トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

マロン専用



コハダとコロンが部屋のあちこちで飛び回る間、
マロンはひとり、ひそかに自分専用の場所を探しておりました・・・。



で、見つけたのが、



いそいそ


カレンダーの中。
年末に入るようになったのがよかった、
あたしに片付けられずに済んだので、
今じゃかじり放題、入り放題w


いつもこうやっていそいそ入るときは

「誰もくんじゃねーぞー!」

とばかりに、トゥルルルル言いながら入ります^^;





ちらーり。


そして入ったあとは周りに誰もきてないか確認。

どこか満足げですw






ただ、ここはすぐにコロンが寄ってきて、
外でガジガジしますし、上に乗りますw





そこで。





年明けに見つけた第二専用基地。



・・・がここ。




ここ、ここ♪


カウンターの上にトンボのノートパソコンがありまして、
その横にある、ほんの10センチ幅のスキマ。



しかも、ティッシュ付きw



ハマらないわけがない。



すぅ・・・



実はすでにコロンに目をつけられてるけれど、

今のところはマロン専用の場所。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23979: by ことりすと on 2016/01/19 at 22:06:18

もう!マロはん 可愛すぎる(*´Д`*)ハァハァ

マロはんは相変わらず白いのがお好きなのね(*´ー`*)♪ふかふか♪もふもふ♪見てるほうが癒されます。

23980: by さっちん on 2016/01/19 at 22:26:03

可愛すぎるぅ~(≧▽≦)
マロンちゃんを見てたら眠たくなってきましたわ(о´∀`о)
そのうちコロンちゃんに侵略されるんですかねww

23981: by がぁこ on 2016/01/19 at 23:23:06

マロさん可愛いっす‼︎
あんなにご満悦そうなのですから、もう誰もマロさん基地を邪魔しないであげて下さい(。-_-。)
しかし侵略されるのも時間の問題なのでしょうね…
頑張れマロさん

23982: by ゆらゆら on 2016/01/19 at 23:25:15

マロさん、可愛いすぎ☆☆
カレンダー表紙のるっちゃんに引き寄せられているのかも⁉︎
白いの好きは、永遠なのですね^_^

なんとも、見ているこちらもほっこりしちゃいます♪

23983: by ルーガ on 2016/01/19 at 23:25:23

うわ~♪ きなこモチ(目と嘴付き♪)のマロンさん。♡♡
ティッシュがいい味出してますね~。
あと日本茶があったら完ぺきだわ。(笑)
コロンちゃんが来るまで、ささやかなお一人様の世界をお愉しみ下さりませね♡
てか、オバちゃんも仲間に入りたい~。^^

蚊取り犬さん、もうお元気になられましたか?
どうぞお大事にして下さいね。
私、大和イモを食べてクチビルが3cm位に腫れ上がった事があります。(実話)
もう怖くて食べられません…。(苦笑)

23984: by ふみっぴpi on 2016/01/19 at 23:34:54

マロさん、良い場所を見つけましたね!
パソコンを使っている時だったら、トンボさんもすぐ横にいるし・・、ティシュにくるまって少しは暖かかったりして?(笑)

コロちゃんに、取られないように頑張るんだぞい(笑)

23985: by さつき on 2016/01/20 at 00:22:49 (コメント編集)

例の△のところですね。
「チラ。」の写真、特に可愛いです。
検札入りまくりで良いですね-。
私も自分の愛文鳥に△を提供してあげていれば良かったかなぁって思いました。

そしてティッシュにマロンちゃん。
その上で寝ているところがたまりません。
以前ティッシュの上で寝て「ほっ」としている写真、今も私の机に飾ってあります。
あの時とはまた感じが違う画像ですね。

あっそういえば蚊取り犬さん運転はご無事でしたか?
明日も天気が安定しないかもしれないのでどうぞお気を付けて。

私も夏タイヤで運転し、雪で横滑りしたことあります。

23986: by やなや on 2016/01/20 at 01:10:45

マロさんも、入るときに「トゥルルル~」って言うんですね!

うちのも、お気にの場所に入るときは、いつも「トゥルルル~」って言います☆

出戻りの時も、律儀に「入りまぁ~す!」みたいな感じで言ってたり(^^)

でも、もう片方は言わないので、個体差なのかもしれません(笑)

P.Sカレンダーの 噛み噛みマーク、やっぱり二等辺三角形ですね(笑)

23987:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:09:19

しろいのを見つけてもふもふするときのマロンは
なんだかすこしいそいそしてておもろいですww
その場所が封鎖されたりしても、また次の場所を
探すので、ほほえましくジャマしてやります(笑)

23988:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:10:47

マロンのつぶれっぷりは昔から
感心しますwww
ホンマに本能に忠実といいましょうか・・
素直といいましょうか・・・w

見てて飽きませんわー(笑)

23989:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:12:28

(。・´_`・。)エ-
無理ですよぅ、ジャマしないなんてwww
ま、危険な場所じゃないので人間はジャマしませんが、
他のチビどもに見つかったらそりゃー・・・・ねぇ^^;
コハダは追い払うことができても、
コロンが来たら無碍にできませんもんw

23990:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:15:22

2015カレンダーはもう噛み跡だらけなので
もうここにしばらく放置・・・と思ってますが、
あまりケンカになるようやったら撤去予定ですww
ちなみに2016カレンダーは違う場所に置いてます^^;
同じ目にあうと困るので(笑)

そうですねぇ、ルッツが表紙ってのも魅力なんかも
しれませんが・・・
コロンが上に乗っかるので写真がフン跡だらけに
なりつつあります(´;ω;`)

23991:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:18:46

最初はトンボがフンを拭いたあと、手元にひょいと
置いてたところをマロンが見つけたようなんですが、
今じゃもうあの場所にはサラのティッシュを一枚、
進呈しとかなアカンくなりましたわ(笑)

あたしの唇、腫れはおさまりましたが、
かさぶたになっては剥がれ、なっては剥がれ、
笑ったらひび割れし・・・食べるときにひび割れし・・
お風呂に入ったらジュクジュクになり・・・で
なっかなか元に戻るのに手こずってます^^;
大和いも・・・あたしもなりそうで怖いです(゚д゚lll)

23992:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:20:47

ティッシュにくるまってあったかいし、
ノートパソコンって結構あったかいでしょう?

マロンがあの場を離れたときに、
すでにコハコロンが捜索してましたわ(笑)
マロンが戻ってくると、コハダのみ
追い払われますがねwww

23993:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:24:17

あの三角スペースにもぐりこむマロンを見てると、
バードテントを進呈しようかと考えてしまいそうになるんですが、
かなりの確率で「鳥用おもちゃ」は拒絶されるので
このままにしとこうと思います(笑)

あたしの愛車はすでにスタッドレスですw
でも、今朝も雪が降っていたので家で待機中ですwww
運転技術には不安だらけですし、
スタッドレスも信用してないので、
そして点数もあまりないので?
無理はしません、あたくし^^

23994:◆やなやさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/20 at 10:26:18

トゥルル・・・「はいりまーす」と受け取られる
やなやさんは優しいw
あたしにはどうしても「来んじゃねーぞ!!!」と
警告してるように見えてしまい・・・www
マロンだからかもしれませんが・・・www

噛み跡、相当な数になってもうヨレヨレですわー。
「かわいい」なんて言うレベルじゃないです^^;

23995: by りま on 2016/01/20 at 15:32:47

マロさん…
いつみても素晴らしいモチ具合です(*´ω`*)
はぁぁぁ、指突っ込みたい(*゚∀゚)=3

かわいいコロンちゃんにもトゥルルルするんですかねぇ…
「ま、コロ坊ならしゃあないか」って、ならないかなぁ♪

23996: by くらら on 2016/01/20 at 18:53:13

え。。シャア専用みたい。。。

やっぱりマロンおにいさまは特別なんですね。

つぶれっぷりも格別なお方♡



田舎に寄生(やだ、帰省が本当ですよ!)していた時、
鳥かごの下に敷く「白い紙」を家族みんなで探していました。(広告の裏ですね。)

私「しろいの、ないかな~。」
母「しろいの、最近はあまりみないねぇ~。」
姉「何? しろいの、探しているの、しろいのじゃなきゃダメなの?。」
父「おーい、しろいの、あったぞー。しろいの、ここにもあるぞ。」

しろいのづくし、でした。

23997:少佐? by カラス on 2016/01/20 at 19:05:25

「⚫︎⚫︎専用」と言われれば、某少佐を連想するお年頃の私。

でもそれ以上に、幸せそうなマロン君が
今日の私へのご褒美です。
うーん、カワイイぞ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかしコロンちゃんもまた、人の幸せがうらやましいお年頃。
ジイチを放って置いてはくれまい…。(;^_^A

この先頑張ることになりそうだぞ!ジイチ!!

23998: by ぶんちょぶんちょ on 2016/01/20 at 20:59:49 (コメント編集)

マロさん専用基地で幸せそう!
マロさんが幸せならみんな幸せ♪
な〜んかそんな気がするわ^^
ほっこりマロさんを見てたら、私の荒んだ心に花が咲いた気がwww

23999:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/21 at 19:07:40

マロン、コロンにはあまり威嚇しませんww
でもコロンがマロンに乗っかろうとするから
たまにケンカになります(爆)

あぁ、こうしてマロンだーコロンだーって書いてると
なんかちょっとややこしいwww

24000:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/21 at 19:10:35

うっふっふw
2008年11月25日のレンジャー日記にも
なんだか似たようなワードが登場しておりますwww

ご実家でのその会話、
マロンが聞いたら?泣いて喜びそうですねぇ(笑)

24001:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/21 at 19:13:54

たぶんあたしも、そしてトンボも
同じやと思います、その感覚www

マロンの幸せそうな姿はあたしも癒されますw
まぁ、言うたら、
100歳近いじいちゃんと、血気盛んな30代男子と、
保育園児が対等に遊んでるわけですから(笑)
じいちゃんの体力がもつのか!?!?と
ちと心配にもなりますし、応援もしたくなりますわねぇwww

24002:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/21 at 19:16:35

荒んでるんですかっ!?
ソレハイケナイ、文鳥の癒しパワーで
元の姿に戻ってくだされ~~~っwww

あたしも微妙にストレスがたまったり
体力が弱ったりするので、
ためこまないように、自分を甘やかして
健康に留意しております♪
なんか、みーんなで集まって
文鳥トークしてパーーーッとやりたいもんですねぇ^^

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ