トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

若返り



コロンがきてから、我が家の様子はすこ~し変わりました。

部屋の散らかりようも凄まじくなりましたしw


でも、1番変わったのはマロン。


おじいちゃんくさ~~くなってましたし、
動きもあまりなく、寝てばかりやったのに、


やたら張り切り出してからというもの、
コハダとのケンカが耐えません。


ちょっと目を離すとギャー!ピー!と聞こえてきて・・・。


ふと見ると、


痛そう・・


アイリングにケガしてました(゚д゚lll)


こりゃーもう、一緒に放鳥はやめたほうがええかな・・・。


トンボと話してたんですが、
もうちょっと様子をみようってことで
やはり一緒に放鳥してます。

ただ、マロンのアイリング、ケガしたところはなくなってまうやろなぁ(。・´_`・。)

そう思ってたんですが、



治った???


数日後、かさぶたが取れてまして、
色はすこし白いですが、アイリングも復活!


相変わらず、自分からケンカ売っていくほどの元気っぷり。


ときにはコハダを追っ払いまくるほどの勢いもあったり。


それもこれも、



守るんだ!



この“白めのチビすけ”を守るため!?
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23908: by ことりすと on 2016/01/12 at 21:34:22

マロさん 可愛いなぁ。文鳥さんは歳を重ねても 可愛さは変わらないから 羨ましいwww
マロさん いつまでも元気でいてね(´▽`)
コロンちゃん ここのお家に来てくれてありがとう♪マロさんやコハやんが元気でいられるのは コロンちゃんのおかげですよ。

23909:傷は勲章! by カラス on 2016/01/12 at 21:53:14

痛みを乗り越えた勲章!
……って、格闘家の発想ですが…f^_^;)
1枚目のマロン君の、なーんて誇らしげな顔!(^∇^)
そして、最後の写真の何たるナイトぶり!
コロンちゃんがどう思っているかどうかはともかく、また、コロンちゃんの性別が男子であることもさておいて。

マロン君がここまで男気を見せるなんて!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

…長く読者をやってみるもんですねぇ。

しかし、これを女の子にやっていたら、
マロン君の株も上がったのに…/ _ ;
残念な子……。

23910: by がぁこ on 2016/01/12 at 22:54:23

「白いやつ」ではなく「白めのやつ」なんですね(笑)
これが桜文鳥だったらどうだったのでしょうね⁇
マロさんがそんなに若返ったなら、コロたん是非私にもご利益を分けて下さい‼︎
私の肌もピッチピチにしてくだせぇ(。-_-。)
「若返り」って何てステキな言葉♡

23911: by ふみっpi on 2016/01/12 at 23:40:30

ここ数日、マロさん顔ださヘンな~っと思っていたら、怪我してたんですね!
でも、よかった~、アイリングがもどってきて(ホッ)、
アイリングは、文鳥のシンボルですから~(笑)

若返ってよかった、よかった、コロちゃんのおかげだね、
とは言っても、コハちゃんには気おつけないと・・・
やっぱ、年齢上は、じいさんだし・・・・(T_T)

23912: by ちいまま on 2016/01/12 at 23:51:16

コロンは幸せですよね~♡にいととじいちに守られて~♪
マロンも張り合いが出来て何より~♪
人間も鳥も生きがいがあるって良い事よね~♪

マロンの画像見て思ったんですが・・・足が太くなりましたよね。
鳥の年齢って足に出ますよね、夏に逝ったおばちゃんインコの足も図太かったっけ

23913:小さなコロンちゃんの大きな存在 by さつき on 2016/01/13 at 00:35:05 (コメント編集)

1枚目の画像、私の好きなマロンちゃん凛々しくて素敵、写真の背景もシンプルにしてなかなかの配色(トンボさんのセンスが素晴らしい)…と思っていたら、えっ?大変じゃないですかマロンちゃんのアイリング。でも治って良かったぁ。

それにしてもコロンちゃんの若いパワーすごいですね。
こんなに周囲を変えるなんて。
マロンちゃんの脳も活性化されて若返るなんて。
やはりたった1羽、しかも小さな体でも大きな存在なんですよね。

ちょっと違うかもしれないですが?なんだか1羽は皆のために、皆は1羽のために…を思い出しました。

23915:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/13 at 07:28:48

そうですねー。
文鳥、羽のツヤとか、目とか足とかに
年は出てきますが、
かわいさは変わらんといいましょうか、
年とるとまた違ったかわいさが増してくるとこも
あるような気がします^^

コロンがここまで影響力があるとは・・・w

23916:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/13 at 07:31:07

ある意味格闘家ですよね、マロン(笑)

コロンが男の子なのがなにげに切ない気もしますがw
マロンが、いや、コハダも、いやいや男性って生き物が?
何かを守るためになると力を発揮するもんなんかな、と
あらためて感じましたwww

マロンってやっぱりおもろい^^

23917:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/13 at 07:33:29

コロン、まだまだ換羽中で、
アイボリーといいましょうか、まだ「白い」とは
言えない感じですw
あぁ、ルッツもそうやったなぁ・・・と思い出して、
早く換羽が落ち着かんかなぁと思ってます^^

若返り・・・
あたしらがもし、若返るとしたら・・・
お金をかけて美容にこだわるか・・・
はたまた恋でもすれば・・・!?!?(爆)


。。。ドッチモムリダワ・・・

23918:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/13 at 07:35:48

ださヘンてwwww
コハダも決して荒くれ・・・じゃないんですが、
マロンがケンカ売るんですよ(。・´_`・。)
ま、コハダから売ってくこともありますけどねw
なんで仲良くできんかなぁ・・・。

・・・とボヤいても始まらない。
気をつけますっ。

23919:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/13 at 07:37:47

マロン、もともとなんか足は太めですねぇ・・。
普段は気がつかないんですが、こうしてブログを書いてるので
よく皆さんに指摘されて気がつきましてんw

年とったなと思うのは、足のふとさよりも
カサカサ感と爪、あと力が入らんことですね。
それから視力?
なんか見えにくいのか、着地のときは慎重ですw
あ、ケガのせいじゃなさそうです^^;

23920:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/13 at 07:39:22

1羽はみんなのために・・・あのフレーズといいますか、
あのイラスト、かわいいですよね^^
KISAさんには感謝です♪

コロンの影響力、あたしの想像以上ですわ。
もしかしたら、くらいに思ってたんですけどね^^

23921: by ぶんちょぶんちょ on 2016/01/13 at 08:34:00 (コメント編集)

あらら!傷は男の勲章!とか言いますが^^;
目を直接突かれなくてよかったですね(ホッ)
コハやんとコロくんの存在が、マロさん若返りの特効薬!
マロさん、元気なのは万々歳だけど、怪我するまで頑張らないでぇ〜w

23922:ひぃぃやぁぁぁΣ(゚д゚lll) by ayu(・Θ・)chun! on 2016/01/13 at 14:24:56

マロさんの、マロさんのマロさんがぁぁぁぁぁぁ~
痛いよぉ~ これは痛いよぉ~・゜・(ノД`)・゜・

治って良かったですねぇ(´Д`;)
さすが男ですね。いや、漢ですね!
コロンさんも男ですよね(`・∀・´)b

ま、守るべき『白っぽいの』のお陰で
じぃち だったマロさんが張り切りだしたんですもの
コロンさんが大きくなるまでは、守ってもらいましょうかね(´▽`)
(ん?何から?w)

んで、じぃちが、立派なじぃち になったら、今度はコロンさんに
守ってもらいましょうか(´▽`)

段差とかね。

23932:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/15 at 00:00:42

ホンマに。
目を突かれてたらえらいことでした。
でも、それなりにバランスがとれてきてるようにも
思えたりして、もうちょっと様子を見ようかなぁとw
マロンも、若僧相手にケンカ売らなきゃいいのに、
文鳥の性なんでしょうかねぇ・・・。

23933:◆ayu(・Θ・)chun!さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/15 at 00:04:13

マロン、痛々しかったです。
なんだかご心配おかけしてます。

白っぽいやつは奔放なので
マロンを守ってくれるとも思えませんが^^;
とりあえず早くヒナ換羽終わらせてほしいですww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ