レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160503 Tue
視線 

視線 



まだ我が家になじめないタップ。


心細いです・・・


見慣れない風景、
聞きなれない声、
なじめないカゴ、
知らん子ばっかり。



相当に心細そうです。





しかも、




こわい・・・



誰かに見られてるような気がして、なんだか落ち着かない。




いや、「気」じゃないw




じーーーーーーー



見てるしww





こわすぎですー



気が付けば真上にでっかいにいやんが居てるしw



しかもギョロ目でこっちをガン見ww



メンチきっとるwww



怖すぎる!!






相当にタップに興味があると見えるこのデカいヤツは・・・



こっちかいw



どうやら変わった色合いの餌に興味しんしんの模様














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from くらら
まぁ。。タップちゃん♡(*゚o゚*)
うつろな眼が一段とかわゆいでちゅね~♥
業界では『ま☆ぶ☆い』と表現するのですよ♡
そおっ!(* ̄^ ̄)
この、ばあやが何でも教えてあげまちゅからね~♥
ちなみに、この兄やんは、ガタイは立派だけど、ちょっと『ビビり』なのでちゅよ★
次男坊でちゅのよ♡
後、一番上にはエラそうに振る舞う、マロン兄☆
それから、タップちゃんの直ぐ上の、ジッとしていない、コロン兄ち★
やさしい蚊取り犬ママと、頼りがいのあるパパ、
そして、このビューティフルなわたくしが、タップちゃんのばあやでちゅのよん♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
(あぁ。。魂を抜かれました。。。)

タップちゃんよろしく^^

from ピーコさんママ
あらあらカワイイこ!
女の子かなと思いきやいきなりぐぜりの動画ww
でも元気に育ってくれたら雌雄なんざどうでもいいですよね!

慣れてくれたらいいですね~
ご縁あってきたのですもんW

タップちゃんて、名前がうちのチップとちょっと似てて親近感アリアリです☆
複数飼いだと人に懐かないかなって心配になるけど、先住鳥さんが楽しく手乗りしてたら覚えてくれるよね!タップちゃんようこそ!早く仲良くなってね^^

from さっちん
コハやん興味津々!!w
これから楽しみですねぇ(^-^)
コハやん、仲良く出来るといいねぇ♪
タップちゃん、早く慣れるんやでぇ(o^-^o)

from ちいまま
タップ君
これからどー変身するか?コロちゃんみたく弾けるか??

コハやん
確かにチーム内ではデカ~!ですよね~
我が家はオカメがおりますからデカさは段違いのはずが・・・一番弱っち(-O-)
我が家の力関係 文鳥>セキセイ>オカメ
( ̄▽ ̄;)A

のぞきは家政婦は見たレベルから?

from さつき
これこれ こはやん いきなりのぞいたら緊張加速するから もう少し「家政婦は見た」レベルからのぞくのよーコロたんみたいに(^^)

こはやんの写真みて笑ってしまいました。
このオバチャンが端から見る分にはとっても可愛いんですけどね、こはやん。タップちゃんにしてみたら恐いですね。

蚊取り犬さん、ペットショップの鳥コーナー吸い寄せられました。
で、すごく気になっていた桜文鳥の雛も見に行きました、「早い方が良い」と蚊取り犬さんにアドバイスいただき。
もういませんでした。今はきっとどなたかのお宅で可愛がられていることと思います。もしかしたらその飼い主さんこのブログをみていらっしゃるかも?

今日はそこそこ大変でした。朝、東名高速道路渋滞40km…ああ、マジですか、私一人なので運転代わってもらえないのに~と思いつつ移動。

夕方出先のガソリンスタンドで気になったタイヤをみたもらったらなんと左後ろのタイヤ空気が殆ど入ってないと、パンクの可能性が高いと言われ、釘が刺さっていました。げっ。
しかも後輪2つともささっていて、前輪の1つは刺さって?めり込んで?抜けたような跡が。
ええーっ。まさかの急挙タイヤ交換。(ToT)
そのタイヤが高いのか安いのか分かりませんが、今店にあるのはこのタイヤと言われたモノに。選択の余地なしです。
依頼もせず点検され、あれこれご指摘いただき、もうどうでも良いやと力なく「ああそうですか、お願いします」と言われるがままにタイヤ以外も何カ所か諸々交換しました。

ま、気付かず走ってバーストして大惨事になっていたことを思えば良かったということにします。

ということで帰宅したらこの画像を見て、こはやんに癒されました。
大好き!こはやん。

from がぁこ
コハやん、チェックが早いですね〜
もうガン見じゃないですかノ(=゚ω゚)ノ そんなに覗き込んだらタップりんドン引きだわさ
しかしスエッコーズとか言っていたのに、もう上から2番目じゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
何だかおばちゃん嬉しいわ

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
ビューティフルなばあやwwww
すげー紹介になってしもてますやーん(爆)

ちょぃと小柄なタップは
まだまだ緊張感たっぷりでして、
少しずつは慣れてるんですが、少なくとも
指には乗りません(´;ω;`)
ばあやや、早くレスキュー!!!

◆ピーコさんママさんへ◆

from 蚊取り犬
あ!ほんまやw
チップちゃんと名前似てますやん^^
こちらこそよろしぅ♪

タップが男の子でよかったかもしれません。
女の子やったら警戒心強めでしょー?(我が家の統計w)
じゃあ、甘ったれの男の子のほうが
懐いてくれる可能性が高めですよねー?

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダが一番積極的ですね、やっぱり。
ただ、まだタップが緊張してるので
焦りは禁物なんやけどなぁ・・・・^^;
いきなり乗っかってえらい怒られてましたわー(爆)

◆ちいままさんへ◆

from 蚊取り犬
オカメは文鳥と比べたらそりゃーーーおっとなしいですよね^^
とりみカフェさんで見ましたけど、文鳥が一番生意気でしたよwww
他の種の子は迷惑そうでしたもん(笑)
うちの実家でもそうでした。
インコがとてもウザがってましたが、
文鳥はなんのその、対等につっついてましたしwww

人間でもちっちゃい人のほうが鼻っ柱が強いかも・・・
あ、鼻っ柱といえば・・・
レンゲも誰よりもちっちゃくて誰よりも気が強かったですわー(笑)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
あぁ・・・。
お迎えってタイミングですよねー。
パッと会って「おっ」と思って、
それまではなぁぁぁんにも考えてなかったのに
あれこれ「この子を迎えたら・・・」とか妄想が始まったりww
考えてる間に他の誰かが連れて帰ってたら、
その子とは縁がなかったってことでしょうねー。
タップなんてさんざん考えて、翌日行ったら
ばっちり残ってましたもんwww
いやいや、入店してから2か月近く、ずっと居たんですもんねー。
コロンを迎えた頃は白文鳥はなかなか入らないって
情報やったのに^^;

やっぱりGWはなかなかにトラブルも起きやすいもの。
レンジャーで癒されていただけるなら、ささどうぞー♪

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
そうなんですよー。
あたしも今日コハダにそう話しかけてたんですw
「コハやん、いつの間にか末っ子が二番手やん♪」

でも甘えんぼは一等賞かもしれません^^;;;;

from 北国ち
ううっ、なんとも健気な様子のたっぷちゃん。かわいい、、、、ひな鳥のオヨヨな感じで、かわいいですねぇ、、、

こはだちゃんはあらゆる角度から観察して、ぬかりなし。Gメンみたい⁉︎

それにしても、ペットショップに長くいた甲斐がありましたなぁ。
最高のお家の家族になれて、幸せたっぷりたっぷちゃん‼︎

ん?コロンちゃんとたっぷちゃん、一番あかちゃんなのは、たっぷちゃんですよね?
コロンちゃんもこの間までベイビーだったのに、すくすく大きくなって、幸せ幸せ(*^^*)

あれΣ(・□・;)

from ひかはる
GWでブログ巡りを休んでるうちに、いつの間にか新隊員がϵ( 'Θ' )϶
これから記事を遡ります(・◇・)/
コハダちゃんの目力でガン見は怖いですよねぇ(^^;;

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
なんだか、北国ちサンのコメントは
レンジャー隊を溺愛されてる感がビシビシ伝わってきます^^
ありがたいですわー♪

さぁ・・・最高の家なのかどうか^^;;;;
結構厳しい環境ですよー、我が家(爆)

そですね、コロンはちょっとだけお兄ちゃんになりました。
いっちょまえに意地悪してますよー(笑)

◆ひかはるさんへ◆

from 蚊取り犬
おぉ!!!
ひかはるサン♪いつもありがとうございますm(__)m
頭が下がります・・・。
大丈夫、月初に迎えたところですから^^
そんなにさかのぼらなくても状況は理解できる・・・はずww

よくコハダのギョロ目でガン見されますよ、あたし。
ドキーッとします^^;

from ゆらゆら
コハやん、ガン見しすぎやろ〜!笑笑
今回も教育係をかって出るのでしょうか?
まずはチェックチェック!
4羽のツルみ、早く見たいものです☆

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
いの一に飛んでったのはコハダでした^^;
もっとやんちゃかと思ってましたが
意外にもフレンドリーキャラww
ただ・・・乗っかりまして^^;;;;;
えらい怒ってましたよ、タップw

from 北国ち
ぬぬ、ころんちゃんがたっぷちゃんに意地悪ですと⁉︎
きゃあ〜、ちびっこ同士のちょっかいの出し合いでしょうか。どっちかが痛い目にあうまで、泣くまでいじり合わずにいられないサガ。。。
キャーキャー言って絶対かわいい、、、、たっぷちゃんはちと気の毒ですが、妄想が止まりません。

末っ子男子はつらいね、たっぷちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
そうなんですよね~~~w
文鳥ってホンマにケンカっぱやい。
どこのお宅も同じでしょうかw
まさかうちだけじゃ・・・って気さえしてきます(´;ω;`)

でもまぁタップもきっと強いw
そのうちまた強弱関係も変わってくることでしょう^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2337-24a5b016

広告: