トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

こう見えて



トンボいわく、現時点で一番のわるこはコハやん。


コハやんやん!


クチバシはいつも名誉のキズがありw
豆苗を食い散らかした跡がありww


いかにもわるこぽい。


年齢的にも、マロンはもうおじいちゃんやし、
コロンはまだ子供やし、一番勢いのいい頃合い・・・のはず。





いくでー!



突撃!




やったる!



マロンにゃ強気。


ただ、ケンカは強いのかと思いきやビビりが祟って五分と五分w




むぅん・・・


コロンにゃ強くなりきれないw


寂しがりやのコハダ、3羽で2vs1の「1」になりたくなさげで・・・。




ただ、今は、こう見えて換羽中?


チクチクこそ見えないものの、
まだちょっとツヤがない気がします。


ちょっとしんどいのか、よく寝ますし。



くそう・・・



回復待ち・・・なんかもしれません^^;

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
24399: by ゆらゆら on 2016/03/03 at 21:30:35

コハやん…(^◇^;)
エネルギー有り余ってますな⁉︎
マロさんには手加減して〜と思ってましたが、五分五分と聞いて少々安心σ(^_^;)
コロちゃんに『かっけーあにち』をアピールしてるんかな?
はたまたルッちゃんカラーのコロちゃんに…
いやいや、妄想がいきすぎましたわ。
失礼しました!

24400: by ことりすと on 2016/03/03 at 21:41:10

お口に黄色いパッキンがあったのが ついこの間なのに 威勢のいいあにちになっちゃったのね コハやん(*/□\*)
赤いほっぺが良くお似合いですよ(*´ー`*)

文鳥も人間も まぁ男って奴は いつまでたっても 子供なんでしょうね?www
マロさんも じいちとは言え コハやんの喧嘩に答えるなんて 若いわwww

24401: by さっちん on 2016/03/03 at 22:29:14

コハやん、マロンちゃんにめっちゃ突撃してるぅ(゜ロ゜)
ヤンチャなコハやんも、コロンちゃんに強気になれないのがカワイイですね♥

24402: by ふみっpi on 2016/03/03 at 23:22:45

やっぱ、コハちゃんだよねー(笑)

コハちゃん、お願いだからまろさんをいじめないで・・いいや、
マロさんに、食って掛かっていかないで!
じいさんだから、弱くなくてもかわいそうな気がする・・。ましてや、2対1にされて、まろさん1羽だなんて・・かわいそすぎる・・(;_:)

24403:今日は楽しいひな祭り by さつき on 2016/03/03 at 23:34:54 (コメント編集)

パソコンの横に置いてあるカレンダーのマロンちゃんが言っています。
「負けねー!」
そう言っているのでコハやん、マロンちゃんにケンカ売らないでー…って無理?
換羽完了してケンカ売りのパワーアップしませんように。

今日はひな祭り。永久隊員さん達へひなまつりされましたか?
BBSのお返事いただいた時にそう書いてあったのでお聞きしてみました。

ブログの様子だと現在のレンジャーさん達はとてもひな祭りどころじゃないですね?
ああでもほら、蚊取り犬さんは立派な女の子だから是非トンボさんに御祝いしてもらって下さい(^^)v

24404: by がぁこ on 2016/03/04 at 00:19:18

コハやん、今が一番の男盛り( ´ ▽ ` )ノ
そのくせビビりで寂しがりやさんなんて、可愛い所あるじゃないですか
しかし残念なのはモテ期が無いことですね(°_°)
しかし私たちのハートはガッチリですよ

24405: by くらら on 2016/03/04 at 03:03:23

ナニ(゚◇゚;)!!!
なんなのよぉうΣ(●゚д゚●)

この愛くるしいピンナ~~ップの数々。。=①。①= ふにゃ?

シルバーミレニアムの王子さま。。(*'ω'*)......ん?


コハやん、早目にお口についた豆苗はお取りになられた方がよろしくてよ☆
乾くとえらいこっぴゃ(▼∀▼)ニヤリッ



24406:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/04 at 07:19:23

ホンマに五分五分なんですよ^^;
どう見てもコハダが強そうですけどねw

ただ、最近、コロンとも喧嘩するように
なりつつあります、コハダ。
なんかレンジャーの世界は厳しい・・・^^;

24407:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/04 at 07:20:39

同感です!
男って生き物はどこか子供っぽく、かわいい?生き物なわけで。

マロンはこたえてるんちゃいますよ、
自ら喧嘩を売ってます。
ホンマですよー^^;;;

24408:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/04 at 07:22:13

コハダが突撃してるのはしてるんですが、
コハダの上にかぶさってる羽根はマロンのものでしょー?
たしかこのとき、マロンが威嚇したんですw
コハダをかばうわけじゃないんですが、
結構マロンに追い払われてたりしてかわいそうになっちまって^^;

24409:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/04 at 07:24:32

まぁ、マロンにしたら
もしかしたら「攻撃は最大の防御」ってとこなんでしょうかねw
わざわざケンカを売るなー!・・・と
よくマロンには言うてるんですが、
コハダだって売られりゃ買いますよねぇ^^;
戦闘民族ですものww

マロンは2vs1のほうがむしろのんびりできます、
コロンがくっついてくると必ず喧嘩がおっ始まりますからねー(笑)

ふふふ・・・

マロンの新たな若返り法なのかもwww

24410:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/04 at 07:27:29

あっ!!!
まだカレンダーめくってなかったwww
我が家はまだ2月です(爆)
今からめくります^^;

ぅははは、わたくし、ひなまつりをほとんど意識したことがありませんw
しかるに、なぁぁんにもやってませんよー。
季節感がないのが我が家の痛いところです(´;ω;`)ウゥゥ

あたしが今またちょっとごたごたしてるんで
(あ、大丈夫ですけどねw)
お祝いはまたやってもらいます♪

24411:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/04 at 07:28:58

ぅはー!痛い痛いwww
マロン以外はモテ期来ませんやん^^;

あぁでも、ここに1羽、女の子を投入・・・ってのも
危険すぎませんっ!?(笑)

人間のお姉さま方をブイブイいわしてもらうことで
手を打とうかと・・・(爆)

24412:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/04 at 07:30:28

シルバーミレニアム・・・なんかやたらと豪華な響き・・・ww

クチバシについた豆苗、いつの間にかなくなってました。
その代わり・・・といいましょうか、やたらと
トンボの肩がなんだか汚れてましたけどねww

24413: by ぶんちょぶんちょ on 2016/03/04 at 09:21:21 (コメント編集)

輝ける『わるこ』の称号をもらったコハやんwww
期待してまっせー^^
マロさんもコハやんに刺激を受けて細胞が活性化してるのかもねっ♪
でも過ぎるおイタはだめだめよぉ〜w

24422:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/03/06 at 22:11:04

文鳥は戦闘民族。
人間がいくら止めても喧嘩はするし、いたずらもするw
ひたすら見張ってないと怖い怖いw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ