fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

チンゲン菜を食す



今日の青菜はチンゲン菜。

コロンは初めて・・・・やったかなw


むしゃむしゃ



なんの抵抗もなく、コハダが食べ始めると
ついて食べ始めるコロン。


1枚引きずり出して残り1枚を食べます。

チンゲン菜さえおもちゃに他ならないようでw

で、チンゲン菜に注目。


絶対文鳥がかじったやろ!


・・・っていう、噛み跡ww




もぐもぐ


こうなると、食べるのが楽しいのかちぎるのが楽しいのかw


ふたりして、しばらく夢中になります。





ちぎちぎ


わたしは上から、わたしは真ん中からw


いろんな角度からちぎられるチンゲン菜^^;



真ん中の穴ぽこもつながってきます^^




ふーん・・・



何をやっても楽しそうなコロンですw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
24175:何でも初体験 by カラス on 2016/02/09 at 21:30:50

そりゃあ、はじめての青梗菜はまだまだおもちゃだぁね。(;^_^A

でも、あにちがいる分、マスターするのは早そうだぞ!コロロン!!

それにしても、すっかり体が大人になって来ましたね。
クリームの帽子もはっきりして来ました。(*^o^*)
そして蚊取り犬さんの指摘通り、
尻尾はちょい、グレーっぽい?
最終的にどんな子になるか、楽しみだねぇ。(^O^)

24176: by ふみっpi on 2016/02/09 at 22:12:53

おつ、青梗菜ですか!
うちのプリッツも、青梗菜食べますが、葉より茎のほうが、ぱりぱりしていて好きなようですよ。
色々ですね。

しかし、2羽は仲がいいな~(笑)マロさんは、蚊取り犬さんや、トンボさんと仲良くしているのかな??

24177: by ゆらゆら on 2016/02/09 at 23:15:46

あー、チンゲンさんが食べられてゆく〜笑

真ん中が美味しいかな?
いやいや端でしょ!
上でしょ!?

…的な(*^_^*)?

マロさんの分も残しといてね〜☆

24178: by ちいまま on 2016/02/09 at 23:50:07

コロンLOVEですね~♪
平和がなにより!
いいなぁ~~
我が家はどーして不協和音なんだろ・・・

24179: by がぁこ on 2016/02/09 at 23:59:50

私もちょうど今晩のおかずにチンゲン菜を食べました
コハやんのおかげで、コロりんもいろいろすんなりクリアしていってますね( ´ ▽ ` )ノ
青菜もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、見ているこちらも元気になります♡

24180: by さつき on 2016/02/10 at 00:28:07 (コメント編集)

最初に開いた時、箱のオレンジ色と青梗菜の緑の"色の塊"が目に飛び込んで「ん?コザクラインコ??蚊取り犬さんコザクラさんお迎えした??」とか思ってしまいました。
そういえば結構前に職場の机の上での写真?でコザクラさん写っていませんでしたっけ?水飲み場の予定が水浴びしちゃったやつ。ちょっと探したけど見つからず。

さて、本日の青梗菜、1枚目の画像は2つのハートマークに抜けていて可愛らしいのに、最後の方はすごいことになってますね~。

そうそう前回、我が家のベランダにやってきた鳥なんですが名前が分からず。鳥に詳しくないのですみません。
雀ではないです。もっと大きいです。
最初ヒヨドリの子?と思ったのですが、調べたら繁殖は春らしくヒヨでないと判明。ではムクドリ?と思って調べたけどこちらも繁殖が春で違うみたいです。
全体的に黒っぽいです。
何の鳥?
すみません、悶々としつつ、名前不明です。

24181:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/10 at 07:15:24

コロンはそりゃもう、じっとしちゃいませんw
結構な甘えんぼですが、握ったところで
数秒すればすぐもぞもぞと脱出^^;
青梗菜はアートな葉っぱにするための材料ってとこでしょうかー(笑)

そして羽色、ホンマにクリームイノかー?と思うくらい
結構帽子はクリーム色がくっきり。
そしてライトシルバー的な尾っぽw
ルッツが白すぎたのか、同じ種とは思えません^^;
なかなかにおもろいですねぇ♪

24182:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/10 at 07:18:27

プリッツちゃんのクチバシは器用ですからねー^^
そりゃー茎とか、歯ごたえ、もとい、クチバシごたえの
よりある方を選ぶことでしょう♪
この2羽の場合はチミりやすい方、ってことで
葉脈だけを残して、うちわの芯みたいにしてます(笑)
ホンマいろいろ^^

マロンはたまにコハダとケンカしますし、
なにもなければひとりのんびりしたい様子ですw

24183:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/10 at 07:20:12

安心してください、かじってますよ♪ マロンww

豆苗のほうがええかなぁ・・・と思いつつ、
チンゲン菜をあげてみましたが
何をあげても楽しそうですわー(笑)

24184:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/10 at 07:22:05

そりゃーーちいままさん、
文鳥は「戦闘民族」ですもんwww
わが家とて、みんな仲良しってわけでもありませんぜー?
ケンカしてケンカして・・・
でも気は小さいのでなにげにつるむ、という^^;

今はコハダが少しおさえてますけどねw

24185:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/10 at 07:23:47

あぁ・・・そういえば、
長いことチンゲン菜を食べてへんなぁ・・・www
小松菜も食べてへんなぁ・・・www

あかん、人間も食べよっと♪

レンジャー達が食べる量なんて
しれてますもんねー^^

24186:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/10 at 07:29:06

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
そういえば、コハダがヒナのとき、同じ頃に産まれた
コザクラインコを当時勤めてた職場の社長が連れて帰ってきたので
お世話してましたねぇ・・・

野鳥、ヒヨでもなく、ムクでもなく・・・
ハッカチョウでもないんでしょうねぇ^^;
ムクの仲間ですもんね・・・
ま、謎は謎のままでええんかもしれませんw


24187: by くらら on 2016/02/10 at 15:26:45

なにぃ、コハやん、あんた、全部の写真におるの?!
ま~よう見んと分からんかったでて!!!


そして、青梗菜の穴あけ、これと同じようなことを我々の躰におよぼすぅ~(TmT)ウゥゥ・・・
ちんげんさんもイタイでしょうね。。

私は耳たぶがサンドバックに化していますぅ~~(TT▽TT)

24195:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/12 at 07:34:23

ぅはー!
耳たぶにアレをやられたら
そりゃー痛いでしょう^^;;;

あたしはほんのちょっとでも
首とかチミられると
痛い痛い・・・と
すぐに握るか追い払いますwww
耐えるとか無理ですwww

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ