レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160502 Mon
げっ 

げっ 



“新入りタップは男の子か女の子か”


こんなタイトルでまたアンケートを作ろうと作業中。



後ろからレンジャー達が、
「出してー!」のアピール声w



その中でかすかに聞き逃せない声?音?が聞こえてきました。




コレ↓です。






(取り急ぎ手元にあったスマホで撮ったため音がかなり微妙ですw)




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!?



トンボとあたしが顔だちで選んだ子は
たいがい女の子やのにー?

これってたぶん・・・グゼり・・・・


( ̄ロ ̄lll)



グゼり・・・・・









( ̄ロ ̄lll)








( ̄ロ ̄lll)











アンケート中止ですm(__)m








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

( ̄ロ ̄lll)

from さつき
( ̄ロ ̄lll)
あーーー。
爽やかな五月の青空に響く衝撃の事実を知った時の叫び声ー。

アンケートはりきってたけど、開始前に。

まあまあ、でも男の子でも女の子でもきっと可愛いですよね。

私のHN「さつき」の月です。
前にも書いたかもしれませんが、私はなぜか様々なさつきと縁があり(人名、場所、植物、5月という月…etc)そのうちのひとつ「五月山動物園」(大阪)があります。
五月山動物園にいたエミュが可愛くて、可愛くて。私が右へ行けばエミュも右、左へ行けば左についてくるんです。餌も何も持っていないのに。

タップちゃんもきっと慣れたらそんな風について来てくれることと思います。

from あにじゃ
新メンバーと思いきや、男ばっかり・・・www
これで全員で同じ歌を歌うと・・・
レンジャー合唱団結成ですね。

名前の由来がルッちゃんと一緒ですね。

from 北国ち
うっわあ、もはやボーイ確定ですか!
かわいい声だなあ〜〜(*⌒∇⌒*)
4兄弟、それぞれの個性で楽しそうですね。
はやくあにち達の反応が見たいなあ🎶
コロンちゃん、びっくりしてるかなあ〜〜。。。

from ゆらゆら
まーさーかーの⁉︎笑
こりゃ、近いうちにピストルソングカルテット⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))

マロさんが一番ガッカリかしらσ^_^;
白いおじょうさ〜ん♪の再来かと期待してたんですがね^ - ^

女子に囲まれてハーレムだったのが懐かしいですね☆

from ちいまま
我が家も寡ゴロさんの相手にと♀を買いに行って・・・わんぱく小僧キーコでした(♀だと信じてキーコにしたのに・・・)

ママさん
大きさが違ったって良いではありませんか~♪
我が家は3種類の大きさ違いですよ
(だって・・古いカゴを処分しようと思ったら・・新しいカゴが嫌だって・・・)

明日も粟玉代稼ぎにパートに行かねば(T.T)

from がぁこ
何となくそんな気がしましたが、やっぱりですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
戦隊モノだと女性1人バージョンと2人バージョンがありますからねぇ
でも男の子の方が卵の心配もないですし、初っ端から笑いを提供してくれるなんてタップくん素敵( ´ ▽ ` )ノ

from ぶん&らんの母
笑ってしまった。
うけてしまった。
四兄弟
♪───O(≧∇≦)O────♪
卵詰まりとかの心配もなく。
安心安心ってなことで
はい。桜いってみよう〜
カレンダーピノちゃんにバイバイしたから淋しいの(T ^ T)

from さっちん
男の子4羽ですかぁ~⁉
それはそれで楽しそう(^-^)
もう1羽お迎えとか⁉
ひとごとやから言えることなんですけどね💧

from ぶんちょぶんちょ
ウケるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もはやジャニーズ事務所じゃないですか!
一気に男臭くなってまいりましたなぁ( ̄▽ ̄)
オスメスアンケート、今回はリベンジを狙ってたのにwww
それはそれとして、タップくんが元気に大きくなりますように♪
よしっ!こうなったら女の子求めて再びペットショップへGO!ですぞ(^o^)/

あらら…

from ことりすと
文鳥さんの雌雄判別はショップの人も難しいって話ですものね(。・_・。)
うちも 白雪 黒豆 白餅 ショップで 女の子と言われてお迎えしたけど みんな男の子でしたwww
いろんなバージョン聞けて楽しいですよ♪♪♪
うちは五種類のお歌が聞けます(*´ー`*)

from ヒナット
さっそくぐぜったんですね(≧∇≦)
可愛いいぃ そして面白い……
レンレンに似ててまたもや勝手に女の子だと思ってました
これからの展開も楽しみでちー!

from くらら
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
タップたん、ってば、早速、大きくズッコケさせてもっらったがね。ヽ(・、 .)ノコケッ
立派なレンジャー隊員だね。(*´ω`)(´ω`*)ネー

(●´艸`)ムフフ
さあっ♪ 次は桜文鳥で運試しだあぁ☆(☆´□`)ォォォー♬♬

from りりか
タップくん、でしたか!(笑)
男の子でも、仲良くしてくれればそれで良いですよね(^_-)
お顔がレンちゃんに似てるし、コハやんがまた頑張るのかな?♪

ほんとうに、お家にも人間にもレンジャーにも、早く慣れてくれるといいですね♪♡

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
アンケート、すんません^^;;
間に合いませんでしたwww
ていうか、一週間でも前に迎えるべきやったかなと
トンボと話しておりましたw

連れて帰った日、ちょっと握ってケージに入れるとき
あたしもトンボも一噛みされまして、
必死だったタップは全力でかみつき、この力に
「まさか♂・・・」とよぎったんですよ^^;;;
その予感が大当たりwww
笑いましたw

さつきサンとエミュのように、“なぜか”気の合う子に
なってくれるとええなぁ・・・♪


◆あにじゃさんへ◆

from 蚊取り犬
うっ・・・
やっぱり同じ歌、歌うんでしょうねぇ・・・
アレンジもなく・・・マロンのあのピストルソングを・・・www

いつも名前を決めるのに半日はかかりますw
皆さんどうやって決めるんでしょうかー、
一度お聞きしてみたいもんですw

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
聞こえましたっ?
音量Maxにせんと聞こえんかったでしょう???
でも確実に聞こえたんです!
ビビりました。
「今グゼった!?!?」というと
トンボも「マジかっ!?」とすっ飛んできましたwww

なぜ我が家は♂♀が偏るんでしょうねぇ^^;;;;;;

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
笑っていただけましたっ?( ;∀;)
我が家の永久隊員はみーんな(1羽不明も居ますがw)
女子やというのに!
来る子来る子が男の子ってwww
まんべんなく・・・ってのは無理なんでしょうかっ!?

マロン、ホンマに。
ハーレムだったときの記憶はきっともう
吹っ飛んでることでしょう(爆)

◆ちいままさんへ◆

from 蚊取り犬
あぁ・・・同じ思いをwwww
昨日、「“タップ”とか男の子っぽい名前にしたから男の子になったんちゃうー?」とか
壊れた会話をしてたとこですが
「キーコ」と名付けても男の子でしたかー(笑)

トンボもあたしも、「この子の顔が好み♥」と選んだ子は
たいがい女の子・・・と思ってたんですが、
すっかりわけがわからんくなりましたwww

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
そんな気、しましたーっ( ;∀;)
ホンマ、わざとじゃないにしてもタップのこの“オチ”は
笑わせてくれました^^;;;
しばらくはもう、卵の心配とかなくってよかったww
(ちょっと強がりwww)

◆ぶん&らんの母さんへ◆

from 蚊取り犬
笑わせてしまったwwww
なんということでしょう!
我が家のレンジャー隊が4兄弟になるなんて!!!
いや~~~w
どうなんでしょうね、少し先に桜を迎えて
これまた♂やったら・・・と考えると
あたしゃ肝っ玉母ちゃんになりそうですわwww

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
あたし、今度転職することになりましてね、
ちょっとしばらくは大変なんですよw
ですから癒しは必要としても、
てんやわんやは困るんですっ!!
・・・と言いながらタップを迎え・・・(爆)

しっ、しばらくは男所帯4レンジャーズと
格闘しますっ。
かわいいからえっかー(笑)


◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
ウケましたっ!?
でも・・・
「ジャニーズ事務所」にもウケましたよ(爆)
やはりぶんちょぶんちょさんの本来の明るさには
救われます^^
いろいろな悩み、少しはいい方向に気持ちがいってますかっ?
あたしはまだまだですが、今回のバタバタで
少しどこか救われてるのかもしれませんw
いかがですかー、ヒナヒナw

でもあたし、しばらくペットショップに近寄らないよう、
エサは特大サイズを買い求めましたwww

from Keiko
おはようございます。

女の子がご希望でしたか?
先輩レンジャーさんたちは、3羽とも男の子
ですもんね。
私は、男の子の方が育てやすいな~。
女の子は年頃になってくると、卵づまりが心配で。
それに、文鳥の男の子が囀る声、好きです。
もちろん、男の子は男の子で、気を使わなくては
いけない点がたくさんあるのは、わかってます。(^-^)

男の子でも女の子でも、どんな羽の色でも、
文鳥さんはどの子も性格が違うし、個性があって可愛いです。
タップちゃんの成長が楽しみです。

今度こそ!

from カラス
女の子予想で、何か商品をゲットしようと思っていたのに…。( ;∀;)
早いぞ!タップちゃん!!

しかしこうなると、戦隊モノ隊員構成の
オーソドックスな男:女=4:1(最近は3:2みたいですが…)
の構成に近づくかも??(*^^)v
(↑企んだコメント)

ただ、今のところはマロン君リーダーの
グリークラブってとこでしょうかね。(^_-)-☆
これもまた、オツなり。

早くみんなと遊べるようになるといいねぇ。

from ルーガ
まあっ!タップちゃん可愛い♡ 遅ればせながらお迎えおめでとうございます~。(^^♪ で、出遅れてごめんなさい。(汗)

また男の子でしたか~~。(*´ε`*)
ピストルソングの四重奏でオーケストラ結成なるか…な?(笑)
タップちゃん、そのうち真っ赤な嘴の純白王子になるのですね。
きゃ~~楽しみぃぃぃ~~~🎶

蚊取り犬さん、肝っ玉母ちゃんに益々磨きがかかって素敵でち♡(^。^)

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
はぃ・・・^^;
コロンなんて、ちょっと前までアレでも女の子じゃないかと
思ってしまいましたし(笑)、
逆にルッツも卵産むまで「もしかしたら歌わんだけで男の子かも」
とか思ってましたもんねーww
我が家に歌のバージョン違いはほぼないですが(笑)、
それでも男の子の甘えんぼっぷりを
堪能することにしますーww

◆ヒナットさんへ◆

from 蚊取り犬
ホンマにもうw
ショップで、この子はレンゲ似や、とか、
ライトシルバーの子の中にモコ似の子も居ましたから
いろいろ妄想しましたけど、
もしかしたらぜーーーーんぶ男の子やったんかも
しれませんわー(爆)
こうなると男所帯に拍車がかかり、
あたしも紅一点頑張らんとあかんですねー(なにを?)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
わはははははwww
ホンマに。もう、ホンマにw

こらこらこらw
みんなして桜押し、やめてくだされ~~~w
今は手一杯でござるよ~~~~www
それに・・・・

・・・・ウンダメシてww

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
レンゲとかピノとかモコとか、
よくもまぁ女の子っぽい名前を付けてきたもんやなと
思いますわー(笑)
(ルッツはどっちでもいけそうやなw)
そしてタップ、どっちかというと男の子向けの名前のような
気もしますwどっかで予感があったのかも???

ホンマね、もうこうなったらどっちでもいい、というか
男の子だらけのレンジャー隊、
早く慣れてしもてくれ~~っwww

◆Keikoさんへ◆

from 蚊取り犬
そうなんですよ~~~。
男所帯なので女の子がバランスええなとも
思うんですけれど、
もともと我が家は女系だったので、
卵には悩まされたんですよねぇぇぇぇ・・・。

男の子はそれがないのと、
基本甘えんぼなんでよくなついてくれる、
女の子はツンデレばかりでしたからねーwww
ただパーツがちっちゃかったり、
ちょっと地味系やったり、
見た目は女の子が好きやったはずなんですよねw

ま、ぶっちゃけ、どっちでもかわいい♪
そして同じくらい心配もついてきますけど
楽しみたいです♪

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
わははははははwwww
グリークラブてーwwww
グリークラブてーーーーwwww
そんなええもんちゃいますよー(笑)
しかもマロンがリーダーとか(大笑)

しかし。
アンケートし損ねた分、何かしたいですよねぇぇ・・・。
久しぶりにキリ番?
いやいやいやいや、アレはアレでちょっと問題あるしなぁ・・・ブツブツ・・・

何かちょっと考えるので
企まないでくださいっ(爆)

◆ルーガさんへ◆

from 蚊取り犬
いえいえいえいえw
ありがとうございますー♪
連休中にえらいことになってしまいました^^
これはこれで楽しいですし、
出かける気がなくなりましたけどね(笑)

ピストルソングの輪唱が聞けるやもしれませんねwww
(ちょっとうっとおしいかもwww)

うぅ、肝っ玉母ちゃん・・・(´;ω;`)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2336-f4dd4780

広告: