レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160530 Mon
昨日の友は 

昨日の友は 



なぜかみんなタップにはきついです。


こんときだって・・・


むっちリーズ


タップを"はねぴ"にしたコハダとコロンw

結構、タッグを組んでます。




ところが。



そーっ・・・


ここに入ったときのコロンはちょっと様子がちゃいます。



コハダもこん中に興味はあるようで、
ちょっと覗いて見てみたい・・・・



なのに!


キョルルル・・・


さっきまでタッグを組んでたはずのコロンが
なんと威嚇してくるじゃあーりませんかっw



あんまりギャーギャーいうてるから、


にゅきき・・・


大奥に潜んでいたのまで出てくる始末w



これにはコハダもたまらんので

いったん退散。




・・・・と、思わせといてーの、





べーだ



上に移動。


で対抗w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from 北国ち
いやあ、、、うっとり見惚れてしまう、ころんちゃんの勇姿。。。
あっというまに、おチビさんから美少年になりおって。
一方、同い年のたっぷちゃんのこのベビー感🎶がまた、かわいい〜〜〜!天地がおかしいのかと思えるくらい、もんのすごいのけぞってますね。1羽飼ではなかなかこうはなりますまい。

こはだちゃん、このところの様子で、さびしんぼうになっていないか心配だなあ・・・。
まろんちゃんは、大奥(笑)の主かー!のっしりどっしり。


from ふみっpi
あ~、すみません。下の記事の、謎のコメンテーターは私です。素敵な仮の名を有難うございます(笑)

もしかして、マロさんが見つけた秘密基地は、みんな興味津々なんですね!まろさんと仲の悪いコハちゃんまで…(笑)ただ、中には入れない・・・ザンネ~ン!
 
この時ばかりは、マロさんともうちょっと仲良くしておくんだった・・・って、後悔しているものと思われますが?( ̄▽ ̄)

from がぁこ
コロりん、上手く取り入ってますね( ̄Д ̄)ノ
みんな何でタップりんには厳しいのでしょうか⁉︎
関西では「はねぴ」って言うのですか⁇
名古屋は「はば」と言います
ですよね⁇ くららさん♡

from ゆらゆら
あら〜f^_^;
コロちゃん、さすが小悪魔!
うまーいコトやってますね〜。
“はねぴ”とは、仲間外れ的な感じかしら?
埼玉は“ハブ”ですかね、今の若い子らは使わんでしょうがヽ(´o`;
みんな、タップちゃんとも仲良くしてね☆

from ちゅんママ
レンジャー隊の文鳥模様 面白おかしく奥深いですね(^.^)
コロンさんは名前の通りにコローンコローンと転がって お兄様方とつるんでいるのかな(笑)

from くらら
(=゚ω゚=;) マジ!?
標準語じゃないの。。はば。。。。。 ゚Å゚

コハ(´⑪`〇)ぶぅぅぅぅ★
タップりんをいじめないでちょーだい!
まだ、ひなちゃま♡でちのよっ☆

マロロンとコロスケがゴーゴンの頭に見えてきました。
悪いきゃつら☆★☆★☆

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
コロンの色はヒナのときはもひとつなカンジ?ですけど(笑)、
大人になると超きれいになりますよねー♪
タップももう少しすれば真っ白な男の子になれるかとは思うんですが、
ちょっと貧相気味なのが気にはなりますww

コハダはどうやら寂しがりやで気の小さい甘えん坊かなと思われます^^
あたしんとこ来てくれたら甘やかすのに、もうっ。

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
あらまwふみっpiさんでしたかー♪
文面の雰囲気で、ちょいちょいコメントくださってる方やろなぁとは
思ってたんですが^^
お名前のところを空欄にすると「謎のコメンテーター」で表示されるように
設定しております(笑)ちょっと怪しげですけどね^^

隙間が好きな文鳥ですもん、そりゃーみんな興味がありますよね^^
なんならもう1個くらい進呈しても・・とも思うんですが、
どーせまたケンカの元になるでしょうし(笑)、ボロボロになるので
やめてます^^;

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
「はねぴ」「はみご」、あとなんていうんやろーw
広島じゃ「はね」って言うてたかなぁ・・・
あたしは広島弁と播州弁が入り乱れてますので
どこの方言かもわからずしゃべってることが多いんです^^;
でも「はば」は知らんかったですwww

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
はぃ、「仲間はずれ」のことであります♪
タップ、なんていうのか、コロンと比べると
すこ~し神経質といいましょうか、
警戒心が強い、ちょっと不器用なタイプかなと
思えたりします^^;
とんがってるんですかねー(笑)
でも少しずつなじんできてるので
また個性を発揮してくるかなとも思います♪

◆ちゅんママさんへ◆

from 蚊取り犬
奥深い・・・のかどうかは不明ですが(笑)、
個性もありながら、複数居ると相性もあったりして、
キャラが目立つというんですかね、
見てて、あたしも楽しいんですよ♪
コロンはあまりこだわりなく、
楽しいことが好きなんでしょうかねw
マロンにしてもコハダにしても、少し自分の興味のあることを
やってる子とつるみますwwww

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
はぃ。たぶん標準語ではありません、「はば」www
おもしろいですねぇ♪
方言もたどっていくとなかなかにw
最近テレビでちょくちょく取り上げられるので
行ったことのないとこの方言も聞くことができますけど^^

タップはねぇ・・・。
人見知りするタイプなのかもしれません。
レンゲに似てるかなぁとも思うんですけど、
やっぱり男の子なんでちょっと違いますしねー。
大丈夫、いじめられても負けるようなタイプでも
なさげですから^^;;;

「は」の経験無いです

from さつき
上にいったコハやん、大笑い!しました。
好きです、コハやん。

はねぴ はねご はね はば はぶ

皆さん「は」がつくのですね。
もし言われても「?」でした。

うーん、私は「は」をつけた仲間外れの用語の記憶がないです。
ほぼ「むらはち」でした。
もとは「村八分」です。
途中で引越して転校したけどどちらも「むらはち」でした。

from ぶんちょぶんちょ
レゲエハウスでのマロさん&コロちゃん強し!!!
タップちゃんはお歌が完成したら最強になりそうな予感(≧∇≦)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
お返事遅くなってごめんなさい。

方言っておもしろいですねー。
普段しゃべるのには問題なく通じるのに
方言バリバリでしゃべったら異国語みたいになって
通じにくくなったりするんでしょうかねww

転校、あたしも小学2年生でしたことあります。
まだ小さかったからなのか、1クラスしかない田舎やったから
素朴やったのか、あたたかく受け入れてもらえました♪
この夏、そのクラスの同窓会があったりします♪

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
レゲエハウスwwww
そんなええもんじゃないですが、
なんだかそう呼ぶと愛着湧いてきますねぇ(笑)

タップの気の強さはなかなかのもんです、たしかに。
噛む力も結構強くて痛いですし( ;∀;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2355-1e7d80fe

広告: