トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

目薬



マロンがふてくされてます。

朝の一番いやな瞬間です、たぶん。


やだやだ


クチバシが傷だらけできちゃないのは元気の証拠ってとこでしょうかw
コハダと喧嘩するからいつもこうです、最近。






じわわ~~~



よぉぉく見ると泣いてるみたいになってます。


目薬さしてます、マロン。

瞬膜が目立つし、視力も落ちてるみたいやし、
何もしないとよく目がくっついてもてるし。




もうっ!


嫌なんでしょうが、そんなに抵抗しません。
諦めの境地でしょうかー^^;




ただ、手を開くとすぐに飛んで逃げます。



今日はティッシュボックスに直行ですw



ほっこり。


“やなことはしろいので忘れろ”   By マロン












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
24241: by ゆらゆら on 2016/02/17 at 21:38:24

マロさーん!
エライよ、エライよ(つД`)ノ
おばちゃん、遠くからオーエンしてるからっ‼︎
白いのも、オーエンしてるから(謎)
白いのにモッフリ包まれて幸せそうなマロさんを見ると、こちらまで幸せモード♪

…さて、もぅ一本♪(´ε` )グビグビ

24242: by くらら on 2016/02/17 at 22:14:06

マロロン、お口は?!
下のクチバシが伸びているみたいに見えます。

マロロンの歌がまた出来たよ~。
ちょっと濃いめなんだけど、
「あなた~だけ~、あなただけにィ~~、この命をささげるわ~」


最後の写真、おいしそうな栗だね(*´ ┏Д┓`)(´┏Д┓ `*)ねぇ~w

24243: by ぶんちょぶんちょ on 2016/02/17 at 22:27:26 (コメント編集)

そうだ!嫌なことがあったら好きなものに逃げるのだ!
人間だってそうだ!倒れるまで飲みたい夜もあるんだぁぁぁ!
おっと…微妙に話がズレてしまったw
マロさんの眼力、大好きですよ。若かった頃も今もいい目をしてます。
目薬をさされる時はイヤかもしれないけど、さしたあとは目が楽に
なるんだろうなぁと。人間も目がゴロゴロしたとき目薬で楽になりますもんね。
効果を信じてマロさんガンバです!

24244: by さっちん on 2016/02/17 at 22:30:17

マロンちゃん、逃げなくてエライですね(^-^)
それにしてもマロンちゃんのつぶれっぷり!!
いつ見ても癒されますぅ(о´∀`о)

24245: by がぁこ on 2016/02/17 at 23:25:18

マロさん、朝からえらい目にあってますねヽ(´o`;
うちの文鳥も毎日眼軟膏を塗られ、凹んでいますよ
でもマロさんには大好きな"白いの"がありますもんね♡
あの満足気な顔( ´ ▽ ` )ノ スゴく良いっすよ

24246: by ぶん&らんの母 on 2016/02/18 at 00:56:29

マロンさん頑張れー♡
コハやんもコロンちゃんも
ツヤピカで、うちのしろいの見たら
年取ってるなぁと思う。
でも、うちのしろいのも元気やし
マロンさんもいい感じで刺激されてるみたいやし(*^^*)
いい年の取り方してるよね♡
まだまだ元気でいようね。

24247: by ことりすと on 2016/02/18 at 01:11:32

マロさんえらいなあ。健気すぎる(;_;)
マロさんががんばってるんだから あたしも仕事頑張ろう!

良くはたらいてくださるパートさんが 脳梗塞になってしまい 急遽人手不足でバタバタしております(´・ω・`)

つらいときはマロさん見習って あたしも白いのに包まれますわ(〇・∀・)

24248: by りりか on 2016/02/18 at 01:44:51 (コメント編集)

毎朝頑張ってるんだね。マロさん、えらい!ぎゅーっしたい!
ママンのおかげて目の状態を維持出来てるのが分ってるかのよう。
直ぐ立ち直る術もマロン流。貫禄すら感じます!

24249:マロンちゃん偉いです by さつき on 2016/02/18 at 08:06:22 (コメント編集)

ああマロンちゃん。よしよし。

私は眼の検査や治療が苦手です。
眼圧測定とか目を開けていることがなかなかできません。
人生初の眼圧測定では若いお姉さんに抑えられ、もう一人のお姉さんが測定と2人ががりで…「目をぼーっと開けて、ぼーっと、ぼーっ…ああ、もう」みたいにいらつかれました。
健康診断の時は「もう頑張って下さいとしか言いようがありません。どうしますか?この検査はやめときますか?」と言われた事も。
気を使う人だと「目を閉じようとする力がお強くて…」などと言われました。
眼圧測定のシュッと風がかかる瞬間はいつも体がビクッとはねます。他の人の検査の様子が見られる眼科などで観察していても誰もそうなっていません。

じっとしているマロンちゃんは偉いです。蚊取り犬さんも点眼がお上手なんだと思います。私の点眼もやっていただきたいです。
あっ、自分の点眼の時も滴が垂れた瞬間目を閉じてしまって、家族に「何で目薬で目をつぶるの?」と言われます。
点眼薬は閉じた目のすきまから入れています。
友人に話したら「ウチの子ども達もそうなのぉ~。眼科でもいつも何か言われてるみたい。そう言う人いるんだよね」と言われました。

マロンちゃん偉いわぁ、本当に。

24254:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:04:43

おっ!

ゆらゆらサン、結構な飲む口をお持ちですね♪
あたしは最近、めっきり弱くなったのか、
家で飲んでるとすぐに眠くなります。
飲んでテンション高くなってるってのに
寝るなんてもったいない!
・・・とかいつも言うてたのに、すっかり
「くたびれたおっさん」モードです(爆)

マロンもおっさんモードですし、
一緒にまったりしますわー^^;;;;

24255:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:08:08

はぃ。

実はちょぃとクチバシの合わせがずれてきてます。
あまり伸びてきてエサ食べるのに支障がありそうやったら
ちょっと削るか切るかせなあかんなぁと思いながら
観察してます。

(○゚∀゚)ガハッ∵∴
その歌・・・かなり濃いですねぇwww

24256: by ぴぃ on 2016/02/18 at 21:12:41

あ~っ
ティッシュボックスのマロン様にやられました(笑)可愛すぎませんかマロンさん💓
おめ目お大事にしてください(*^^*)

24257:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:19:22

いやいや!
レンジャーを見ながら人間が学ぶことだってありますよねー♪
気分悪いこと、しょっちゅうあります、あたしだってw
そんなときは、やっぱりおいしいもん食べて、お酒も飲んで、
愚痴も含めてしゃべりまくりよ~~~www

・・・コホ・・・失礼w

目がくっつくんですよねー、ときどき。
開けにくそうなんで目薬さすようになりました^^;



24258:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:21:31

カンネンしてますねぇ^^;
嫌なんでしょうけど、少し慣れてきたような
気もしますw

マロンのつぶれっぷり、
いまだにあれ以上のつぶれを見たことがありません!!(笑)

24260:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:24:03

眼軟膏???
何やろーwアイリングに??
ちょっと興味あります。

我が家のティッシュボックス、
レンジャーのいたずら防止に蓋つきのん
買いましたが、今じゃ開けっ放しにしてる
ことのが多いです(笑)

24261:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:32:45

すごいもんですw
マロンは我が家のレンジャー隊全員を知ってるんですよね^^
そんだけ年いってるんですもん、
ちょっとくらい目が悪くても足が太くても
羽がバサついてても全然問題ないって気がしてきますw

この夏で10歳!
とりあえずそこは一つの目標ですねー♪

24262:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:35:29

お仕事、大変そうですねぇ・・・
近かったらなぁ(。・´_`・。)
あたしが代わりにパートで雇ってもらいたいくらいなのに。
ま、大した戦力になれんですけどww

そうですねー^^
しろいのじゃなくても、おいしいもん食べて
元気出していきましょー!

24263:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:37:25

マロン、視力はかなり落ちてるように思います。
着地するときもものっそ慎重になってますしね。
目薬はあくまで目がくっついて開かなくならんように、の
気休めなんですけどねー。
マロンが変に暴れんのは助かります^^

24264:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:39:51

あたしもですよー。
眼底検査は超苦手です。
初めてコンタクトを作りに行ったときも
あきれられましたwww

ちゃっちゃと目薬を大きな目を開けてさせる人、
ちょっと尊敬してしまいますww

おんなじですねー(笑)

24265:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/18 at 21:41:56

マロンはまだまだ愛嬌たっぷりですw
ちょっと疲れたり、元気をとりもどしたりww
こういうの繰り返しながら夏の10歳の誕生日(
実はいつかわからんのですけどw)を迎えるんでしょうねぇぇ^^

24277:マロン君、漢だぜ! by カラス on 2016/02/19 at 21:56:54

大嫌いだろう、薬のための抱っこ。
そして、予想通りの目にしみまくる目薬。

…なのに、偉いぞ!マロン君。
パソコンの向こうからりりかさん同様、私もハグを送ります。
ぎゅうううう~~( *´艸`)。

このカラスおばちゃんが、いつだって念波を送ってるからね。(≧◇≦)
がんばるんだよ。(^u^)

24283:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/20 at 15:12:09

マロン、やっぱり年なんですねぇ、
足やら目やら、いろいろとガタはきてるようです。
気力のみまだまだ若鳥ですけど(笑)

でも、このよたよた具合が尚更おもしろかわいいといいましょうか、
守りたくなります^^

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ