トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あれ?



コロンがまださし餌中の頃、
飛ぶのもまだまだ下手くそな頃、

コロンを握りながら歌ってました。


コロンコロン
コロンコロン
あわだまおとちて
コロンコロン


クリックするとメロディも聴けるかも。
聴けなかったらなんなんで、楽譜をww

コロン楽譜w

(ただ、作ってみたけどコード進行がちょっと納得いかねーwでも、だいたいこうですww)



最近はこれを歌って呼ぶと
飛んで手にくるようにもなりましてん^^


ままち~?


一時は手を出すと逃げるようになってたから
ベタなれは無理かと思われましたがw

ただ、タイピングのジャマをします。
すさまじくチミりますので痛いです(´;ω;`)


そこを耐えるとかわいいです。




あたま



あたまもクリーム色になってきました。
ルッツよりちょっと色が濃いかなぁ・・。



羽の先っぽ


羽の先のほうとか、
お腹のツートンのとことか、
色が出てきましたねぇ・・・。



ただ、



あれ?




尾っぽはなんだかシルバー?



きらーんww


コハやんと比べると薄いんですけど、
明らかにシルバー色です。



へぇぇぇ・・・。


だんだん仕上がってきたわー♪



なにち?


よろちく。




















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
24063: by ぶんちょぶんちょ on 2016/01/30 at 18:24:14 (コメント編集)

おぉ〜!歌で飛んでくるとはさすがミュージシャンの子♪^^
てか、コロンコロンて歌、かわいすぎぃ!
ビジュアルも完成しつつありますね。パステルでキュート!
尾羽だけシルバーってとこがニクいねコンチクショーwww

24066: by くらら on 2016/01/30 at 18:28:58

!?(゚〇゚;)うあ~~んっ☆
果てしなくかわいいちーー!!

色なんてなんでもいいち、
ただ元気に逞しく育ってくれればいいち、でち。。(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

24071:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/30 at 18:42:35

記事をアップして、コメントの返事を書いてる間の
コメント!!!
ぶんちょぶんちょさん速っ!!!
ミュージシャンちゃいますよ、
“なんちゃってみゅーじしゃん”ですw
前の部分がついてないとえらい恥かきますやん(笑)

そしてコロンの色合い、出てきましたねぇ、個性がw
パステルカラーってやっぱり女の子っぽいですよねぇ。
コロンがどうしても女の子に見えて仕方ないですwww

24072:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/30 at 18:44:38

色なんてなんでもええんですが、
逆にあまり変わった色あいの子だと
寿命が短そうで怖いんですよねぇ((((;゚Д゚))))

でも、現時点で激しく元気で
相当な“わるこ”ですので
たくましく育つことはもう保証されてる気もします(笑)

24073: by さつき on 2016/01/30 at 21:41:55 (コメント編集)

メロディー聴けました!
すごぉーいオリジナルソングがあって、それで飛んで手に来るなんて。
他のレンジャーさん達もそれぞれに歌があるのですか?
私もよく色々オリジナルの歌を歌ってあげていました…けど、替え歌ばかりなので作曲はしていません、というか能力的にできません(^^)
蚊取り犬さんさすがです。

ああ本当、コロンちゃんの色は頭がクリームで、尾羽がシルバーですねぇ~。へぇ~。
頭がマロンちゃん色で、尾がコハやん色、今後が楽しみですね。
御長寿マロンちゃんと、30gごえコハやんと同じ色だし、元気そのまま成長しますねーきっと。

24074: by さっちん on 2016/01/30 at 21:54:41

コロンちゃん歌で飛んでくるなんて可愛いすぎじゃないですかぁ~(≧▽≦)
ホント尾っぽシルバーですねぇ(゜ロ゜)
うちに来たシナモン文鳥(まほのすけ)は、今チクチクのボロボロです💧
ニギニギされるのが好きなので、このまま大きくなってほしいなぁと祈るばかりです(^-^)

24075: by がぁこ on 2016/01/30 at 23:01:57

コロりん、シルバーも入っているなんて、贅沢な色合いになってきましたね( ´ ▽ ` )ノ
スマホでは歌が聴けなかったので、勝手に節をつけて歌ってみました
さぁコロりん、私の所にも来やぁ

24076: by ふみっpi on 2016/01/30 at 23:49:54

コロンちゃんの歌があるなんていいですすね!

ホントだ~(^^♪尾っぽがシルバーだ!毛もだいぶふさふさしてきましたね。
もしかしたら、とっても珍しい配色になりそう・・・・?
楽しみだわ~( ̄▽ ̄)

24077: by ゆらゆら on 2016/01/31 at 11:21:01

歌を歌って飛んでくるなんて…素敵すぎ!
コロちゃん「呼ばれてるち!」って 気分
でしょうか^_^
クリームヘルメット、確かにルッちゃんより濃いめですね☆
イケ文になるまであと少しですね♪
楽しみです!!

24078: by ことりすと on 2016/01/31 at 11:48:25

コロンちゃん すごく可愛い(。・・。)しかもオリジナルソングがあるなんて(。´艸`)

うちも2つオリジナルソングがありますwww
でも蚊取り犬さんみたいに楽譜書けないですけどね(´・ω・`)

うちのげんちゃんもクリーム文鳥ですが 頭の帽子がシルバーです(´▽`)クリーム文鳥さんは個性豊かですね

24079:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/31 at 13:14:07

あ、いや、その、お恥ずかしいかぎりでww
それぞれに歌を作ってるわけではないんですが、
たまたまコロンを呼んでるうちに節がついたっていいましょうか^^;

メロディはありませんが、他に「コハヤン♪」もあります(爆)

コロンの羽色、ルッツと同じ種ではありますが、
ちょっと違ってきましたねぇ。
とにかく元気なら何色でもオッケーです♪

24080:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/31 at 13:16:02

チクチクのボロボロになりましたかー♪
ふっふ、そのうち頭は濃いめの茶色とベージュの
まだらな感じになるんでしょうねぇ♪
モコなんて「富市」と呼ばれるほど、目の上に白っぽい羽が
あって眉毛になってましたしねー(笑)
シナモンの換羽はなかなか楽しいです。
早くキレイになぁれー♪

24081:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/31 at 13:19:10

贅沢といいましょうか、ちとびっくりしました♪
おもしろいですねぇ^^

あたしも試してみましたが聴けませんでしたw
「スマホでmidiを聴く」とかで検索すると
なんらかのアプリがあってそれをダウンロードしたら
一応聴けましたけれど、そこまでするほどのもんでもないので、
がぁこさんの思うメロディで想像して歌ってくだされー(笑)

24082:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/31 at 13:21:02

わっはっはw
その、なりゆきでしてねwww
だんだん意地になって歌うようにはなりましたけどww

どの色になってもそれなりの個性がありますし、
あとはほっぺ周りの羽が生えそろうと
またちょっとキレイにふっくらしてくるんでしょうかねぇ♪

24083:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/31 at 13:22:52

んー、歌を歌ったときだけ来るわけじゃないので
偶然もあったりするんでしょうけどね(笑)
波があるのか、ついこないだまでは
呼んでも来ない、手を出せば逃げる、でしたが、
今は呼ばなくても来る、ですからねー^^;
なんとか手に来るとええことある、と思い込ませるように
しむけようと思いますwww

24084:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/31 at 13:25:23

いえいえ、これ、ちょっと時間かけて、
簡単にできるものをダウンロードしてきて作ったんですよ^^

へぇぇぇ♪
シルバー帽子のクリームさん♪
シルバーとかクリームって、
まだちょっと未開発?で色も確定してないとかなんでしょうかねー。
でも、帽子がシルバーだと「シルバー文鳥です」とか
言いたくなりますね^^
そうぞうしたらやたらかわいいですやん♪

24085: by Keiko on 2016/01/31 at 20:23:48 (コメント編集)

コロンちゃん、すっかりイケメンさんですね。
可愛い。
歌まで作ってもらって、いいな、いいな。
それは、ママ大好きになるよね。(^-^)

24086:ほぅわっ(*゚◇゚*) by ayu(・Θ・)chun! on 2016/02/01 at 13:03:50

最初のお写真見て、だいぶ白いとこが増えたな~ って思ったら
シッポが?んんん??

何日か前の「とやとやとや」の記事の
一番最初の写真だと、シッポがシルバーなのが良くわかります!
この時は気付かなかったなぁ(´Д`;)

コロンちゃん、クリームイノシルバーっていう、新しいお色になるのかな(´▽`)?

正式名称は「パステル」って言うんですか(*゚◇゚*)??

♪コロン コロン
コロン コロン
あわだまおとちて
コロン コロン♪

か―わ―い―いー(*´∀`*)

24090: by あにじゃ on 2016/02/01 at 23:15:43 (コメント編集)

ううう・・・
いい曲や・・・

これは「白いお嬢さん」も作曲して頂けるという事で期待しております。

マロン♪マロン♪
マロン♪マロン♪
しろいのだいすき♪
マロン♪マロン♪

24096:◆Keiko さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/02 at 07:58:29

コロン、男の子とわかっていても
なんか女の子のような感覚w
イケメンと言われると「あぁ、男の子やったんや」と
ちょっと実感してしまいましたw

今、大好きかどうか、
やってきてはチミチミ噛んで
確かめられております。
いたーーーい(;´Д`)

24097:◆ayu(・Θ・)chun!さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/02 at 08:00:54

文鳥の色の種類の呼び方は
実はあたしもよくわかってませんw
「イノ」とか「パイド」とか、把握してないので
テキトーですw

パステル・・・は薄いってことなんでしょうけどねー^^

ふふ、2番は、
「あわだま・・・」のところが「かべにぶつかって」とか
いろいろ歌っております(笑)

24101:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/02 at 08:09:10

わははw
そうたくさんは作れませんよぅぅw
でも、テキトーには歌います、しょっちゅう。

意外とミュージシャンなのがマロンですので。
いろんな音に他の子よりも敏感ですし。
変な歌歌ってたら怒られそう(笑)

24132:コード進行 by すけさぶろう on 2016/02/04 at 01:16:21

初めてコメントしますが、蚊取犬さんとレンジャー隊の大ファンです!

コロンちゃんの歌のコード進行ですが…(生意気にもっ)
3小節目の後半を A7、4小節目を1拍ずつ Dm、G7、C にすると、
自然な感じになりますよ。
細かくすればキリがないので、これでお試し下さいませ~。

我家にも 桜♂が1羽おります。
ごはんの歌、おふろの歌、ひなたぼっこの歌、おはなしするよの歌などなど
いっぱい歌があります(笑)。
かわいくてかわいくて…次々歌が生まれるんですよね~。

元ピアノ弾き&作曲家の卵のたわごとでした。
失礼しました。

これからも楽しみにしています。

24136:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/04 at 01:28:36

はじめましてっ!
コメントありがとうございますっ♪

コード進行のことなんですけどね^^;
このメロディを作ったソフトが
1小節に1個しかコードがつけられんかったんですww
なのでなくなくcで終わらせました(´;ω;`)
すけさぶろうサンのおっしゃるコード進行、
頭で再生してみたらホンマええ感じですねっ♪

作曲家の卵さんですかー♪いやー、お恥ずかしい(*´д`*)
でも音楽のお仕事されてるんでしょう?
素敵ですー!憧れますーっ!
あたしは下手の横好きですが、
それでも音楽はさりげなく関わっときたいです♪

24141: by すけさぶろう on 2016/02/04 at 10:27:07

いや~、こちらこそお恥ずかしい(汗)。
むか~し昔、音高・音大を出て、プロの師匠の手伝いをしながら
Y音楽振興会に所属してただけのことなんです。
今はほとんど なーんにもしてません。
ボランティア程度に教えたりすることはありますけど。
文鳥の「すけさぶろう」とのんびり病気療養生活(笑)。

コード進行、そういうことだったんですね(笑)。
しかし、このソフトはひどい!
「ミューズスコア」(MuseScore)っていう無料ソフトがあります。
単旋律から ピアノ、バンドスコア、本格的なクラシックの
フルスコアまで書けますので、是非一度お試し下さい。

末っ子だったコハやんが 急に世話焼きアニキになっちゃって…(笑)
これからどんな風にコロンちゃんを育てて行くのか楽しみです!
あ~、なんで文鳥さんって こんなにかわいいのでしょう…♡

24146:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/02/04 at 23:49:05

音大に行くだけですごいっす♪
プロの師匠かぁ・・・それもすごい。
ご病気とのこと、いろいろ苦労されたんですね(´;ω;`)
そりゃー文鳥とのんびり療養されるべきです!
人生楽しまなきゃ^^

あは、ソフト、あまりパソコンで音楽系のを
使ったことがないので極々初心者用のものを選んだんですw
アップしたい曲もこんなもんでしたからねー(笑)
コードについては落とし穴でしたけど^^;
ミューズスコアですね?
ちょっとみてみます♪
楽しそう♥
教えていただいてありがとうございます^^

これも文鳥のご縁。
文鳥って、ホンマ、ええもんですね~~~♪

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ