レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160407 Thu
調子にのって・・・ 

調子にのって・・・ 



久々に!



実に久々に、マロンが手水浴びに来ましたw


うははww



以前、着地失敗して、シンクに降りてしまい、
べっちょべちょになってもたのもあって、
来たそうにはするけど来なかったマロン^^;



思い切って来てみてよかった^^



そーっと・・・


少しだけ浸かってみたしw






やったった。



やっぱり水浴びはいいなぁ♥












・・・てことで。










ついでにっ!



こっちでも水浴びしてみたw






ちょっと疲れたw




やっぱり水浴びはええなぁ♥














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ゆらゆら
あたしがツッコむ前にコロちゃんがしっかりツッコんでくれた!笑
やっぱり女子達に囲まれての水浴び最高だよね!マロさん☆
シンクでの水浴びっていうと、どうしても
ムギュっとルッちゃんに踏まれてるレンちゃんを思い出します(*^_^*)

from りっちょん
マロンちゃん、とっても元気ですね!
勝手が違っても今まで通りが一番ですもんね。コロンちゃんとは仲良しですが、昔だったらマロンちゃんが意地悪したり乗っかったりしてたかもしれませんね。
我が家はチィの一羽飼いになって私には益々ベタ慣れですが、主人に対しては気の毒なほど目の敵にしてます。
もしかしたら、主人の為にヒナをお迎えするかもしれません(笑)

from ことりすと
こんばんは(´▽`)マロさん 元気ですね
水浴びしてる姿見ると 健気すぎて 涙でてしまいます(/_;),
コハやん コロンちゃんが元気で眩しすぎるのに対照的に マロさんがなんだか 落ち着いたというか…長生きしてね?マロさん

昨日のコメント 蚊取り犬さんの部屋ではありませんよwwwうちの汚い部屋です(*/□\*)
息子のリコーダーとか捨てようかなぁと思いましてね(・∀・)ゴールデンウィークあたり片付けようかなと思いましての コメントでしたwww

勇気のご褒美

from カラス
右のお目々はちょっと痛々しいですが、
勇気を出してよかったね、マロン君。!(^^)!
気持ちのいい水浴びになったよね。

2回目終了後はちょっとビックリ顔になってるけど、
2度目をしたいくらい楽しいのは伝わってくるよ!

また水浴び姿を見せてね、ダーリン。( *´艸`)

from Kokako
手で水浴びは憧れます。
私の文鳥にもと思いましたが、もう怖がって容器の中でしかしません。。。
一羽で寂しいので、機会があればレンジャーたちと遊ばして下さい。

from がぁこ
暖かくなってきたし、マロさん水浴びのハシゴですね( ´ ▽ ` )ノ
水浴びは文鳥さんの醍醐味なんですから、ばしゃ〜っっっといって下さいよ
何かちょっと滝行にも見えますが…
もしかして修行⁇

from ふみっpi
文鳥にはやっぱり、水浴びが似合う!

マロさん、よかったよかった。たくさん水浴びしてなー。
気持ちよさそ~。コハちゃんがいつ、出現してくるかと、
ヒヤヒヤしたけど、気持ちよくできてよかったね!まろさん!

舞い込む幸運

from さつき
良かった!マロンちゃん。一歩踏み出すって良い事あるよね、きっと。
おばちゃんも頑張るね、マロンちゃん。
大好きマロンちゃん。

ところで蚊取り犬さんドクターイエロー見たんですかぁー。かなりうらやましいです、良いなぁ~。きっと蚊取り犬さんに幸運が舞い込みますね!

さて今日私はほんの少しお花見しました(たまたまちょっと通りかかったとも言う)。
朝から1日雨でしっとり、殆ど人も居なくて静か、鳥さんもたくさんいてとても良かったです。風も昼迄は吹いていませんでした。
満開の雨の花見好きだわぁ~と思いました。
通ったところはお花見スポットなので晴れるとすごい人。許可無く勝手にバーベキューやっている人達もいて花見なのに焼き肉臭いです。

雨の中求愛している鳩も見ました。
恋は成就したのかしら?
成就して欲しいなぁ~。

見たと言えばのぼりエスカレーターで私の前にいた人の黒いズボンに動物の毛らしきものが複数ついていました。犬か猫を飼っているのかな?って見ると分かるよねと思いつつ…かつて自分の髪に文鳥のフンがついていたのを出先で発見したことがあり、これって鳥を飼ったことがない人が見つけてもちゃんと理解してくれる?などとエスカレータで上りながら考えていました。

from くらら
(。┰ω┰。)

やはり涙が出ますよ。。

マロロンは、以前の楽しい思い出に、浸っているとしか思えません。

モコちゃんが蛇口の上で待っていて、
レンちゃんが最初にバシャバシャして、
ルッちゃんがレンちゃんを踏んで、(実はコレ、とってもおそぎゃーけど、)
ピノちゃんは白組が去ったあと、ゆっくりとバシャバシャして、
でもって、マロロンは顔だけバシャって終わりで、って。。
きっと、そんなつもりなのでしょうね。。
なんていじらしい。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。うぅ・・・。

えっ、ただのお嬢さん方好き!? オットォ!(・oノ)ノ
(面堂終太郎。。ですかぁ。。? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!)

from ぶんちょぶんちょ
マロさん元気元気♪( ´▽`)
水浴びは体力使うから弱ってるとなかなか入らないけど
これだけ豪快に浴びてるならちょっと安心(^∇^)
目が悪くなって動きがスローリーになってるかもしれないけど、
食べて飛んで水浴びしてケンカして、若い衆から若さを吸収しつつ
楽しい老後をすごしてね!

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
ほっほっほw
マロンのツッコミどころ満載キャラは
もはやレンジャー名物ww

年とったって
ツッコんでもらえる存在であってほしいもんです^^

◆りっちょんさんへ◆

from 蚊取り犬
やっぱりーーーっ!(笑)

チィちゃんのキャラからして
もしや・・・・とは思ってましたが、ご主人(。・´_`・。)
でも、期待通りです、チィちゃん(笑)

ぜひ、ご主人にべったりのヒナが迎えられることを
今度は期待して朗報をお待ちしております♪

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
健気ですかっ?
マロンはおじいちゃんになってから
何をやっても応援していただけるようになってようですね^^
永遠の「ちょい悪」かと思ってましたがwww

いやいやいやいや、
我が家も散らかってますよぅぅ^^;
トンボもあたしも、ザッパーですので
誰も片付けたり掃除したりマメに動く人間がおりませんww
あまりにも汚くなった部屋をみて
重い重い腰をあげるわけですww

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
とうとう“ダーリン”になっちまいましたか(笑)

マロンは昔っからどんくさいので
そこへ視力の低下があったりして
臆病になってるんでしょうねぇ^^;
でも、「水浴び好き」はやめられない!
どこでも水浴びできる柔軟性が
今後求められるわけでしょうww

◆Kokakoさんへ◆

from 蚊取り犬
手水浴びは家によってあったりなかったりですね^^;
無理やりしても逆効果やし、
やめようと思っても請求されるとやめられないしww

1羽、一見寂しいような気もしますが、まったりもできますよね♪
複数居ると鳥同士の世界ができて、人間はほっちっちのことも
ありますよぅぅ(´;ω;`)

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねー、なんとか冬は越しましたね^^
これからは暖かくなる一方、
水浴びも気持ちいいイベントになりますよねww

マロン、伊達男ですから(笑)、
水浴びはまぁ、修行といいましょうか、
トレーニングの一環といいましょうか、
必須アイテム?なのですwww

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
マロンも、コハダが水浴びしてるときには
様子をみてますw
コハダが終わったのを見計らってやってきましたww

以前、コハダが絶好調にやってるときに
ババババ飛んできて、えらい怒られてケンカになりましたしね^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
マロンは以前は他の子を蹴散らかしてでも
自分が水浴びしてましたので、
マロンがするときはわざと
手を丸めて水位を上げたりしてたものです(笑)

それが今や、水浴びしに来た!って記事になるんですもんね^^;

ふふ、ドクターイエロー、
トンボと昼間っからビールのんで食事をしてたんです、駅前あたりでw
窓の外をふと見ると通ってたんですよ!!
今思い出しても興奮しますわー♪

桜、昨日の雨でだいぶ散ってしまいましたね。
お花見、じっくり座ってはできませんでしたが、
車で通過しながらすごい桜満開の風景を満喫はできました^^

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
んー、どうなんでしょうね^^;

あそこにバードバスを置いてたからって気もしますけど、
楽しい思い出に浸ってる、と思ったほうが楽しいですねー♪

ふふ、水浴びのスタイルはそれぞれで、
いい写真がたくさん撮れましたよねぇ^^
これからも水浴び、楽しんでもらいたいなぁと
思いながら、あたしもべっちょべちょになっておりますw

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
そう、マロンは元気元気^^;
年くっただけですwww

飛ぶ力もすごいもんです。
ゆっくり飛ぶのって結構大変ですもんww

もうね、コロンからいつも元気吸い取って
若返る勢いですよー(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2321-941c916b

広告: