レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160307 Mon
親近感 

親近感 



買い物から帰ってきて放鳥タイム。


買ってきたモノを出す作業中、ふと振り返ると、






よっと。


マロンがお肉の上に止まったw







よりによってとり肉の上てw






隣には魚もおるぞ?




んー・・・



うーん・・・







気に入ったんだ



なんか、こっちのほうがいいや♪





まさか、親近感?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from さっちん
マロンちゃん最高やん!!
しれっと乗ってるとこがまたおもろいです(^ω^)
こないだ友達に『トリは見るのも食べるのも好き』と言ったら、『なんかそれイヤぁ~』と言われました💧w

from ゆらゆら
マロさん。
トリ肉の上で余裕の笑み‼︎
さすがですな(^ω^)

給料前の我が家、鶏肉メニューが続いており家族からクレームの嵐ですσ(^_^;)
レパートリー少ないもんで…

おすすめメニューあったら教えて下さ〜い♪

from がぁこ
親近感って、ブラックマロさんですねΣ(゚д゚lll)
鳥の病院帰りにケンタッキーのドライブスルーに寄った時も何だか心苦しかったのに、マロさんたら乗っかるなんて…
とか言ってますが、鶏肉大好き♡
私もさっちんさんと同じ、見て良し食べて良しです

from ふみっpi
いやん、まろさん
そこに止まらないで・・・

でも、若鳥だから大丈夫か?って、なにがやん!

from さつき
同じ鳥のにおいが引き寄せるのでしょうかね。

私なんですけどねぇ、鶏だけでなく食肉が食べにくくなってしまいました。
文鳥を飼うようになり、さらに養豚農家の方が子豚を笑顔でだっこして「こんなに健康に育てた肉です」みたいに出ていた広告を見てから、この豚さんは畜産農家の顔を覚えて、慕って、その後ああなって、こうなってと考えてしまって。
人間が家畜の仔牛に大きな哺乳瓶でミルクをあげている写真、牛をなでなでしている写真なども見るたび一層食べにくくなってしまいました。
ドナドナの歌が頭にガンガン回ってしまいます。

肉料理、出されたり、あれば食べますけど。
自分で食材調達の時の蛋白質は、卵、牛乳、魚、大豆からの選択です。
年を取って肉より魚という嗜好になったのもあるし、そう考える自体年を取ったのかもしれません。

動物だし私のそんな選択はそれもそれで不自然なのかもしれないと、狩りをして捕まえた大きなねずみを口にくわえて「見てくれ」という感じで歩く猫を眺めながら思いました。これが動物なんだよなぁって。

と言いつつダウンコートのダウンも結構すごいむしられ方をするという話も聞き、この冬からは発熱する綿、ブレスサーモのコートにしました。
羽布団はこれからは買わないと思います。
とりあえず今の自分の感覚で私の選択をすれば良いかということで。

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
不時着したのかもしれんのですが、
なんとも居心地よさそうに立っておりました(笑)

鶏肉はトンボもあたしも好きですねぇ♪
あ、いや、嫌いなもんはかなり少ないかと思いますけどね^^;

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
給料日前じゃなくたって、我が家は鶏肉率が高ぅございますww
ポン酢で似たり、ちょぃと粉まぶして焼いたり。
おすすめメニュー、あたしが教えていただきたく、
よく某お料理サイトに頼っております(笑)

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
ブラック日記でしたーww
ケンタッキーも好きですねぇ♪
たまに食べたくなるなる、です^^

あれこれ考えると申し訳ない気持ちになりますが、
こうして食べる姿になった以上、
ありがたーくいただくことにしておりますw

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
どこまで意図的なのかはわかりませんww
ただ、わかってなくても、
そこはやはり、ネタになるぞ、マロン^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
人間の衣食住にはいろんな犠牲が払われてる・・・と、
突き詰めて考えると、たしかに平気とはいえませんね。

毛皮のコートも不買運動があったりしますし、
必要以上の殺生はバチが当たるとも思います。

ただ、生きていくために必要な部分については
感謝してありがたーくいただきたいと思うことにしてるんです^^

from くらら
お昼過ぎから西の方に、真っ黒い雲がモクモクと。。
私は心の中で、「わー、昨日のマロちゃんみたいー☆」
と思わず呟いてしまいました。

ホームページの最初のマロちゃんが可愛くて何度も繰り返してアップを見ていました。


マロちゃん、黒かったんだね。。白いの好きなクセに☆
あ。。だから白いの好きなんだね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でも、そんなマロちゃんが好きよ☆☆☆(///∇///)(キャー言っちゃたぁ☆)



ちなみに家も、お肉全体の消費の6割以上ですよ。。
牛肉さんなんて年に片手で数えられるくらい。。。。。(ノ_σ)クスン

有り難くいただいています!

from ぶんちょぶんちょ
なんてシュールなんでしょうwww
マロさんナイスです^^
鳥好きで鶏肉好きな私♪
あ、これ友人に言うと「こわっ!」と笑われます^^;

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
ええええ、そんなに黒くないですよ、マロンww
って、でもまぁ、イメージかぁ(笑)

ホームページトップのマロンは今と比べるとずいぶん若いですね^^
差し替えようと思ったんですが、同じように作れなくってwww
どうやって作ったんだっけかなぁ^^;

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
マロンがなぜ、ここに降り立ってたのか、
まったくもって不明ですがwww

ネタを提供してくれたのは確かです!(笑)

怖くないよぅぅ♪
たくさん居るよー、そんな人^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2302-576aad50

広告: