レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160105 Tue
お正月サービス 

お正月サービス 



元旦の朝。


まずやったことは、レンジャー様御一行へのおもてなし準備。



2016年元旦


久々におやつ置き場を設置。



おせちメニュー

“おせち”とはいきませんが、
厳選メニューをご用意しましたw




さっそくレンジャー御一行を放鳥。


ボロッボロの末おぼっちゃまは初めてのメニューもあり、


おいしーち!


オーチャードグラスがいたくお気に召したようw







来ねーw


食べるのに夢中で呼んでも来やしねーw







それを見つけたコハダ、
あにちらしく登場。



こはやんやん!



・・・って、何を?




で、しょせん、


食べるやん!


強奪することになるだけw


しかもコロンも引かんし













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from さっちん
コロンちゃんボロボロですやん(゜Д゜)
早くキレイな羽根はえてこーい!!
あにちがきても引かないコロンちゃん♥
根性すわってますねww
もう少し大きくなったらどんな感じになるのか楽しみです(о´∀`о)

from 北国ち
あにち*\(^o^)/*

大好きんて、なんでちか?
ミッキーさんはレンジャー達のおともだちでちか?

from がぁこ
コロたん、ピノちゃんを彷彿させるいい食いっぷりですね♪( ´θ`)ノ
もう脚が容器にはいっちゃってるし…
かなりボロっちいですが、どんな色合いになるのか楽しみですね
蚊取り犬さんのお正月おやつビュッフェはとっても豪勢で、小松菜ときゅうりだけのうちの文鳥には見せられません‼︎

from ふみっpi
お正月らしいディスプレイだこと・・。ウチなんて・・・なんもない(T_T)

おお、これは教えてもらわなくても、コロちゃん1羽でゆっくり食べたかったでしょうに・・・(笑)

ほんと、コロちゃんは、くいいじはりこちゃんを引き継げそうじゃありませんか!?

from ぶんちょぶんちょ
お・も・て・な・し(by滝川クリステル)
新年らしい華やかな食卓♪ 
レンジャー隊は幸せものですね!

コロンくん、ボロボロw 「美は1日にしてならず」と叶姉妹も
言ってますが、これも美しく生まれ変わるための試練w
うんまいものをたくさん食べてツヤピカもふもふになるんだよぉ〜!
コハやん、ちょいちょい兄貴風吹かせているけど、若干空回り?w
それもまためんこい♪

from りま
皆さんおっしゃってますが、ぶんちょにとって最高のごちそうですね!
ウチはいつもの倍の長さの粟穂ぶら下げたくらいです。
オーチャードグラスなんてシャレオツなの食べたことないですよww

コロンちゃん、時期が時期だけに寒そう…
いっぱい食べて、あにちに負けないくらいのつるつる文鳥になってほしいです。
ときにマロさんどうしてますか?
若造の勢いにビビって、ごちそう食べ損ねたりしてないですか?

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
そうなんです、ボロッボロでしょー^^;;;

あちこちが羽軸だらけでえらいことです!
「ぅわー!」「ぅへー!」とか言いながら
コロンを握っては羽の様子を見てます。
コロンは迷惑そうです(笑)

早くどんなんなるか見たいですわー。

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
ええですねぇ♪
「●●ち」www
あたしも「蚊取り犬ち」にしようかしらー(笑)

ミッキー?
のんのん、あれはたしかジェリー・・・wwww
違ったかな^^;
とりあえず隣のんは「ジェリーの扉」って名前やったと
思いますww

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
ビュッフェwww
そんなかっこええもんじゃありませんよ^^;
以前はよくあった「おやつ置き場」でやんす♪

それぞれのケージに取り付けるより
なんだかあそこに置いたほうがよく食べるんですw

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
どうでしょう、どうでしょうw
コロンがきてから、部屋が異常に汚れます、なぜかw
これはもしかしたらルッツの後を継いでるのかも(笑)

ピノの食い意地は・・・ホンマにすごかったからなぁ^^;;;
コロンなんてまだまだですよwww

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
んまwww
クリステルが出てきたり、叶姉妹が登場したりwww
でもコロンは男の子(笑)
マロンは若返り、コハダは空回り。コロンは飛び回り。

結構毎日笑わせてくれます、この3羽。

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
オーチャードグラスというとなんだかオーガニック風?で
なんかたしかにかっこいいですが、
「カモガヤ」というとちょっと様子がwww
しかも結構アレルギーの元になってたりしますしね^^;
最近、ちょくちょく売ってるのを見かけるようになりました♪

マロン、たしかにちょっと食べ損ねてますが・・・
決してビビってはいないようです。
自分の身を守るためにもちょっとビビってほしいくらいですけどねぇ・・。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2266-c5d40c94

広告: