそり食べて、
コハ坊が「ダメやん」して、
ピノちゃんが「ケチでちね~」。

あれから3年ですか?
時が経つのは早いですね・・・
今では男しかいないレンジャー隊。
これからどうなるんでしょうね。

25444: by がぁこ on 2016/06/12 at 01:07:48

小田和正が聴こえてきそうですね
私の初コメまで載せて頂き、恐悦至極に存じます
私たちが何だかんだ言って笑っていますが、文鳥さんは大真面目に生活しているだけですからね〜
毎日のお楽しみになっていますので、楽しい日記をこれからもよろしくお願い致します

25445: by ゆみぼん on 2016/06/12 at 10:00:29

歴史、感じますねぇ(´ー`)
どれもこれも、一度は見たことがある気がします!

ほんっとに
皆個性的な文鳥さん達でしたね(*´_`*)

25446: by ぴぃ on 2016/06/12 at 21:29:19

こんばんは🎵
懐かしい可愛い子達が一杯で、少し胸がキュンキュンしました。
私事なのですが、6月1日に溺愛していた白文鳥の女の子を6歳半で亡くしました。
悲しくて寂しくてたまりません。
だから、文鳥ちゃんと過ごす一瞬一瞬が本当に宝物みたいにキラキラしてるなぁと感じます。もう戻れない時だけど、全てが愛しいですよね(*^^*)
文鳥ちゃんも毎日を大好きな人とおやつに囲まれてただただ一生懸命生きてるんですね(笑)

25447: by ことりすと on 2016/06/12 at 21:39:26

土曜日の朝7時2分 更新したら 新しいタイトルがあったので開いたら タイトルだけでした(*/□\*)
しばらくしたら写真がたくさん貼ってあり何度も見返してました。

本当に人生いろいろ 鳥生いろいろ ですよね。
金曜日息子の三者面談行く途中 一時停止でお巡りさんに呼び止められ 七千円払いました(´・ω・`)
『警察官いたのわかりましたか?』 『え?(いないよ?)』街路樹の影から 警察官がひょっこり現れました(´・ω・`)

最近ついてないので 知り合いにおごってもらって 土曜日たくさんお酒を飲みました。

また月曜日からパートのおばさんを遣って ノルマ達成しますよ(*´ー`*)脳梗塞のパートさんも復帰したので頑張って仕事こなします。

25448:。・°°・(>_<)・°°・。 by ひかはる on 2016/06/13 at 08:31:14 (コメント編集)

懐かしい面々が…(T_T)
どの子ともかけがえのない日々を過ごしだから、また新たな出会いを大切にしようと思えるんですね(*^^*)

25449: by ぶんちょぶんちょ on 2016/06/13 at 15:41:39 (コメント編集)

レンジャー隊員全員集合!すごい豪華(((o(*゚▽゚*)o)))
歴史を感じますなぁ…
どの写真も一度見てるけど、こうして改めて見るとまた違った
感情が湧いてきてウルウルワクワクします。ありがと〜!

25450: by くらら on 2016/06/13 at 19:07:24

皆、大好き♡
おもしろレンジャー隊☆

カキ、ひとつでも言うことはバラバラ。。

これからも、いっぱい笑わせていただきます♪

25451:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:30:32

ピノに雰囲気似てる子、ちょくちょく居てるみたいで
なんだかうれしい♪

よだれかけはありますかー?
目はちょっとペイズリーになってますかー?(笑)

何よりも「食い意地」も張ってますかー?www

25452:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:32:07

こうやって見ると、
なかなかに懐かしいですよねぇ♪

モコのツンデレっぷりとか、
ちょっとおかしな関係の白組とかw
あたしのPCには写真がいーっぱいですよww

25453:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:35:04

アルの写真が他の子と比べてあまりにも少なくって
載せることができず申しわけないです。
同じ頃の記事から抜いたもので^^;
決してアルのことを忘れてるわけじゃないのでご安心ください^^

ぅわー!
大学生っ!?高校3年生っ!?!?
ホンマにね、親子で見て笑ってもろてたのに
そんなに大人になられたんですねぇぇぇ^^
なんかしみじみ・・・

こんなに長く、お付き合いいただいて
ありがとうございます!

25455:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:36:50

あたしの中でもコハダはいまだに
甘えん坊のスエッコーズでしてw
ちょっと前に「ん?何歳になった??」と
さかのぼってみたらすでに3歳になっていたというwww

あんなに女系だったレンジャー隊が
今は男所帯www
なんか3年前には信じられなかった光景が
今目の前に広がってます^^

25456:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:38:45

ひょいとね、ルッツの記事を探したら
がぁこさんの初コメントがあったんですよ^^
コメンテーターの方々の歴史も感じますねぇ♪
長くブログを書いてると、こういう楽しみも
待ってるんやなぁ・・・とありがた~~く
思うわけです^^

25457:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:41:36

どの子も、一羽たりとて
同じキャラは居ないww
すごいもんです^^
レンジャーに限らず、文鳥もまた
奥が深い・・・♪

もう、レンジャー隊を通じて知り合いになった方々、
家族並みの月日が経ってきてますよねぇ^^

25458:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:47:50

6月1日・・・
ついこないだですね。
まだまだ寂しい気持ちの方がいっぱいの頃かと思います。
あたしもレンジャー達と暮らすようになってから、
気が付けば6度の別れを経験しました。
「もう一度会いたい」って気持ち、今でもあります。
ご冥福をお祈りします・・。

ただ!
6年半、一緒に居てくれた子との歴史はなくなりません。
思い出もいっぱいで、とても素敵な時間を過ごされたんやと思いますよー。
「あの子はこんなことしたなぁ」「あの時、すげーかわいかったよねぇ^^」
とか思い出しながら、いつか笑って話せるようになってくださいね^^

25459:たからもの by カラス on 2016/06/14 at 21:49:50

大体、1年くらいづつ振り返っているのに、これだけ違うんですねぇ。
こうやって見ると、モコちゃんのシナモンツートンは、
ホントに美人さんの領域だったんだなぁ、とか、
レンちゃんの換羽って結構すざまじかったなぁ、とか
ホントに新たな発見があります。

1年を重ねて、こうやって宝物が増えていく。
レンジャー日記、これからも楽しみにしています。

25460:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:52:16

何度も見ていただいてありがとうございます。

生きてたらしんどいことがいっぱいですよねー。
たぶん、楽しいことやうれしいことよりもたくさんあるかもしれません。
今朝出勤途中で狭い交差点やのに軽自動車がひっくり返ってました。
ケガはなかったようですけど、朝からきっとものっそイヤな思いされたでしょうね・・。
ふ、大事なのはそのあとですよねっ。

”つらいことがあったときにどのくらい笑ろてられるか。”

ここを自分の人間のでかさを測るバロメータにしてます、あたしw

ことりすとさんの、お酒飲んでちょっと解消して、また仕事をこなされる
その前向きな姿勢にかんぱーい!

25461:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:54:02

かけがえないですねぇ^^
「もっと優しくしてあげればよかった」とか
「もっとおいしいもん、食べさせてあげれば・・・」とか
いろいろ後悔もありますけれど、
どの子との思い出も、ものっそ大事に心の中に
しまってあります^^

25462:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:56:48

歴史、感じますねぇ^^
ホンマに、飽き性のあたしがよくもまぁ、
こんなにブログだけは続けられたもんですw

ぶんちょぶんちょさんとも、いろいろご心配いただいたり、
メールいただいたり(鍵コメントだったかもw)して、
わりと長いお付き合いになりましたよねぇ^^
前にも書きましたけれど、ぶんちょぶんちょさんのコメントが
付き合いが長くなるにつれて明るくて楽しい雰囲気になってるのが
なんだかとてもうれしいです^^

25464:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 21:59:27

文鳥を迎えて、写真を撮るようになって、
ブログを書くようになって・・・
レンジャーのことをずっと見守ることが
できてます^^
この個性が何とも魅力的w

レンジャー達が笑わせてくれたぶん、
くららさんにも分け分けしていきたいと思います♪

25467:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/14 at 22:03:53

文鳥の1年はおっきいですねぇ^^
ホンマにね、モコが美人だったかどうかはともかく、
我が家の超タイプの顔立ちでしたw
それだけにツンデレキャラがもどかしかった~~(笑)

このレンジャーの歴史、
今日もちょっとずつ重ねてってるんですよねぇ^^

そして、コメンテーターさんたちとの会話も、
なんだかんだ楽しんでます、あたし^^
カラスさん、ずっと見守ってくれてありがとう・・・

25470: by 北国ち on 2016/06/14 at 22:09:10

かとりいぬさん、
素晴らしいですねぇ、、…>_<…
毎日毎日のレンジャー達との時間は尊いですね(;_;)
ままんあってのレンジャー達。
ままんの愛は偉大ですねぇ、、
うっ、うっ、、、

トンボさんももちろん、、、
ううううっ

(嗚咽)

25475:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/15 at 13:20:37

すっ、素晴らしいですかっ^^;;;;
皆さん文鳥と暮らされてる方はみーんな
同じですやーんww

こうやって文字にするとたいそうなカンジも
しますけどねー(笑)

でも、ホンマ、この一日一日が
すげー大事なんやって、後ですごく思うんですよねぇ^^
(なんでもないようなことが~~♪)

25481: by 北国ち on 2016/06/15 at 20:50:51

幸せだったと

おもぉうぅ〜♪

25492:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/06/16 at 21:07:27

それねwww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ