レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160229 Mon
執着 

執着 



コロンはなんでも興味しんしん。


人間の食べ物、他の子はそうでもないのに
やたらと寄ってくるコロン。

おやつを食べてても・・・


ほしーー!


某じゃがいも菓子にやたらと執着を見せるコロン。

かなり伸びておりますw



そして「ダメダメ」とばかりに離れても、
あろうことか・・・




ホバリングw


ホバリング!!


すげー執着ですw




そしてそして、しまいにゃ、


えへ



止まったw





あげられんのよ、コロンや (。・´_`・。)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ぴぃ
ひどい(笑)けど可愛い(笑)
コロンちゃん執着心が凄くて笑ってしまいました♪
なぜか文鳥ちゃんってじゃがいも菓子に執着してきますよね(あと白いのにも)

うちの白文鳥もポテチに異常な執着をもって伸びてきます(笑)

from ゆらゆら
コロたん!
じゃ◯りこは止まり木じゃないどー(笑)
もんのすごい執念 (爆)!
ビール吹き出しそうになりましたわσ(^_^;)
今日も癒されましたわ〜笑

笑いましたw

from ゆみぼん
ころちゃん(´ー`*)
好奇心旺盛な若鳥丸出しじゃないですか!w
おもしろおおおいww

ホバリングからの着地!w
今日の疲れが吹っ飛びました(´∀`●)b

from さっちん
アカンっ!!
コロンちゃんおもろすぎるぅ(≧▽≦)
すごい執着ですねww
最後止まっちゃうとこがツボです♪
最近松吉は、イチゴのつぶつぶを狙っておりますわ(゜ロ゜)

from ふみっpi
コロちゃん、すげ~(笑)

よくステック菓子が折れなかったもんだ(笑)
ホバリングも上手にできるようになったのね!でも、お菓子は・・・だめだぁー(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガマンできない!

from さつき
すっごぉぉぉ~~~い!
ホバリングしてくわえるなんて。
止まっているやつなんか、トンボさんの顔がぼかされているのでコロちゃんも合成ではめ込まれたのかと思いました。本当に止まっているんですよね。
すご過ぎです。

ココまで執着というのか、根性見せてくれて爽快です。
良いもの見せていただきました、ありがとうございましたm(__)m

コロちゃんのガマンできないのは分かりました。
実は私も…ガマンできませんでした。
友人の家に遊びに行き、よく人に慣れた手乗りセキセイインコちゃん(男子)がいたので、私はもう友人そっちのけでセキセイインコにつきまとっていました。
で初めはガマンしていたのですが、次第にガマンの限界を越えしまってチュッとくちばしを奪ってしまいました。
最初は1回だけ、ちょっとおいてまた1回、そしてまたちょっとおいて今度は2回…そうしているうちに連続でチュッチュッチュッ…飼い主の友人ご夫妻はややひいていたかも。
だってたまらなく可愛いんですもん。
おとなしい性格のセキセイちゃんで、喜んでいるというよりされるがままにきょとんとしていました。
でも、でも、別の友人が近寄っても少しすると飛んでいってしまったんですよ。私の時は結構いてくれて「さすが、さつきちゃんは鳥慣れしてる」と言われました。鳥慣れって…。
ああ可愛かったぁ-。

コロちゃんガマンは禁物、お互い頑張って奪いましょうね、…ってダメですね(笑)

from がぁこ
コロ助よ、面白すぎるよ'(*゚▽゚*)'
執念でホバリングまでは分かりますが、まさか乗っかるとは思いませんでした
すごいよ、コロ助‼︎

◆ぴぃさんへ◆

from 蚊取り犬
ど~~~~~してもかじりたかったんでしょうかねw
このときのコロンはもう必死で・・・
目はつりあがってました(笑)

え、じゃがいもに?
ポテチにも?
それでかぁぁ・・・w

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
ビールを見ながらのレンジャー日記訪問、
ありがとうございますー!
最近は焼酎になっちまって、ビールはあまり
飲めてなくって、ちょっとうらやましい(´;ω;`)

コロンはいたずら盛りw
何をやってもうっとおしくてかわいらしいですww

◆ゆみぼんさんへ◆

from 蚊取り犬
若いときはあまり失敗をおそれないので
やたらと無謀というか、必死のパッチというか、
ずっこけることが多くて、笑わせてくれること
よぅあります^^

まさか止まるとはねぇ・・・w

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
コロン、やはりまだまだ子供で
おもしろいですわーーーw

それにしても松吉チャン、イチゴのツブツブを狙うとは、
これまたレアなwww
しかし、さっちんサンとこの食卓には
イチゴが登場するんですね?
くっそぅ、これまたうらやましい・・・♪

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
たしかに!

文鳥は軽い!
本立ての書類の上にも何気にひょいと乗って、
ゆらゆらしてますもんねーww

今度はプリッツでやってみましょうかねー(笑)

◆鍵コメントさんへ◆

from 蚊取り犬
あっ!
思わず確認してしまいましたww
そうです^^
ホンマ、ありがとうございましたっ。

文鳥がじゃがいもに惹かれる・・・という仮説は
あたしも気が付かんかったですw
ホンマのとこ、どういうことなんでしょうねぇw

事情をよく把握してないんですがいつまでそちらに?
ここはまだそんなに寒いとこじゃないんですが、
それでも昨日の晩は雪がちらついてました。
さっぶ~~~~~!

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
いやいや、鳥好きってわりと伝わる・・・といいましょうか、
やたらと鳥に好かれやすい体質?の方っていらっしゃいますよねぇ♪
もちろんあたしも、そうでありたい!と思っております(笑)

合成ちゃいますよー(笑)
ホンマに止まっておりますw
人間の顔等は、文鳥を見にいらしてる方にとっちゃ
お見苦しいので(爆)、あえてぼかしております(ΦωΦ)

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
コロ助www
某アニメのキャラと同じ名前になっちまってますねぇぇ(笑)
でも家だとついつい、
「コロすけ!」「コロべえ」「コロりんw」等々、
変換しまくりで呼んでますわーww

コロ助の必死感、すごいでしょー(笑)

from ぶんちょぶんちょ
トンボさん、なにげに誘ってますね(ニヤリw)
モモヒキ全開で必死なコロちゃん、味見できたかな?
ほっんと人間の食べ物好きですよねぇ…w
顔の前で必死の形相で右往左往されるのが割と嫌いじゃない私^^
もれなく誘ってしまいます(あげないけど)www

コロちゃんガンバれ(`・∀・´)9

from ayu(・Θ・)chun!
トンボさん! そんなに欲しがってるんだから。゚(゚´Д`゚)゚。

スパイスを(しゃぶって)取ってあげれば!
でもなぁ~、ジャガイモかぁ~・・・

ダメですね。いろいろとw

あっでもホバリング中、しっかり齧ってる!
やったねコロちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
決定的瞬間を上手にカメラに収めるとは、さすがです!!  ←そこ?

from くらら
一家団欒の時でしょうか。
それぞれに好きなことをしてゆったりと過ごされているのでしょうか。

以前、「小鳥は小さすぎて、どう愛情表現をしたらいいのかわからない。」
とおっしゃった方がいます。
今回の日記を見せて、「おかしなこともして笑えるし、自己表現もしっかりするよ!」
って教えてあげたいですよ。


トンボさんの肩の上はがっちりとしていて落ち着くのでしょうね。


小鳥が、無邪気に過ごせる空間って人間にとっても気持ちいいらしいです。
平和そのものですもの(*ΘェΘ)(ΘェΘ*)ねぇ。。

(そして眠りに落ちていく。。o(__*)Zzz)

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
ま、結果的には誘ったことになりますかね(笑)

でもあげるわけにもいかんものに執着されるのも
困りますよねぇ。
こないだ焼きいものときに来ればあげたのにww

◆ayu(・Θ・)chun!さんへ◆

from 蚊取り犬
たしかに、こう切望されると
「一口くらい・・・」って気になりますww
でも無理ですもんねぇ^^;

ホバリング、すごいですわー。
ハチドリ級かも(笑)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねぇ^^
団らんのときですねぇw

最近、マロンが思わぬところに不時着したりするので、
ホットプレートを使うときとか、鍋のときは
レンジャー達は隔離ですww
怖い怖い・・・

ですねぇ、たしかにレンジャー達がうとうとするようなときは
人間も結構うとうとしてるような・・・w

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2297-74136788

広告: