レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160607 Tue
気弱 

気弱 



コハダもホンマはもぐってみたい。


そーっと、そーっとw


音をたてんようにそーっと、そーっと・・・




で、


ソーッ・・・


覗き込む。




中のコロンが見回りに出てくると、




見てないやん!



見てへんやん。






でも・・・




コロンが引っ込むと、またコハダは・・・




そそーっ・・・


覗き込む 




ケンカも弱かないし、体だって一番おっきいのに、
どうにも気弱なん、コハダってばw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from さつき
数日家を空けて帰ってきました。
最初にレンジャーさんブログを開いて、きゃハハハハ~って笑いましたよー。
コハやん可愛い!抜き足、さし足とのぞいている姿勢の写真、可愛い~~!
癒されます~。
ああ、可愛い。やっぱり大好きコハやん。
疲れ吹き飛びました♪

今回は初めての場所に行き、やや道が分かりにくくおろおろしていたら地元のおば様が「どこかお探しですか?分からんことは聞いた方が早いですよ」と声をかけて下さり、行きたい所を告げると「あっ、じゃあそこまで一緒に行きますわ」と連れて行って下さいました。
関西だとこのような経験をすることが多いです。
関東は道が分からなくて聞くと親切に教えてはくれるのですが、聞いてこない人にわざわざ先方から声をかけて下さったり、実際一緒に連れて行って下さるという経験はないことはないですが少ないです。恐らく関東人は気持ちがあっても引っ込み思案というのもあるのかもしれないです。

出先で関西の方の積極的サポートありがたいです。

from さっちん
そんなコハやん大好きやでぃ(*≧∀≦*)
動きおもろいし、可愛すぎじゃありませんか♥
タップちゃんも上に乗ってるし(^ω^)
うちの松吉は、むっちりボディで虚勢張りのビビりの甘えん坊なんですが、なんかコハやんに似てる気がしております(^-^)

from ふみっpi
あははははははっ

コロちゃんに、ワイロを渡して、マロさんに見つからないように、そ~とそ~と、入っちゃいなさい!コハちゃん!
面白い子だわねー、コハちゃんも。そう、レンジャー隊みんな、面白すぎ(笑)

from がぁこ
「だるまさんがころんだ」みたいですね
そんなにムチムチボディのくせに、ノミの心臓なんだから…
でも同じカレンダーをもう一つ用意しても、みんなが入っているカレンダーが良いんでしょうね(;^_^A

from ちゅんママ
身をかがめて可愛い~
見つからないように…って思ってるのかな?
後ろから誰かに悪さされないか心配したよ~
コハダ兄さん(^◇^)

from 北国ち
いつ見ても、引き締まった完璧なフォルムのこはだちゃん。
おどおどな様子とのギャップが、、(*^^*)
が ん ば れ \(^o^)/

なんだかんだで群れるレンジャーくん達に、うちの一人っ子を混ぜ込んでみたいです←また妄想
誰かと仲良くなれるかなぁ、、(o^^o)

それにしても、片足がちょろっとあがっている様子だとか、いつも素晴らしいシャッターのタイミングですね!



from くらら
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コハやんまで、かわゆいことちてーーーーー(´〃`*)
(鼻血出てまったがね。)
しかも面白い☆ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

用心棒コロスケの感じといい☆、コハやんの動きといい☆☆、
そして上には、タップんが。。

ますます、目が離せませんよっ!!!

エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
お疲れさまです!
すごく忙しそうですねぇ・・・。
少しでも疲れを癒すことができるんでしたら、
レンジャー隊の姿を見てやってください♪

ほ~~!
そんなに違いますかっ。
あたしは東京行ったとき、みんな速足やなぁとは
思いましたけどねw
ま、大阪と姫路でもまったく違いますもんねw
関西についてあたしが語ると大阪の人に怒られるかも(笑)
でも、親切にされて悪い気する人はいませんよね^^
よかったです♪

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダ、地味ぽいですが(笑)、
レンジャー内では中間管理職みたいなもんでしてw
ちっちゃい子とケンカしてたら怒られるし、
じいちゃんとケンカしても怒られるw
でも誰よりも甘えんぼなところもあるんで
甘えてきたときには思い切り甘やかすようにも
してます^^;
松吉チャンもビビりの甘えんぼなら親近感ワキワキしますねぇ♪

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
わいろ・・・・www
コロンにそんなもんが通用するのか・・・w

実はあたし、目撃したんです、
こないだ一人でそっと入り込んだところ!!
じゃぁこれからはどっちが入るかでケンカになるかなと
思ってたんですが、
いまだにマロンにもコロンにも追い出されてますねぇ^^;

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
同じカレンダー・・・
あたしも考えたんですが、
やっぱりジャマになってしゃあないのでやめましてん(笑)
それに、それでコハダのもんになるとも限りませんしねw
2つともマロンが占領する可能性も大です^^;

◆ちゅんママさんへ◆

from 蚊取り犬
このときのコハダ、
後ろはスキだらけですよー(笑)
あたしがサッと握れるくらいですwww
なんであんなにビビりなのか
いじらしいとこです^^;

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
ムチムチ筋肉マンなんですが、
最近ちょっとボサッとしてます、羽がw
まともにケンカすると誰よりも強いのに
自覚がないのか、自信がないのか、
これくらいビビりんな方がええんかもしれませんけどねw

北国ち(←この「ち」が妙にうれしいw)さんとこの子が
混じる・・・どんな子かわかりませんが、
きっとレンジャー隊につつかれまくりますよww
ピノが居たらなぁ・・・男の子なら仲良くしてくれるんじゃ
ないかと思われますが・・・。
あ、いや、コロンなら仲良くするかも♪

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
最近、いやいや、もともとかw
レンジャー隊、決して仲良くないし、
ケンカ多めなのに、やたらと4ショットが撮れますw
かわいい4ショットではないですがね^^;
どの子もそれぞれに面白くて個性が出まくりです(笑)

気になるんですね(*^^*)

from ひかはる
皆が秘密基地の様に使っているスペースが気になるんですね(≧∇≦)
ちょっと⁈逃げ腰なのが面白いです(^ω^)

◆ひかはるさんへ◆

from 蚊取り犬
ずいぶん前になりますけど、
木の巣を進呈してみたら
やっぱりマロンが入り込んで「なわばり宣言」してましたわww
マロン、自分の子がほしかったのか・・
巣へのあこがれが強いのか・・・ww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2359-5b9cf8a5

広告: