レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160205 Fri
かみき 

かみき 



コロン、現在激しく、カミ期であります。



痛いよぅぅ



最近後追いしてくるくらい
甘えんぼになってきたのは
嬉しいんですけれど・・・



手の指とか顔、メガネ、あたりを狙ってくるので
怖いわ、痛いわ(´;ω;`)


まった、やらか~いとこをチミってくるので
そりゃもう激イタ。



と、そこに、


たすけてー



最近めっきり落ち着いた?コハダ登場!


助けてくれー、コハヤン^^





・・・と?



(。・´_`・。)エ-



痛さ倍増。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ことりすと
かみき?…噛み期ですねw人間の赤ちゃんも歯痒くて カミカミしますものね(*´ー`*)
文鳥さんたちは 苦手なものには 近寄らないですから 蚊取り犬さん これは愛情表現ととらえませんか?www

うちでは 眼球をつつかれたとき こわっ(☆o◎;)と 思いましたwww

from ふみっpi
あはははっは

コハやんこそ、ダメやん。そんなこと教えちゃぁ。
仕方ないですよねー、噛み期・・・。笑ってこらえて!

あ~、よかった、写真が見られました(^_^)

from ゆらゆら
教育係のお出まし!かと思いきやσ(^_^;)
ついつい連鎖してしまう文鳥族 笑
カミカミ…チミチミ…可愛いんだけど
痛いんですよねー!
コロちゃんも人間の味を覚えてしまいましたな!笑

from さつき
昨日に引き続きコハやんの「ダメやんパート2」ですね。
最後の映像を見た瞬間笑ってしまいました。
いやいや両サイドからのカミカミはキツイですねー。
今後さかむけのWカミカミなんてことに発展しないようを祈ります。
文鳥ってさかむけ好きですよね。

さらに顔を狙われるのは恐いですね。
私もついうたた寝している時顔にとまられて鼻の穴にくちばし突っ込まれたり、目とかつつかれて恐かったのを思い出します。
うたた寝する方に問題がありますが(笑)←笑っている場合ではない

そうそう今朝地震がありました。
ドンってなった時一瞬「鳥っ!」と思ってしまいました。
そうだ、守るのは自分の身だけで良くなったんだって思いました。
まだしばしばそんなことがあります。
AIさんのStory
♪時がなだめてく痛みと共に流れてく 日の光がやさしく照らしてくれる♪
と今朝は口ずさみつつ職場に向かいました。
2月のぽかーんピノちゃんカレンダーも見ながら、お空の向こうで元気にやっているかなぁと考えながら歩いていました。

追伸
1日経った今朝、ベランダに野鳥の子どもが遊びに来てくれたんです。まだ人を怖がらず逃げないでしばらくいてくれました。愛鳥とピノちゃんが「元気でやっているよ」と知らせに来てくれたようで嬉しい朝でした!!

from くらら
あ、そこじゃないよ、ふたりとも、
指と指の間の柔らかいとこね。
あと、手首とか、手の甲とかね。
チミりやすいよ!

パパやんはさかむけ有るかもよ。
ひっぱってみそ!!

from ぶんちょぶんちょ
えぇ〜!コハやんそっちかよぉwww
指導の方向が間違って……いやいや文鳥的には当たってる^^;
こんなにお世話好きになるなんてちょっと前までは想像つきませんでしたw

from がぁこ
取り憑かれたように執拗に狙ってきますよね(T_T)
そして地味に痛い…
コハやんも加勢しちゃいかんがね
ささくれには要注意ですね‼︎

from さっちん
コハやんそっち教えんのかい!!笑
ホンマ痛いですよねぇ(>_<)
松吉は足の上が好きで靴下の上からでも痛いぐらい噛んでくるので、私の足首あたり傷だらけです💧
痛いから足動かすとそれに合わせてダンスするのはカワイイんですけどね…

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
愛情表現かもしれん、と思いますよー^^;
ただ痛い、怖い、うっとおしいですwww
それはそれはしつこいんですから(笑)

がっ、眼球をっ!?!?
それは怖すぎる・・・((((;゚Д゚))))

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
ツッコミどころ満載です、レンジャー隊。
痛くなければ我慢もするんですが、
「このままじゃちぎられて出血する!」ってくらい
痛いときにはやはり我慢ができませぬ~~~~w

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
こんなことも連鎖するなら、
コロンが握らせてくれるところを見て
競うようにみんなが握らせてくれれば・・・って
邪心もあったんですが、そっちは一向に
連鎖しません(´;ω;`)

コロンの噛み期が終わって、
甘えんぼのままでいてくれますようにー♪

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
地震、怖かったでしょう。
精神的に参ってはる方もいらっしゃると聞きます。
穏やかに時間が過ぎてくれるとええなぁと、
最近とみに思うようになりました。

野鳥がベランダに??
野鳥って、なんでしょー。
スズメ・・・じゃないんですよね?
野鳥って聞くとちょっとワクワクします♪

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
あ、こらこらwww
そのやらかいとこ、もちろんやられますよ(´;ω;`)
顔を近づけると唇やられます。
ほっとくと首筋をチミられます。
まるで急所を知ってるような噛み方ですwww

そだー!
トンボのところに行ったらもっと
噛みやすいのに~~~(笑)

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダがコロンとつるむようになってから、
少しだけ甘えんぼ度が下がったように思えましてね。
それはちょっと寂しいので、放鳥終わりに、
少し二人の時間を作ってみたり(笑)
どうなっていくんでしょうねぇ・・・

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
そう、すごくしつこいです。
タイピングしてたらその指にからんできますし、
普段は顔を狙ってきましてねw
それはそれは困っております^^;
でもそれを拒絶してると、まったく来てくれなくなるでしょうし。
悩ましいんですよぅぅ。

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
そういや、我が家ではそんなに足を狙う子は
いないかも。
あえていうならトンボがうつ伏せに寝転がって
ゲームしてるときには足の裏に止まりますけどねー(笑)
何に魅力を感じるのか、
いまだにさっぱりわかりませんわー^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2285-12343a78

広告: