トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

受け継ぐつもり





新年会があったり、
ちょぃと実家に帰って、ついつい西条のお酒を買って帰り、
ついつい嬉しくなって飲んでもたりw

で、結果、
口唇ヘルペスができて“タラコ唇”になったり、
なんだか“過敏性腸症候群”ぽい感じになったり、
今日はたーっぷり眠って、起きてからもレンジャー達とのんびり。


独り言部分。(更新サボりの言い訳目的含むww)






夕方で部屋が暗いうえに、
片手にコハダを握って片手のスマホ撮りなので
ちょっと見にくいですけど・・・











しきりに練習してます。
声が高めなのでマロンやコハダとは
ちゃうなぁ、と思ってましたけど、
なぁぁんかよく聴いてると、
やっぱり“ピストルソング”を練習してるような気がしますw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23943: by ゆらゆら on 2016/01/16 at 21:12:45

蚊取り犬さん、体調いかがですか?
休み明けということもあり、今週は体こたえますよね( ̄▽ ̄)

コロちゃん、兄やんの歌をしっかり受け継いでますなぁ♪
完成したら3羽で歌い交わすのかしら♪(´ε` )

23944: by ぶんちょぶんちょ on 2016/01/16 at 22:43:14 (コメント編集)

あらら、体調は大丈夫ですか?
飲み過ぎと疲れは内臓を直撃しますからお気をつけください。

薄暗〜い部屋、不安定なカメラワーク、PCの上、一羽の若い文鳥が無表情で歌の練習…
このシュチュエーションに大爆笑しちまいました!
個人的にドスーンと落ち込んでたので救われました^^;
ありがとう!蚊取り犬さん♪

23945:良くなりましたか? by さつき on 2016/01/17 at 00:39:04 (コメント編集)

ヘルペスでたらこ唇、お腹の調子も良くなかったんですか。
大丈夫ですか?良くなりましたか?
インフルエンザも流行かけているようなのでご自愛下さい。
どうぞお大事に。
蚊取り犬さんが元気でないと困る人と鳥がたくさんいます。

コロンちゃん、本当ですね。
お手本が2羽もいるし、受け継ぎますね、きっと。

今日は1.17…阪神淡路大震災の発災日。
「未来」へつなぐ「希望」をつなぐ。

コロンちゃんも未来へ希望を引き継いでくれることと思います。

マロンちゃんも声で出演してますよね?
可愛いです。
声を聞くと普段のブログのイメージが結構変わったりします。
どちらも好きです。

23946: by りりか on 2016/01/17 at 18:23:24 (コメント編集)

蚊取り犬さん、その後体調はいかがですか?かなりお疲れのようですので、どうかご無理をなさらないで下さいね。

コロンちゃん真面目にお歌の練習してますね~♪まだ短くしか歌えない幼い感じが可愛らしい♡
最後はコハやん登場で、「どれどれ、にいちが聞いたげるやん!」てな感じでしょうか?(*^_^*)やっぱり放っとけないコハやんの表情がまたいじらしいですねー♥

23947:歌え‼︎男の子! by カラス on 2016/01/17 at 19:04:16

いよいよコロロン(←またテキトーに呼んでる。)にも
男子のたしなみを身に付けるシーズンが!
歌える頃には、羽も大人になって一人前なんだろうなぁ。(*^o^*)
楽しみ〜。

そう、ウチのジューシー男子もそうでしたが、
まるで一子相伝のように、家長と同じ歌しか歌わないんですよね。
実は試しに、you tubeの音源で他の子の歌を聴かせたことがあるのですが、
ナマ歌には全然及ばないみたいです。

しかも最後にはお世話焼き暴走機関車が、ママの手を飛び出して
きっちりスタンバイ。(^ν^)

マロン君も呼び返し鳴きみたいな演出で、盛り沢山だねぇ。
コロロン、先生には困らないぞ!
未来の嫁さんのために、励めよ〜!*\(^o^)/*

23948: by くらら on 2016/01/17 at 19:16:02

コロたん、最近は成長がストップしとるみたいだがね。

ママはダウン気味みたいだで、やさしくつっついてあげてね。

静かにあそぼう!!



おいしいお酒って、ついつい飲み過ぎてしまうがや。。
あかんね、たいがいにしとかな。。

23949: by ことりすと on 2016/01/17 at 20:41:34

蚊取り犬さん 体調はいかがですか?
私は年末年始の風邪がやっと治ったのに また移されたみたいです

本日はお薬飲んでさっさと休みます(〇ゝω・)
蚊取り犬さんも 無理しないでください

コロンちゃん お歌練習してるんですね(*´ー`*)
うちにも 四種類のお歌がありますので コロンちゃんに聞かせたいです。
一番お歌上手いのは 新入りまめで 高音はクリームのげん リズム感があるのは ゆきです。たまは 低音が優しい感じです。

23950: by ふみっぴpi on 2016/01/17 at 23:22:31

過敏性・・・ですか:::
実は、私は潰瘍性大腸炎と言う、一応難病に指定されている病気です。過敏性・・・と、ちょっと似ている症状なんですが、こちらには下血があり、1度なるとなかなか治らないんです。ま、普通に生活できますけどね。
過敏性::蚊取り犬さん、気を遣いすぎじゃぁないですか??
余計なことをしゃべりすぎました。すみません。

コロちゃん、上手い!ってか、男の子はこうやって歌の練習をするのですね・・!終わりにコハちゃんが乱入してきたので、笑ってしまいました(笑)

23951:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:17:30

ありがとうございます。体調は悪いことないです^^
ただ、免疫力?が弱ってるのか、
表面にガタがきてまして^^;;;;

このコロンの、うっさいまでの練習声が
なんとも微笑ましいので癒されますww

23952:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:20:04

ありがとうございます^^
大丈夫ですよ♪
風邪はひいてないので熱があるとか
体がだるいとか、そういうこともなくw

ただ、目や鼻や口や・・・肌やらなにやら、
やたらと荒れてるので警告と思って
気をつけてます^^

って、ぶんちょぶんちょさんこそ、落ち込まれてたんですか?
笑ろてください、笑ろてください♪
笑ろたらきっとええことありますよ^^
あたしもいやなこと、しょっちゅう!
レベルは低いですけどねw

23953:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:22:11

ありがとうございます^^
インフルは怖いですねー。
免疫力低下でかかりやすいでしょうから、
気をつけます。

レンジャー日記だけを見てると、
レンジャー達はすごく大きく感じられるみたいで、
実際にレンジャーに会われた方は
あまりにもフツーの文鳥サイズなのに
軽くびっくりされます^^;;;;
なんでやねんっ(笑)

23954:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:24:01

ありがとうございます^^
わたくし、わりと自分には甘いタイプなので(笑)、
これ以上体調が悪くならないよう、
気をつけますし、横着します♪

もうね、ずーーーっと歌ってますよ。
頑張ってる、って感じですが、
同じ歌を3羽そろって歌うのかと思うと
ちょっと嬉しかったり、女の子がいないことが
寂しかったりwww

23955:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:26:10

そう、コロ助(これまたテキトーw)も
もう、疑いようのない男の子モードに投入ですw
あの歌はマロン作なんですけどねー。
お手本がなかったらオリジナルなんでしょうに、
コハダもコロンも受け継ぐしかないんでしょう(笑)

で、

ミ・・・未来のお嫁さんってなぁに??

23956:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:27:28

そうなんですよぅ。
換羽もなかなか落ち着かないので
楽しみにしてる白い羽もまだあんまり。

飲みすぎってほど飲んでないつもりやったんですけどねぇ・・・
ダウンはしてないですよ^^
やることいっぱいありますしっ♪

23957:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:29:59

ご心配ありがとうございます。
体調は悪くないです、あちこちに警告が出てるみたいですけどねw
薬も、飲み薬はなく、もっぱら塗り薬ですw
もう肌もざっらざら!(´;ω;`)

よっ・・・4種類も歌のバリエーションがっ!?!?
すごーい!
我が家マロン作曲のピストルソングしかないww
よく某動画サイトでよその歌も聴かせてるんですけどねぇ・・・
生のお手本のほうがインパクトはあるようです^^;

23958:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/18 at 07:32:23

たぶん過敏性ですw
すこし落ち着いたかなと思ったらまたそういう症状が出たり、
ご飯食べるのがちょっとだけ怖いときありますわー。
でも、ふみっpiさんほどのことはないです。
下血て・・・((((;゚Д゚))))
大丈夫なんですかっ?
気ぃはつかいますけど、人並みやと思います^^;
ただ仕事が・・・ストレス多すぎですわー。
レンジャーに癒してもらわな。

で、コロンの歌の練習、コハダも気になってしゃあないんでしょうねー(笑)

23959: by さっちん on 2016/01/18 at 08:48:14

コロンちゃん一生懸命練習してますね♪
癒されますぅ(*≧∀≦*)
コロンちゃん見てて雛ちゃんはやっぱカワイイなぁ、成長を見るのは楽しいなぁと思い、もう一羽迎える方向に本格的に話を進めております(o^-^o)
蚊取り犬さん、体調は大丈夫ですか??
私は食べ過ぎ飲みすぎで、顔周りにニキビができておりました💧

23965:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/19 at 07:20:12

ご心配ありがとうございます^^
自分では自覚ないのですが、
ちょっとくたびれてるんでしょうね、
泣き面に蜂とはこのこと、
昨日深爪をしてしまい、指先まで痛いです(´;ω;`)
(自業自得ですがw)
顔周りにニキビ・・まぁ実はあたしも吹き出物?ができておりますwww


で?お迎え計画進行中?
ヒナの時期はあっという間ですが、
それでも忘れられなくて、迎えたくなるんですよねぇ♪
報告、お待ちしております^^
くれぐれもあたしのように戸惑うことのないよう、
ご準備くださいませ(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ