トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

バトル



マロンとコハダはとても仲が悪い・・・ですw



にらみあい・・・・



顔を合わせればすぐバトル。

少なくともマロンはもう結構なお年なんやから
ケガでもされたら・・・と心配もしますし、
できればやめといてほしいのに(。・´_`・。)





偉そうマロンw


むしろ売るんはマロンの方w





コハも負けへんやん!



なのに、コハダが一撃でもやると
人間の"止め"が入るので、
コハダはちょっと切ない^^;




威嚇!


落ち着いたかと思って様子を見てればまたバトルw



何が起こってるのかわからんので写真で押さえてみれば・・・



痛いやん!


案外マロンが優勢^^;


(そのわりにはマロンのクチバシは傷だらけw)


コロンはただただ、オロオロするばかり。


でもたまに、「コロンがけしかけてるんじゃないか」と思えるときもwww


もーどーなってるのかさっぱり^^;



ただ、一つ言えることは、



しばらくバトってても、
時間が経てばくたびれるようでして。





休戦・・・


気が付けばわりと至近距離で一緒に寝てます

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
25272: by ぶんちょぶんちょ on 2016/05/25 at 21:24:55 (コメント編集)

ケンカ上等!←文鳥社会の常識( ̄▽ ̄)
でもマロさぁん、目も脚も弱くなってるし、少しお控えなすってぇ〜!
おばちゃん心配よぉ(´・_・`)
コハやんは血気盛んなお年頃だものね…いったいマロさんの何が気に入らない
のかしらねぇ…目つきか?w
コロンちゃんのオロオロっぷりが母性本能をくすぐられるわいw
私の勝手なイメージですが…
マロさん→西田敏行
コハやん→大泉洋
コロンちゃん→神木隆之介
タップちゃん→寺田心
てな感じですf^_^;)

25273: by ちいまま on 2016/05/25 at 22:02:28

面白い~~♪
女同士の喧嘩みたい!
う・・ん
我が家は平和なのかなぁ~

じいじ 頑張れ~(^O^)

25274: by くらら on 2016/05/25 at 22:38:36

僕たち男の子♪
Hey Hey Hey  Hey Hey Hey おいで遊ぼう♪
僕らの世界へ 走って行こう♪
幸福探すのは まかせてほしいのさ♡
Hey Hey Hey  Hey Hey Hey 夢があふれる♪
一度の鳥生 大事な時間♪
アアアア 青空に  アアアア 陽が光る。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
明るい風の中 羽をふくらませ(★´ノ□`)ノ
GO GO GO GO


                 どうも、GOでした(☆ゝω・)b⌒☆

25275: by がぁこ on 2016/05/25 at 23:19:57

コハやんマロさんはなかなか血気盛んなご様子で( ̄Д ̄)ノ
うちは代々一羽飼いなので、のんべんだらりした姿しか見た事がないのですが、案外戦闘民族なのですね
全くもっておそぎゃ〜事ですが、最後の写真で安心しました
何だかんだで仲良しさん♡

25276: by あにじゃ on 2016/05/25 at 23:46:16 (コメント編集)

こんな若鳥を相手に余裕でケンカ売るんですからマロさんも若いですね。
顔かせやが肩に手を置いてるしw
攻撃された時のリアクションがいちいち過剰www
そして寝るときは何故かPCの上・・・
愉快なレンジャー隊!

それにしてもコロ坊はマロさんのこと大好きなのね。
コハ坊は切ないのでしょうか。
んなこたーないですね・・・レンジャー隊に限ってw

25277: by さつき on 2016/05/26 at 00:04:21 (コメント編集)

文鳥は気が強いとか、けんかばかりとかよく聞きますが、私は1羽飼いの経験しか無くてよく分からないですm(__)m

文鳥さん達のケンカの目的って何でしょうか?
けんかの後に近くで寝ているのが私の中でナゾが深まります。
けんかって運動?

あっ、今日、川で鴨の親子がいました。雛カモが親カモにならって川面を移動ていました。
雛カモを見て「雛」つながりでタップちゃんを思い出していました。

25278: by ちゅんママ on 2016/05/26 at 00:13:02 (コメント編集)

はじめまして。
いつも楽しみにしてます( v^-゜)♪
生レンジャーに会いたいです。

25279: by りりか on 2016/05/26 at 00:45:43 (コメント編集)

久々に元気なマロさんとコハやんが見れて嬉しいです(ケンカはやめて欲しいですが)(^_^;)

コハやんが寂しがりなこともあるかもしれませんが、何だかんだケンカしても、近くに集まって寝てほっとさせてくれるところがレンジャーさん達の良いところですね♪

オロオロするコロンたんを見てますますそんな気がしてきましたが、もしや、やはり、実は、気持ちは女の子なのでは? いえ、あまりにもマロさんと仲が良いもので(^.^;
それはそれでほっこりします(*^^*)

25280: by ふみっpi on 2016/05/26 at 01:55:18

マロさん、目が怖いぞ!
そりゃ~、年長者、古株、主の意地ですよね!若いのなんかにでかい顔されてたまるもんか!・・と。なんせ、レンジャー隊の隊長なんですもん!
頑張れ!まろさん!

25281: by Keiko on 2016/05/26 at 08:55:38 (コメント編集)

ははは・・・。いや、ごめんなさい。
「顔かせや」に笑ってしまいました。

以外にも、マロンくん優勢ですか。
コハダちゃんの方が若くて大柄で、強そうに
見えるんですけどね。

でもホント、ケガだけはしないようにね、おふたりさん。
それが心配です。

25282:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:33:28

ですよね~~~。
マロン、元気はええけどケンカまでせんでよろしw
ちょいちょい足に血が出てるときがあるので
どの子もケガは困るんですけどね・・。
コハダは案外温厚なんですが・・・
(ビビりっていうかw)
マロンがけしかけるんですよぅ。
するとさすがに噛みつくっていう、ねw

・・・って。
神木クンと心クンの年が離れすぎてますww
コロンとタップ、よくよく考えたら同級生ですよぅぅ(笑)

25283:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:35:01

女同士っていうても、
これだとちょっとヤンキー入ってません?
じぃち、換羽も落ち着いてきたし、
ケンカもそこそこでやめといておくれw

25284:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:37:18

ンGOさんっwwww
返信しにくいですがな~~~(爆)
どこまで歌ったらええんでしょうwww
踊らなくてもええでしょうかー^^;;;

25285:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:41:16

のんべんだらり文鳥がええですww
うちはいつも殺伐としてますよ^^;
マロンもそろそろ温厚になってもよさそうなもんなのに。
ただ、温厚になってもたらマロンらしさが
なくなるんかもしれんのですけどねw
あぁ複雑・・・・

25286:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:43:51

マロンの行動はもうずっとですが、
笑わせます。
ケンカは困るんですが、写真がいちいち変ですし^^;;;;

コロン、ルッツに似てきたからでしょうか、
マロンも嫌がらんですし、そうなるとコロンも
ちゃっかり甘えますねww
ただ、コロンはコハダとも仲良くて・・・

結局コロンが火種になってるとか!?!?

25287:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:46:50

やっぱり1羽だとおっとり育ちますよねぇぇぇ。

そうですね、レンジャー隊にとって
ケンカはとにかく目の前のヤツが敵!!
飛んだり跳ねたりしてスポーツ感覚でしょうか^^;
なので終わると気が収まるので寝る、とかw
レンジャーなりのストレス解消とか?

タップは小柄なのと背中のグレー羽のせいか、
ヒナっぽさがなかなかぬけませんね^^
噛む力は大人以上ですけど(。・ˇ_ˇ・。)

25288:◆ちゅんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:48:29

はじめまして^^
コメントありがとうございますっ♪

生レンジャーに会った方は
皆さん、「ちっちゃーい!」とおっしゃいます(笑)
写真でどアップばかり載せてるから、
イメージの中で巨大化されてるのかもしれませんね^^

25289:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:53:01

マロンもコハダもそりゃー元気ですよ^^;
結局コロンもタップもケンカっぱやいんで、
放鳥とほぼ同時にトゥルルル!!!やってますがww

男同士、すさまじいケンカをするので一緒に放鳥
できないってことをよく聞くんですが、
今のところ、放鳥を分けなくてもよさそうなんで
安心してます^^

25290: by りっちょん on 2016/05/26 at 11:53:18

コロンちゃんの様にコハダちゃんがマロンちゃんに近づきたいのに怒られているって感じなんでしょうか?
だとしたら切ないですが・・・
文鳥一羽分間隔があれば仲良しなんですね(#^^#)

我が家は最初こそチィが優勢でしたが、パクチィが慣れと若さでガンガンつきまとうので私が止めに入る状態です。パクチィは生後3カ月半ですが、まだぐぜりません。
もし女の子だったらチィおじさんが好きなのかもしれませんが、チィは私にべったりなので常にイライラしてます。
切ないなぁ~

25291:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 11:56:18

こんなにわるこしてても
応援してもらえる、マロンはすごい!
これも年の功かっ?!(笑)

なにはともあれ、マロンは元気です♪
ありがたいことにw

25292:◆Keikoさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 12:10:20

いやいやw
笑ってもらえんと寂しいですやん^^

コハダは体も大きいし若いんですけど
案外気が弱くて、ビビりです。
それをわかってか、マロン強気ww
コハダはレンゲ姐さんが居たときのほうが
強かったですねぇ・・。

それですよー、ケガは勘弁ねー^^;

25293:◆りっちょんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 12:13:03

ぅわ、かわいい♥
パクチィちゃんが女子で、チィちゃんにあこがれてて、
でもチィちゃんはりっちょんさんが好きで、やきもち焼いて・・・
切ないけれど、その状況を想像しただけで萌えます♪
チィちゃん、会いたいわぁぁぁ♪
いきなり手のひらに乗ってくれたのが忘れられませんもん^^

25294: by りま on 2016/05/26 at 16:24:33

顔かせや、には吹き出してしまいました。
すごいタイミングですね。ホントにそう言ってるみたいです。
コハやんが素晴らしいジャンプしてたり、なんか生き生きしてます(笑)
またケンカしても近くで寝るのがほほえましいです。
ケンカするほど仲がいいってことは、ないですかね(笑)?

25295:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/26 at 21:21:52

たしかに。
レンジャー隊のケンカ写真はやたら生き生きしてますよねwww
だいたいマロンがおもしろ写真撮らせてくれるんですよぅ♪

そ、まるでト●とジェリーw
戦闘民族のくせに集団行動隊www

25296:あらら(⌒-⌒; ) by ひかはる on 2016/05/26 at 21:27:54 (コメント編集)

文鳥は気が短いですよねぇ;^_^A
タップちゃんの前だから、余計オラオラ系になるんでしょうかね(⌒-⌒; )

25321:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/05/30 at 13:31:01

たしかに、文鳥は短気。
っていうか短すぎw
もう、本能で、目の前に居るやつは敵!
みたいな対応ですよねぇ^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ