トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とやとやとや



さむいっ!


この辺の寒さなんて生ぬるいのはわかっていても
やっぱりさむいもんはさむい。


こんなさむい中、コロンは絶賛換羽中!


早くぴかぴかになってほしいのに。


えらそーw



どんどん生意気になっていくのに

見た目はまだまだピンクの地肌が見え隠れw
尾っぽはバラバラ、色もまだら^^;






チクチク・・・


今はほっぺが1番チクチクかなぁ、と。





そうこうしてると、


チク・・・



コハダまで換羽が始まりました。


見た目にはむちむちですが、ケージにはほわほわがいっぱい。
頭のチクチクも目立つようになってきました。





そんな中、マロンも、換羽が・・・?




チクってなんだい?


いや、ただの“ロビンフット風”やしwww




すぐ取れるかと思ったけれど、
この白い羽、なかなかに頑丈でした(笑)




なんなんだ・・・・???



みんなでこの寒さを乗り切りたいものです
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
24003: by ぶんちょぶんちょ on 2016/01/21 at 21:27:46 (コメント編集)

ちくちくちくちく…ほぐしたいw
なでなでグリグリしてほぐしたい!
世の中大寒だというのにトヤっちゃって
みんな風邪ひかないでね〜♪
(うちも絶賛トヤ中です^^;)

荒んだ心をご心配いただきありがとうございます!
荒れてはいますが、毎日食べて飲んで働いて寝てと、
平々凡々できてるうちは、なんとかなるでしょうw
ホント文鳥よもやま話で盛り上がりたいもんですなぁ〜♪

24004: by ふみっpi on 2016/01/21 at 21:29:25

コロちゃん、いつまでも小さくてかわいいです(笑)

みんな、換羽が始まって大変ですね!まろさん・・・相変わらず面白い!!目の上に、のりついてない??あ、ついてるわけない・・・・( ̄▽ ̄)

24005:ん?? by カラス on 2016/01/21 at 21:39:42

何か一人だけ違ってますよ??(^ν^)

しかも前の記事を受けて、ちょっと「シャア専用ザク」
みたいになってますがな!Σ(・□・)
さすがジイチの仕事は違いますな。

それに引き換え正統派のコロンちゃん、
早くピカピカのお姿を見たいわぁ。
ワクワク(*^^*)

最後にコハちゃん、
君はどこまで付き合いがいいんだい?
アニチとしての愛情表現だろうか…。
…………なんかスゴイ熱量を感じるぞ。^_^;

24006: by ゆみぼん on 2016/01/21 at 21:57:24

我が家も2羽とも絶賛換羽中です!
でも頭頂部は羽軸が無いから
もう今後は生えないのかなぁ、と(´;ェ;`)

2枚目のころちゃんの画像
どこかれんちゃんの面影が(´ー`*)
生意気でやんちゃな小学生男子!!って感じですねw

こはくんは・・・
しつこいようですがほんと、つやっつや!
銀色がまぶしいです(*´_`*)

まろくーーーーーん!
まろくん見てるよー!!!!
まろくんは、うちの子に比べたらフサフサです。
両目白内障の子がもう禿げ散らかしてて(´_`。)
水浴びなんてしようものなら桃色とかげですw
まろくん握りたいなぁ(´∀`●)

24007: by がぁこ on 2016/01/21 at 22:35:36

マロさん可笑しすぎるでしょ♪( ´θ`)ノ
ピンクレディのUFOみたい
コハやんもコロりんも換羽を乗り越えて、ツヤツヤ文鳥になって下さいね
マロさんはそのままでお願いします

24008: by くらら on 2016/01/21 at 23:23:49

マロロン。。あんたこそ、いったいなんなんだ!?
そのヘアスタイル。。おまぬけちゃん♡

でも、そんな不器用なあんたが好きよ☆

マロロンってそう云うタイプ!?

女が放っておけないっていうの。。


シャア専用の記事も笑えますーーー☆(゚∇゚☆)

モコちゃん、かわいかったーーーーー(〝⌒∇⌒〝)

ハクちゃんは。。泣けました。。。(ノД`)・゜・。

マロロンはやっぱり、おとぼけくん(・vv・) ハニャ???

でも、私の心のアンソニーなの。。マロロンは、

24009:いとしのマロンフッドさま by さつき on 2016/01/22 at 00:26:01 (コメント編集)

♪私のロビンフッドさま いとしのロビンブッドさま♪
この部分しか知らない歌ですが…頭に浮かんできました。
何年前?ネットでちらりと見たら1978年と出ていました。
えっと2016-1978=38
38年前でした。榊原郁恵。
せっかくだからYou Tubeで聞いたけど…やはりやはりよく知らない歌でした。
(男女共アイドル、アニメ系うといです)

それでもこうしてせっかく思い出したので
♪私のマロンフッドさま いとしのマロンフッドさま♪
替え歌にして口ずさんでみました。
可愛い、大好き、マロンちゃん。

チクチク早く治まると良いですね。

24010: by ゆらゆら on 2016/01/22 at 08:02:27

マロさんたら、相変わらずのおとぼけっぷり!

コロちゃんは、ルッちゃんに見えたりレンレンちゃんに見えたり…ドキっとすることしばしばです^_^

今週末はまた冬将軍がやってきそうですね´д` ;
この時期の換羽はしんどいでしょうが、
みんなで力を合わせて?乗り切って欲しいですね♪

24011: by りま on 2016/01/22 at 08:52:56

マロさん…
いい味出しすぎです(σ≧▽≦)σ
歳を重ねるのもいいもんだ、と思わざるを得ません。
コロンちゃんもコハちゃんもかわいいけど、今回はマロさんに軍配です(*´ω`*)

24012: by ルーガ on 2016/01/22 at 12:00:09

ロビンフッドのマロンさん、なんて素敵!男前!♡♡
じゃ、私は日本風に「オイ!キタロウ♪」で行ってみよ~。(^^♪

コロンちゃんやコハやんも仲良くチクチクですね。
あれ見るとほぐしたくなって、飼い主の方がウズウズしますわ。(笑)
たまに気合いが入り過ぎてグリッ!とやってしまい
「ピギャ!ドスッ!」っとド突かれたりなんかして…。 ピギャドス♪^^

コロンちゃん、早くムチムチプリンのプリンス♡になってね~。
楽しみに待ってるわ~。^^

24015: by りりか on 2016/01/23 at 02:38:13 (コメント編集)

"ただの"ロビンフット風って( ゚∀゚ )ワハハハ〜!
いや〜なかなかこの状態をキープできませんよー。さすがマロさんっ!

うちも頭をカキカキした後に、たまーにこの状態になりますが、いつも写真を撮ろうとすると、ブルルッってされて、はい、もと通り。(;^ω^)

ピーターパン風にも見えますね♪
最近、マロさんの頭が本当に栗の渋皮に見えて仕方ありません。ごめんなさい。
「えへん」のコロンちゃんと「つきあうやん」のコハやんの可愛さも吹っ飛ばすマロさん、やるね〜(笑)

たまたま、マロさんの若い頃の動画(チューは嫌がる文鳥、という、モコちゃんとピノちゃんも登場している、何年前のかな?)見ました。この頃もう既に蚊取り犬さんと夫婦漫才してたんですね♪マロさん若〜いっ!と思うとともに、今のマロさんがさらにさらに愛おしく感じました♥♥♥

24018:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:31:05

生きてると、何かと荒れることはあるかと思いますわー。
ただ、マロンを見てて思うこともあるんですが、
せっかく年とったんやし、ちょっと図太く、
「ハクナマタタ」精神で笑ろて過ごすほうが
健康的なんでしょうねぇ^^
そういうのを身に付けるべく、修行中です、あたしw

24019:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:32:52

コロンはやっぱり、見た目に女の子みたいで^^

でも噛む力はやっぱり強くて男の子ですわww

マロンのあの羽、どうしたらあんなんなるんでしょうね^^;
もしかしたらコハダとバトったときに
むしられた跡かもしれんのですけど(汗)

24020:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:34:45

そう、まるで「間違い探し」のようで(笑)

ただ、キャラ的に・・・
コハダもコロンも男の子、
なかなかに愚かしいところがありそうでw
正統派と呼べる隊員が育つかどうかは不明・・・w
あーでも、愚かしいほうが楽しいんでしょうね^^;

24021:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:39:49

羽軸がないって??
それは10円●ゲみたいになってるってことでしょうか??
むぅん・・・でもわかりませんよ?
レンゲも一時、ほっぺが完全に●ゲてましたから。

そしてコロンにレンゲの面影・・・
わかります!あたしもたまに見えます、レンゲに♪
たぶん色合いと、小柄な感じなんでしょうけど^^
早く換羽終わって、はっきりした色合いが見てみたひw

マロンはまだまだ自分じゃ若いつもりです。
ちょっと無理してるのかもしれないですが、
羽はフッサフッサしてますよー^^;
目の周りが若干怪しいですけど。

24022:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:41:59

ぴっ・・・ピンクレディ!!!
UFOですかーー?ウォンテッドじゃないですかーぁ??(笑)

なんかね、コロンの尾っぽの色が怪しいんです。
妙にシルバーチックで・・・w
どうなっていくのか、ただ見守るしかなさげですけどね^^;

24023:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:46:03

アンソニー・・・w
今度はキャンディキャンディ出ましたね?(笑)
なんだかコメント欄で同窓会してるような気分ですwww

シャア専用の記事の頃のマロンは、
そりゃあ元気でろくでなしで(笑)
ハクも気が強かったのに、
モコもやたらとおてんばやったのに、
今は居なくって。
でもこうして見返すといつでもここに居て^^
ブログもええもんですねぇ♪

24024:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:49:37

さっ・・・榊原郁恵・・・www
どんだけ「懐かしネタ」が飛び出すんでしょう(笑)
わかりますよ、メロディもw
「ギューギュー詰めのバスの中~」もわかりますwww
トンボはわからんのですよ、きっと^^;

換羽は早く落ち着いてもらわんと、
心配&掃除が大変ですからwww

24025:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:51:40

そうですね、コロンはレンゲにも見えたり、ルッツっぽく見えたり、
はたまたアルに似て見えることもありますwww
不思議とハクに見えることはないんですけどね。

また明日からえらいこっちゃな寒さが来るって
やたらとテレビでいうてますよね。
換羽になってる場合じゃないぞー!

24026:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:53:46

こういうとき、ええ味出してくれるのが
マロンの“ええとこ”ですwww
年の功でしょうかー(笑)

マロンにはいつまでもこうしておもろい写真を
撮らせてもらいたいと頼んでるんですが、
なんちゅーか・・・
マロンも別に自覚があるわけではないとのことで・・・(爆)

24027:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/23 at 23:56:49

えーっ?
なぜ目玉オヤジwww

コロンの換羽、長いような気がしません?
もう、チクチクをジロジロ見るのも飽きてきて、
「はよ生えそろえ~~」と思うだけになってますw

コハダはあんまり剥け剥けのボロボロに
なったことがないような気もするんですよねぇ・・・。
これも個性なんでしょうか・・・??

24030:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/24 at 00:04:55

栗の渋皮wwww
たしかに、そう言われればそう見えなくもないwww
ブログやってるとコメント欄で思いがけないことを
発見できるので楽しい♪

動画、振り返ってみると結構たくさんありますねぇ^^
「チューは嫌がる・・」は今でも楽しんでおりますww
離れると追ってくるマロンの、わりとマジな目が
かわいいやらおかしいやらでwww
もう、楽しいったら♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ