トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

手乗り



実はこれを数日前からアップしたかったんです・・・w



警戒して、決して手に乗らなかったタップ、
腕にだけなんとか乗るようにはなってたんですが・・・


数日前、突然、トンボがふと差し出した手のひらに、



乗ったった


乗った!




どんな心境の変化なんやろー!



とりあえずうれしくなって、人間ふたり、スマホで撮りまくりwww
さらにカメラで撮りまくりww





くす。


そもそも歴代のレンジャー達は、
まずはあたしになついてくれてたので(たぶん)、
あたしよりも先にトンボの手に乗ったことに
ちょぃとジェラシーww



あたしの手にも乗ってほしい!






呼んでみた


そう思ったらすぐに行動w
ちょっとドキドキしながら手を出してみる^^





躊躇


ちょっとしつこめでww



心なしか、タップの目がツってる気もするけどw



そしたら!



むぅん・・・


ワーイ!
乗った~~~♪







・・・若干まだなじめてに気もするけど

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
25297: by ちゅんママ on 2016/05/26 at 22:19:41 (コメント編集)

私へのコメントありがとうございます。
感激してます\(^o^)/

やっぱり文鳥さんは手乗りですね。
といっても…うちの桜文鳥のちゅんくんは頭乗りが好きなんです(笑)
タップさんもこれから個性を発揮してレンジャー隊の一員としての活躍を楽しみにしてま~す。

25298:わぁ♪ by ピーコさんママ on 2016/05/26 at 22:43:23 (コメント編集)

手乗り!手乗り!
ふふ、手水浴びもクリアしたし、すごいすごい!って思ってました^^
頼もしい兄貴が3人いると右倣えで覚えてくれるのかな?

今は亡きピーコさんも挿餌終了後にお迎えでもベッタベタだったし、こればかりはトリさんの元々の性格と、飼い主さんとの相性と、環境で決まるのでしょうかね・・・?

それにしても先日のマロ爺とコロンちゃんのとろけるショットは素敵でした・・・!
レンジャー最高☆

25299: by 北国ち on 2016/05/26 at 22:44:31

ぽっ(*^_^*)

子沢山、いいですねぇ(*^_^*)
末っ子は何をしても可愛い!成長の過程がとにかく可愛い‼︎

その上の子は、あにち達がいろいろ仕込んでくれて、たくましさアップ(*^_^*)しかも、超美形に‼︎

さらに上の方達は、荒れたり、寝たり好き放題(o^^o)すきにやっちゃって‼︎

今日の主役は、パパっ子コロンちゃん〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

25300: by ふみっpi on 2016/05/26 at 23:08:49

手乗り文鳥現る(笑)

かわいいーねー、そうなのよね、手を出したら条件反射的に手の上に載ってしまうのが文鳥だったはず!
タップちゃんが思い出させてくれましたね!

25301: by がぁこ on 2016/05/26 at 23:09:23

おぉぉぉぉ*・'(*゚▽゚*)'・* 祝・手乗りですね〜
しかもトンボさんが先に(笑)
ちょっと乗ってみたら、思ったより居心地が良かったのですかね
蚊取り犬さんの手に乗る時にやや吊り目になってますが、次は握りですね( ´ ▽ ` )ノ

25302: by ゆらゆら on 2016/05/27 at 00:05:33

きゃあきゃあ♪
タップちゃん、ちょいと照れながらも『悪く無いぞ…♡』ってかんじですね!
あぁ、私の手にも乗ってほちいヽ(´o`;

昨日のバトルは、これぞトゥルレンジャー!って感じでしたね〜☆
まだまだ元気なマロさんにホッとしました!
体調の座は譲らんぞ〜!?的な?

25303:祝 祝 祝 祝 祝 祝 祝 祝 by さつき on 2016/05/27 at 00:25:02 (コメント編集)

うぁーやったぁ!!
おめでとうございます!
感激ですね。
昨日できなかったことが今日できるようになる、これぞ子ども(雛)の成長!
ちょっと違うかな?
まあ良い、何でも良い、乗ればそれでOK!
嬉しいですね!
拝見していて私もテンション上がりました↑↑↑

25304: by ぶんちょぶんちょ on 2016/05/27 at 09:55:32 (コメント編集)

我が事のように嬉しくって涙出るぞぉ!!おめでとう!
警戒心を徐々に解いてくれる姿って愛おしいですよね(*^_^*)
おそらくトンボさんの手から文鳥を安心させるビームが出てるのよw
まだちょっと顔がキンチョー気味な感じが可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

25308: by くらら on 2016/05/28 at 15:44:12

(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)カワイイ♡
トンボさん、眼尻が下がりきっていらっしゃいませんでした?!
鼻の下も伸び放題で、
蚊取り犬ママのジェラシー、よぅ~く理解できます!

あぁ、でもタップりん、もうすっかり懐いてくれて、
片手にコハやんを握って、もうひとつの手にはタップりん♥(〃^・^〃)

(o〃_ _ )oうぅ・・・ん。。あと。。赤目組はレゲエカレンダーの中で。。

さぁ☆ 楽しい文鳥生活だあぁ★☆★

25320:♪───O(≧∇≦)O────♪ by ひかはる on 2016/05/30 at 06:47:23 (コメント編集)

タップちゃん、手乗りおめでとうございます\(^o^)/
今後、パパっ子になるから、ママっ子になるか楽しみですね(^з^)-☆

25322:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:32:44

頭乗りますよねぇ・・・。
あたしはフンをされるのが怖くて
「肩にしてー」と頭は拒否しますww

手に乗って、できれば握らせてくれると
嬉しいんですけど、なかなか思うようにはならんのが
文鳥です(´;ω;`)

25323:◆ピーコさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:35:44

他にも1羽飼いではありましたが、
荒鳥でも懐きました、とか、中雛だったけど
ベタ慣れです、とかって話はちょくちょく聞くので
期待はしてたんですよぅ^^
警戒心が強めなのはもともとの性格なんでしょうかねー。

いまだに指には乗ってこないんですけど、
少しずつ少しずつ手なずけてやる~~w

25324:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:45:53

コロンとタップは実は同い年w
性格や体質もあってか、えらくコロンの方がおっきく見えますわ^^;
いや~~~、それにしても、
何羽迎えてもみんなちゃうもんですねぇww
個性のぶつかり合いで
おもしろいったらありゃしない^^

25325:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:47:47

手乗り文鳥の性、といいましょうか、
お腹の前に指を出されたら自分の意志とは裏腹に
うっかり乗ってしまう、ってのがありますよね^^
ところがタップ、ここまで来ても、
いまだに指には乗りませんw
まずは腕に乗って、そのままスライドして手のひらに来る、って
感じです。
なんなんでしょう、これwww

25326:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:49:19

そう、トンボがひょいと出した手の上にwww
トンボもびっくり、あたしもびっくりw
あたしの手のひらに乗ってからそーっと握ってみたら
案外抵抗しませんでした♪

・・・ただ、いまだに指には乗りませんw
タップ、変わっとるわー^^;;;;

25327:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:51:40

警戒心の塊、みたいな子でしたが、
そこはだんだん打ち解けてきたようにも思えたり。
でもなんか誰ともつるまないところもあったり。
やたら本気でちょっととがったクチバシで噛んできたり。
でも握らせてみたり^^;;
タップもまた個性派ですw

そそ、トゥルレンジャー名物ですよね、大喧嘩www
ケガさえしなきゃもう、オッケーですwww
ただ、マロン、若干無謀にも見えるので
やはりちょっと見張ってないと怖いです^^;

25328:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:53:06

おぉ!
ありがとうございます^^

ヒナって、日々日々成長しますねぇ^^
そして環境にちょっとずつ合わせてくるw
えらいえらい♪と何度も褒めましたよぅ♪
ふっふっふ、たしかにちょっとテンション上がりました♪

25329:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:55:15

わがことのように喜んでいただいてこちらこそ涙出るほど
ありがたいです♪
もう、ここでは日々のレンジャー達のしょーーーもない出来事ばかり
書いてますのに、一緒に一喜一憂していただいてるんですもんね^^

文鳥はわんこやにゃんこと違って、
自分の世話をしてくれる人が好きとは限らない。
あくまでインスピレーション?相性のみwww
タップはどうやら、トンボと相性がいいのかもしれません^^

25333:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 14:02:48

えぇ、トンボはきっと口にはしませんが、
ちょっとした優越感があったかと思いますよぅぅ(笑)
あたしも負けない!
必死でタップを手なずけておりますwww

レンジャー隊の様子も、ここ数年でずいぶん変わってきましたよねぇ^^;;;

25345:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 14:29:15

ありがとうございますーっ♪

ふっふっふ、トンボっ子になってほしい気もちょっとしますが、
あたしだって代々レンジャー達を手なずけてきましたしね、
動物とかちびっこには割とモテる方、と自負してきたので
なんとかタップも手なずけたいと狙ってます(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ