レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160222 Mon
わるこーず 

わるこーず 




わるこーず、なななんと、



たべちゃえ



お供えを食すw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
ぎやっっ!!お二人さん!

プリちゃんがちょっと大変なことになりまして、数日お邪魔できませんでした。
ちょっと来ないうちに、わるこーずが結成されていたなんて(笑)

お供え物食べちゃうなんて(笑笑)

from ゆらゆら
こ、こらーっ!(汗)
お供え物はイカンよ〜( ⁰⊖⁰)笑
わるこーず…恐るべし‼︎

でも…人様のモノって美味しそうに見えるよねぇσ(^_^;)
ダメだと言われると尚更!

from がぁこ
あらら、わるこーず結成されたんですね( ´ ▽ ` )ノ
お供えに手を出すとは、不届き千万‼︎
と、言いたいところですが、きっとお参りした後のお供えのお下がりって事ですね…
うん、きっとそうでしょう

from ぶん&らんの母
笑笑笑笑o(^▽^)o
わろた。
昔、おばあちゃんちのお仏壇に
お供えしてあったぶどうを
いとこが食べてた。確か…
3、4歳だったような(´-`).。oO

やるな!わるこーず!

from カラス
確かにやってることはよかぁないんですが、
思わず笑っちゃいました。( ̄▽ ̄)

昔、何かのバラエティー番組で、
あんまり有名じゃないヒーローが、
悪役の怪人を倒すために、
あろうことか墓場の卒塔婆(よくお墓の横に立てかけられている細長い木の板)を
引っつかんで相手のど頭に叩きつけているシーンを取り上げ、
「日本一罰当たりなヒーロー」とか言われていたのを思い出しました。(^ν^)

ぷぷぷ。
よくある話よのう…。(;^_^A

from ルーガ
わるこーず!(笑) チャッカリ食べておりますね。^^
ま、ヒト(トリ)の物は同じ物でも数倍美味しそうに見えますからね~。私も今日神様にお供えした みたらしダンゴ食べましたよ~。(^^♪
視えないけど、きっと星組のみんなも一緒に食べてるんじゃないかなあ。ウフフ♡

さすがに水浴びまでは?

from さつき
良いですよー皆で食べた方が賑やかで楽しいし♪

私の知り合いのお宅ではご先祖様にお供えすると愛犬がやって来るそうです(^^)おうちの人も「(ご先祖様が一緒に食べようって)呼んでるんよ、食べたらええよ、食べ、食べ」と犬に言って目を細めて見ているそうです。

っていうか、蚊取り犬さんお供えしているんですね。水浴び容器も設置していらして、さすがにコハやんとコロたんはここで水浴びまではしないですよね?
すぐ下がレンジャーのおうちなんですね。
ここなら寂しくないですね。

from りりか
わるこーず♪♪

お供え物のお下がりだって、ありがたくいただいていいんだもんね。
やんちゃ盛りな2羽。元気いっぱいコハやんと、コロっちもパワーアップして、益々わるこが止まりませんねぇ(^m^)
またまた後ろからお姉さまたちの文句が聞こえてきそう(;^ω^)

from ぶんちょぶんちょ
お供え物は食べたほうがいいと聞いたことがあるようなないような…^^;
知り合いのブン飼いさんは、今は亡きブンにお供えとともに水浴び容器も
セットしてたのですが、今飼ってるブンがお供えをモリモリ食べ、
最後に水浴びまでしやがっと大爆笑しながら報告してきたwww 
遺影がビショビショになって情けない姿になったので水浴び容器は即撤去したとさ^^

from Keiko
こんばんは。新ユニット(わるこーず)結成ですか?
文鳥さんのいたずらや悪さには呆れることもありますが、
でも、可愛いから許す・・・・・・。
それにしても、コロンちゃんの美貌には目を見張ります。
ツヤツヤ、ピカピカ。
もちろん、コハダちゃんも。

from くらら
とんでもない彼奴等ですよねー三( ゚Д゚) ス、スゲー

ワルイわー、本当に悪い子ちゃんず。

でも、がんばって活躍してね。

その名に負けない行いを!٩(๑•̀o•́๑)ﻭ

(ピノちゃんが怒っていそう。。)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
プリちゃんはもう完全に平常モードですか?
よかったですよねぇぇ♪
創造しただけでもぞくっとくる出来事でしたよね^^;

あ、結成したってほどのもんじゃないですが、
どう見ても「わるこーず」だったのでww

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
わはははw

まぁでも、こんなところにおいてたら、
そりゃ食べるかもしれませんよねぇ^^;

フツーに「おやつ置き場」と思ってるような雰囲気ですw

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
いやーんw
結成っていいましょうかー、
自然とこうなりますよねぇぇw

やたら飛んできては
目の前でツッコミどころ満載なことを
やってくれるんですもん^^;

そですねー、一緒に食べる、ってことに
しときましょうww

◆ぶん&らんの母さんへ◆

from 蚊取り犬
わおーーーっ!
あらためて、ぶんちょも人間も
やることはおんなじ!って思いますねぇぇ(笑)

いとこさんは今頃、そんなこと忘れてらっしゃるかも
しれませんけどねー^^;

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
よっ、よくある話なんですねっ(笑)

その「あんまり有名じゃないヒーロー」の
そのシーンがちょっと見てみたいような・・・
っていうか、そんなのよく覚えてはりますねぇ^^;

骨壺とのショットがなんだか意外と
ほほえましい気もしますしねwww

◆ルーガさんへ◆

from 蚊取り犬
わるこっていうても、男なんで「わるおーず」でも
よかったんでしょうかwww

星組!!
それもまるで○塚みたいでええですねぇ♪
ホンマ、一緒に食べてるって思ったらこの光景も
意外とほほえましいです^^

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
わは、実はこれ、お供えってつもりでもなかったんです^^;
引っ越ししてから「おやつ置き場」を撤去してもてるんで、
なんとなくここにおやつを置いてたら
なんだかお供え物みたい・・・と思うようになってw

みんなが居る感があっていいでしょー♪

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
今はコロンが一番の「わるこ」ですww
なにせ人懐っこくて、やたらと飛んできては
いろいろ要求してきます^^;

かわいくもあり、迷惑でもありwww

お姉さまたちが居たらさぞかし怒られてたでしょうねぇ^^

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
そうなんですねっ?
お供え物、そしてバードバスw

あ、ただね、うちの場合、
お供え物といいながら、おやつ入れをただそこの
空いたスペースに置いただけ、
コロンのケージのバードバスをちょい置きしてるだけっていう、
ぶっちゃけた事実もあったりするんですけどね^^;

◆Keiko さんへ◆

from 蚊取り犬
コロンはホンマ、おかげさまできれいになりました^^
きれいになると同時に、ちょっと頼りなかったところはなくなって、
すっかり「超わるこ」になりつつありますw
今じゃみーんながコロンが飛んでくると、
内心「ややこしいな」と思うようになってます(笑)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねーwww
困りますけど、やってほしいような、
そんな気持ちもあったりします、実はww

見ててほほえましくもあり^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2294-b9882bc0

広告: