レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160226 Fri
コロンのひとことw 

コロンのひとことw 



ここんとこ寒い日が続くし、
なんだかインフルが流行ってるし、
いろんなところがさっぶいんで

あたしの嫌いな、「寒いよ・暗いよ・ひもじいよ」の三重苦がある冬は
苦手なイメージありますが。




案外そうでもないのかもw




格言。



格言かw





でも、



マロンとのツーショットw



こんな光景を見るとそう思います。



そして、結構コロンはマロンが好きw




マロンはすこ~し迷惑やけど












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from くらら
!!(o゜□゜)」マロロオーン!。。ち☆
とっても心配してた。。ち☆ (更新がなかったので、)
お姿拝見出来てうれしいわっ♡ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

コロ助ち☆☆☆
よかったちねー、じいちと一緒においも食べられて、
たんと甘えて、遊んでもらうち☆



ところで、2月ももう残り僅かですが、寒いですよね。(もうイヤっ(ノд・。) グスン)
私も『寒いよ・暗いよ・ひもじいよ』は苦手。。
ですが、『暗いよ~狭いよ~怖いよ~』のセリフが出てくるアニメのダーリンとマロちゃんが重なります。

from ふみっpi
あ、お芋だ!いいな~、まろさんとコロちゃん(^◇^)

なんて、性格がいい子なんでしょう!コロちゃんは、まろさんとも、コハちゃんとも仲良くできるんだね!
あとは、マロさんとコハちゃんが仲良くしてくれればいいのにな~。( ´艸`)

カーワーイーイー(≧∇≦)!

from カラス
思わず、ちょっと昔の女子高生みたいな声を上げてしまいました。(^◇^;)

な〜んて微笑ましいツーショットでしょう。
お芋と同じにホクホクなお写真ですねぇ。

ホーント、コハちゃんがこれに加わってくれればもっと
冬があったかいんですがね。

そう、冬には冬のいい所があるんですよね。
冬は星空がすごく綺麗だし、
クリスマスなんかの、寒い季節だからこそ、
盛り上げて行こう、っていう人の知恵と
心意気があったりして、
命の暖かさが逆に実感できる感じが、
実は結構好きです。

因みに体を動かせばあったかくなりやすい私は、幸い、それほど寒さには恐れがないタイプ。
世の女子とは逆行しておりまする。(;^_^A

from がぁこ
私は寒さにはめっぽう強いので全く気になりませんが、お財布だけは凍えておりますヽ(´o`;
コロ助自由でいいですね〜
可哀想な世話焼きコハやん、想いは余り伝わってないようですか⁇

from ぶんちょぶんちょ
コロンくんの表情がマロさん好き好きと物語ってるぅ♪
どんなに寒くてもこのツーショットみてるとホコホコしてきます^^

from ゆらゆら
まさに寒さを吹き飛ばすほっこりツーショット☆
コロちゃんのじいちへ向けた視線がたまりません♪♪

冬の三重苦…身に染みる程分かりますσ(^_^;)
我が家は三重苦は年中無休営業ですがね(泣)
特にこの春は、娘の中学入学…車検…ドカンドカンと出費の嵐でして(*_*)
もう、レンジャー達に癒してもらうしかないのだぁぁぁ‼︎

季節は冬ですよね

from さつき
祖父と孫みたい??
じいちを慕うコロたん、可愛い~微笑ましい~ですね。
頑固じいち好きです(^^)

冬…私昔から寒さに弱くて苦手です。暑い方がわりと平気です。
それでもそんな冬があるから暖かくなった春は感激なんですよねぇ。希望の春を待つ冬。レンジャーさんの存在が一層ありがたく癒される冬ち。

蚊取り犬さんの体調は大丈夫ですか?
更新がお休みになっていた間、インフルうつっちゃった??と思っていました。

私の職場ではインフルの人も、風邪の人もいるし、電話が鳴っても休みが多くて出られる職員が少なくなっています。
今はさらに花粉症の人も出てきて、ふりむけばマスク、気付けば鼻をかむ音があちこちから響いています。

追伸
まだ間違いなく2月ですよね。季節は冬ですよね。それなのに今日とある飲食店で成虫のGキブリが。去年の2月も食事をしていたらショウジョウバエが多く、店の人に聞いたら、寒いので暖かいビルの中へ空調?などから逃げ込んでくるとかで消毒を検討しているとの説明でした。
比較的新しい、利用客の非常に多いターミナル駅のすぐ近くにあるビルなんですけど。
変な話ですみませんm(__)m

ほっこり

from ふみぴ
最近、仕事が繁忙期&子供の卒業準備で忙しく心が殺伐としてたのですが、コロロンの格言でめっちゃ脱力(イイ意味で♪)しました(^o^)
ホント、春はくるち♪

じぃちも見れてホッコリち(^o^)
ありがとうございます!

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
うっ・・・すみません、ちょぃとバタついてたといいましょうか、
くたびれてたといいましょうか、横着しましたm(__)m
休むとみなさんマロンの安否を心配されますが、
実は実は、とても元気でありますw

一番強いであろう、コハダに、一歩たりとも負けてないカンジで
喧嘩売ってますし、「どこが爺さんやねんっ」とツッコみたく
なるときさえあります(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
焼きいも・・・マロンは食べるんですが、
コハダとコロンは食べませんでしたw
ビビりすぎなのか、興味がないのかは不明です^^;

コロンはとにかく誰にでもちょっかいかけます(笑)
最近はケンカを売るようになってきてます。
いい子なのかどうかwwww

ただ、マロンもコハダも、コロンにはあまり本気では
怒らないようでして、「やめとけっ!」くらいのカンジで
相手してますww

あとはマロンとコハダの和解ですよねぇ(。・´_`・。)

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
うっそー、やっだあぁぁぁ(*´艸`*)(←これまた昔女子高校生風w)

ちなみに芋はマロンが一口ほど、あとは食べてませんで、
あたしがぜーんぶ食べました♪

そうそう、冬は寒いかわりに鍋がおいしかったり、熱燗がおいしかったり、
とてもいい季節でもあります^^
ただ、熱燗も鍋もひとりだとなかなか・・・で、一人暮らしをしてる間に
すっかりこの三重苦が身に染みてしまい、トラウマにwww

今はあったかいですよ^^
トンボもおるし、レンジャーもおるし、
ブログを書けばこうして遠くからのエールもありますしねー♪

あたしの周りの人たちも「冬は重ね着すればあったかいけど、夏は
脱いでも暑いから」って理由で夏の方を嫌う意見が多いですw

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
お財布!!!
凍えてますよぅぅぅ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どうやって老後を迎えるか、今からものっそ恐怖におののいてます。

コロンがきてからというもの、マロンとコハダの戦いは
激しさを増しております。
コロンがこうやって、マロンにちょっかいかけたり、コハダとつるんだりすることで
余計にややこしいといいましょうか・・・
マロンも体力が奪われそうですよぅぅ(´;ω;`)

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
シナモン文鳥って色が暖色系なので
冬場は見ただけであったかく感じます^^
ただまぁ、マロンの場合はシナモンらしくない
ちょっと渋めの色味なんですけどねーw

文鳥が仲良くしてる姿はホンマにあったかい♪
あぁなのに、喧嘩の多い我が家wwww

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
ほら、三重苦のうち、夏はいっくら貧乏してても
寒くはないじゃないですか^^;
体力落ちるので食欲もほんの少しだけ落ちますし(笑)
身に染みるのはやはり冬・・・
しかも冬は食べようと思えば熱燗と鍋っていう
ごちそうがありますっ!
・・・って、何を熱く語ってるんだ!?!?!?

出費・・・いろいろ普段始末してても出て行きますねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
しかもトンボもあたしも、節約が苦手で、こないだだって
テレビを予算を大きく超える値段で購入してしまうとか・・・
やっちまった感が満載です(´;ω;`)

そう、だからこそのレンジャー隊です!
癒してもらいましょうっ!!

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
あぁ、申しわけない・・・
あたしの体までご心配いただいてすみません^^;
元気ですよぅぅ。ごはんもおいしくいただいてるし
ぐっすり眠っておりますしww

ただまぁ、その、寝坊したりですねぇ、だらだらしてしもてですねぇ、
横着病はかなり進行してますw

あたしは結果的には暑いのも寒いのもダメみたいです^^;
夏は大丈夫、と口では言うてますが、去年の夏のあの体力の落ちようったら
なかったですもん^^;
ただ、冬は同じひもじくても身に染みるんですよぅぅw
常に何か食べてれば大丈夫かも、って、太るかも(爆)

さぁ!3月ですよー!
そろそろ寒いのもクライマックス、鼻がムズってきましたよーーーwww
春は好きなんですが、どうにもこいつが厄介ですw

◆ふみぴさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねぇ、今は受験生のいるご家庭では
ちょっとした緊張状態が続いてたり、
入学準備で出費がかさみ、苦しい事態にもなってたりしてww
あたしの友人でマイホームがあとちょっとで完成するこのタイミングで
娘さんの結婚が決まったってものすごい出費が待ち構えてるって人がおりますww
あたしやったら破産するー!何もできんーーーー!と内心思いながら
「おめでた続きやね^^」とか軽口をたたいておりますwww

あぁ、レンジャーでほっこりでもしなきゃやってらんねーヽ(`Д´)ノ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2296-e6204f18

広告: